サニーカリフォルニア

名義変更に必要な書類

昨日のつづき。
2/21にgdsさんと「ゆめのゆ」に行った時に家族が乗っている、このクルマを廃車にするかも…というネタが出て、その時はオイラも会社の同僚にでも薦めてみるかというスタンスで聞いていたのですが、後々にクルマの状態を知るとオイラが欲しくなっちゃいました。
今まで乗っていたミニキャブも16万キロになりそうだったし、この機を逃したら白ナンバーに乗れない気がしてきたのでgdsさんに譲ってもらうことにしました。
といっても名義変更に金をかけられるわけも無く、ディーラーや警察・陸運局…と2週間近くかけて名義変更を済ませました。
まずディーラーに行って車検所有者の権利を譲渡してもらうべくgdsさんを連れて行ったのですが、うまく話が通じていなくて日時が過ぎ、警察に行って車庫証明の登録も上手く時間が取れなくて日時がかかり、印鑑証明を市民センター受付まで取りに行き陸運局で名義変更手続きをして無事オイラの所有になりました♪
あと修理に日数がかかったので3月ギリギリになって無事納車ですよ。<&任意保険

後日、gdsさんには無事に今年の自動車税がこない事を確認できる名義変更済み車検証のコピーを渡しました♪