引っ越ししてて断捨離してるので、書籍を買うのは躊躇してる。
けど読みたいのは貸りてきます。

怪獣8号 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

やっぱりコマ割が良いのと、王道展開かな。あと主人公が少年青年ではなく大人だからかな。
年齢が上がると、少年の成長モノファンタジーはちょっと辛くなってきて、青年から年配の主人公なのを読んで共感してしまうのもしかたがないのかな。
単行本の無い「解体屋ゲン」や、「島耕作シリーズ」などの社会モノも、経済誌の事や英語カタカナを美味く補足してくれているので助かります。
ゆるキャン△」等のまんがタイムきらら系も日常モノもイケるので大丈夫かな。
なんだろう、少年モノで読みたいのが少なくなってるのは確かですね。
というか男子向けにときめかない何かがあるのだろう、コンプライアンスがあるのだろうか?
今期のアニメのEDENSZERO も微妙です。ラディアンも途中で観なくなってしまったし……
男子の部活モノで、今までになく、気軽(金銭面など)に出来そうなコト……ん!「灼熱カバティ」ってアニメが!!
………PVだけだと微妙な感じ。ハイキューみたいな女子いなさそう。
本屋さんが少なくなり、立ち読みしようにもテープや紐や袋で読めなくなり、ネットでも情報が多く情報に埋もれてしまっている良マンガがあるんだろうなぁ。
◆◇◆◇
今日のラジオ「あ、安部礼司」でバイキンマンなどの声優をしている中尾隆聖さんが出ていて悪役を美味しく演じていました。
上の話とかぶるけど、男子漫画に悪役がいないとか、倒したあと仲間になってしまうとかでつまらなくなってしまうのかな?
プリキュアにだって悪役な敵がいるのに……鷲尾さん、男の子向けの男子プリキュア創ってください。<オイラ寝ぼけてるかも