んで外出はクルマのディーラーでエアコンのスイッチ灯が単体であるかどうか聞きに行きましたが、単体では無いということで店を出ました。
新品のスイッチ本体を注文すると1600円ほどするそうです。
そしてマルツ電波に行き、かくかくしかじかと部品と説明すると店員さんがコレでしょと用意してくれました。
まったく同じ電球をチョイスしてくれました。(さすがにスイッチ専用ではないのですが)
一袋に2つ入って252円でした。
店から出て、近くのオートバックスにも寄ってみると12V用LEDランプが有ったのでとりあえず買ってみる。

そのあとは、ランプ取り付けに必要なピンセットやクルマの整備用にスパナや油性のマジックをアルプラザダイソーで買いました。
そのあとは業務スーパーで買物して、駅西のツタヤで立ち読みして帰ってきました。
そして、買ってきたランプを加工して、クルマに取り付けて確認。ちゃんと灯きました。
でも色が電球色なので、ランプ用に色を塗るか、セロファンを表示窓に貼るかですな…
オートバックスで買ってきた12V用LEDランプですが、付きそうではなかったようなので保存です。