ニュースでは村上ファンド楽天がTBS株を購入とか、殺人依頼サイトの容疑者が男女逆転して不倫した男性側が容疑者になったり、郵政公社の90ccバイクが余剰してるとか、大田区のJRの踏切事故の真相とか、もうニュースじゃなくてワイドショーみたいだ。
TBSは前々から買収されやすいトコだといわれてたのと、いろいろ台所事情が厳しいというみたいですからねぇ…。
郵政公社のバイク余りも前々からそうじゃないかと思っていましたね。バイトとかパートで配達委託していましたし、50cc以上のバイクに乗るにも小型二輪の免許が要るのですからバイトやパートでは持っていませんからねぇ。余ってるんなら、1台くださいw。
そしてオイラんチの郵便ポストにLPガス屋さんの封筒が着ていました。
中を見ると原油高で値上げしますということらしい。あれ?ガスって石油から精製するんだっけ?
まあ運送費もガソリンや軽油を使うので判らないわけじゃないけどね。