お盆だけど平日だしチャンカレでもと思っていたけど、そんなに空腹でもなかったので足を向けたのが白山へ向かう国道157号線で白峰へ♪
んで白峰温泉総湯は移設されてから初めてなんですよ。だいぶ経ってるけどw
以前は村民向けって感じでしたが

どーんと大きくなって駐車場や街の整備もされていて観光地になっています。
露天風呂もあり、洗い場も今風で使いやすいです。サウナもありますよ。
入浴券を渡した時に貰った割引券で総湯向かいの「菜さい」でソフトクリーム購入。
店の前には猫がいたので撮ってみる

逃げない……www
そのあとは街を散策

いろいろ案内板やルート情報があるので楽しめましたよ。猫多し……w
帰りはゆっくり道の駅の瀬女とか吉野オートキャンプ場とかに寄ってチャンカレを食べて帰ってきましたよ。