ケータイ用にminiSDカードとかブルーtゥースのイヤフォンとか無いかなとドスパラに行ってみました。
久しぶりに行ってみたら店内の商品の配置が変わっていましたよw
うーん2GBだと安いけど、せっかくのSDHCだし大きめの容量をみると値段が……
ブルートゥースのほうもハンズフリーしかなくてショップPCをみていると店員と話しているうちにイロイロ知識を仕入れてきましたよ。
win7機ではタッチ操作のできる液晶モニターを使うと感覚的に操作できますよ。<モニターも23インチぐらいで3万円ぐらい
あとはPCのチューン(改造)屋の話です。クルマではスポーツカーや一般車をカスタムするというとショップにお任せすることがあるのですがパソコンにもあるみたいで……
まあ、どちらかというと既存のPCを弄るわけではなくて、チューンPCをオーダーメイドで受注して組上げる。
もちろん、それなりの値段ですが冷却とかイロイロしていてスペック的にはサクサク動作するみたいです。
自作でチューンすると自己責任ですけど、こういう店があるのはニッチな今の時代だと思いましたね。
でも話を聞くと、デザイナーやミュージシャンみたいなアーティストな人が好んでいるみたい。
オイラには既存のショップPCあたりでOKですよ………