あんまりダイヤリーじゃなくなってしまったNOVnoDiary……
というか仕事で疲れてジムで風呂に入って帰ってきて御飯食べてTV番組を観たりTVでネットを確認したりして就寝。
部屋も使っていないモノが多くなり足の踏み場が少なくなっているので、少しづつ断舎利中です。
とは言ううものの、今回は居間の照明を交換しました♪
今までは引っ越してきた時からあった和風ペンダント型蛍光灯。
前々から小さい音ながらブーンと鳴っていたのと、年末からチラついたり点かなかったりしていたので新聞のチラシでLED照明がかなり安くなってきているのを見て購入を決意しましたよ。
部屋が6畳なので最初は5480円の6畳用と思っていたんだけど、店内POPの「6畳なら8畳用LEDがオススメ」というのと居間なんだし少しでも良い物をと思い他の型落ち品をチョイスしました。
店員さんに聞くと現行品との違いはあまり無さそうなので9980円(税抜)で購入。寄り道してから自宅にて取り付け作業。
今まで付いていたコネクタを利用できるので電気工事らしいことはほとんど無く30分くらいで取り付け完了!
リモコンに乾電池を入れて全灯!おおっ、結構明るいよ。あと部屋が広く感じるよ。
リモコンを見ると液晶がありデジタル時計でタイマーができたり、図書館モードとか食卓モードとか節電モードも2段階あるし寝るときも安心のおやすみモードもありいたせりつくせりです。
でも、リモコンなので帰宅したとき不明になりそうだ……