仕事帰りにバイク店に寄ってみました。

このところガソリン代値上げしてるのと、そろそろバイクとかに乗っていないともう乗れなくなってしまうかなとがあるんですよね。
あと車両代も上がっているんですよね。50ccのスクーターも新車で18万円近くしますよ。
125ccになると値段がバラバラで25万円30万円40万円50万円近くとなりますが、サイズやカテゴリーで値段が変わるのかと思いきやフルサイズスポーツでもメーカーによっては値段が安かったり、アウトドアブーム?なのかホンダのハンターカブは44万円もします。
50ccはいろいろ交通法規で使いづらいし、250ccの中型系はリターンでもOKなんだけど保険やら普段使いというより趣味だよね。
今気になってるのは125ccの原付二種ですね。30万円くらいまでと考えているんですが、うーん。
リード125・シグナスX・シグナスグリフォス・アクシスZあたりかな。スーパーカブも気になるところです。
実際、車両を見てみると50ccのイメージでスクーターと思ってると大きく見えます。