お正月休みが終わり仕事明けの週末ですが、家でぐったりしてました。


今日は朝からTVではトンガ諸島の火山の影響で、日本には来ないって言っていた津波情報が朝になってみるとL字と動画側には津波のエリア地図という形になっていました。
サンモニのMCがアレコレ言ってたのは判る気がします。
せめてエリア地図がL字の中に表示していれば問題ないし、もっと情報をというのならL字の中で文字をスライドさせて動画側には影響ないように表示するのが良いと思う。
よその国のTVとかYoutubeのライブで観てほしい。夜でも時刻も天気も表示してるし、せっかくのデジタル放送なんだからセグメントも分けられるし色々方法があるだろうと思う。
今日のプリキュアやCMもエリア地図が付いてましたが内容に没入してたら気にならなかったよ。


話は変わって貸りてたスパイダーマン:スパイダーバースを観ましたよ。
いいじゃん♪