2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も最終日。 明日からガソリンの値段が高くなりますね。 早速、仕事帰りに給油。 先週から比べると少し割高な店がチラホラ。 ちょうどコンビニATMでお金を出した向かいの店が安かったので並んで給油。 っていうか、どの店も繁盛してるような風景ですな。

PEN-EEの調子が悪い(露光がよくても赤ベロがでる)ので買ったカメラ屋に行くと分解させられてコイル部を開けてみると「逝ってるね…」という言葉が… とりあえずセンサ部を元に戻して誤魔化し使う事にしました。 店内をウロウロしてるとジャンク箱に良さげなのを…

昼間は寝ていましたw。 銭湯やDVD返却に立読み。買物といろいろして帰ってきました。

仕事場の飲み会のあと、同僚宅に押しかけて朝帰り。 ネムい…

uuuuu.... 体調が悪くなり仕事を早退しました。 自宅に帰ってパタリ…zzzz 下手に仕事を続けていても効率も上がらないし事故の元ですから。

現像からあがってプリントアウトしたのを見るとモヤっとしていました。 店の人に見てもらうとレンズが汚れてるとのこと。 レンズの外しかたを教えてもらったけど道具が無いからどうしよう。

PEN-EE

仕事帰りにカメラ屋に寄って現像を頼んできました。 フィルムも入っていないのでタミヤカラーを塗ってやろうと100満ボルトで買ってきました。 といっても自宅に着いたら食事して細木を観てるうちに寝落ちw。 気が付くと11時… 銭湯へ行き帰ってきてからカメ…

もう、海の日も過ぎたのに、この涼しさは一体…?

最近、銀塩カメラを使ってるとスキャナーが欲しくなる今日この頃です。

そうそう昨日ツタヤでDVD貸りていましたよ、テヘっ♪東京物語 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (91件) を見る君が望む永遠外伝 アカネマニアックス ~さらば愛しき城二よ~ 最終章 [DV…

実家にあった雑誌を古紙業者のところに持っていきました…<親に捨てろって(涙

仕事から帰ってきて自宅近くの駐車場にいると、夕方なのかカナカナ〜♪と蝉の声です。 21時ごろにドンっドンっと打上げ花火の音がしてきたので銭湯に行き新聞で確認すると隣町の花火でした。

疲れて帰ってきたらTVでジブリの「ハウルの動く城」が放映と告知されましたが、マジで疲れてるので寝ます〜。

100円ショップで電球型蛍光ランプを40Wと60Wを買う。<それでも210円 40Wだと電気スタンドに形が収まるので良かったのですが60Wだとサイズオーバーなんですよね。 それと明るさも40Wがちょうど良く、60Wだと明るすぎです。

大雨も過ぎ、台風一過のように晴れてきました♪

雨ですね。 もう、一日中降ってる気がします。 福井や石川県南部が被害があります。

ブレイブストーリーを観る前にダイソーで買物。 ダイソーのネガフィルムってコダックのISO200なのでオリンパスPEN-EE用に購入。 けど「ダイソー フィルム」で検索してみると昔はAGFAで今Kodakですし、カメラ本体まで100円の「カメラくん」というのが……w

レイトで観てきましたよ。 感想を書くとネタバレしそうです。 オイラ評価は○だけど、まだまだだよGONZO。 来週からは「ハチミツとクローバー」実写劇場版ですが、どうなのかなぁ…

ついでに「女子高生GIRL’S*HIGH」も最終回で終わった。 そしてついでに「錬金3級まじかる?ぽか〜ん」の1話だけ観ました。(一話だけだし) 全部ストリーム放送ですよ。

ようやくヤフー動画の超重神グラヴィオンツヴァイを観終わる… なんでもありだなw。

…大雨洪水警報です。

そのあと、なかやまと遊ぶ。 といっても電気店やゲームに本屋さん。あ、ドンキもあったな… といってもオイラも買っちゃいました。 ハチクロDVD1巻♪それも初回版♪ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2…

ひさびさに昼まで寝ました。 家にいても蒸し暑いだけなので、お出かけ。 新しく移転になったアウトドアショップ好日山荘(旧コージツ)へ 建物は前から店が変わってる(ソーイング・漫画喫茶・100円ショップ)建物w。 店内は今風になっています。 向かいのDVD/CD…

いろいろ実家の事を済ませて、おおとりさんと加賀方面オタ周り。 昼間とうって変わって土砂降りにクルマは雨漏りするわ、水深15cmの水溜りにダイブしたり。 そのあと模型店でフィギュアとか色々みて、100満ボルトで玩具みて、アダルトショップでフィギュアみ…

蒸し蒸ししながらも晴れていた天気でしたけど、お墓参りに行ってきました。 南無南無…

そのあとカメラ屋で談話。 そのついでかオリンパスPEN-EEを購入。 ファインダーがチョイ曇ってるけどバラしかたを教えてもらったので気が向いたらキレイにしてみよう。 このPEN-EEはレンズ交換は出来ないけど気楽にシャッターが切れるみたいです。 ハーフ判…

お昼は自宅で仮眠。 汗だくですな…今日は(笑 ホームセンターの駐車場でタイヤ交換!(ぉ 実は、履き潰そうとしたスタッドレスタイヤがそろそろでしたし、ブレーキ鳴り解消の為にカーショップで買ったブレーキクワイエットを塗る為です。 そのあとホームセン…

ゆっくり起きて10時ごろに病院に行く。 今年の1月のMRI撮影の結果を言われて問題無しでした。 病院内の食堂やATMが増築の余波で変わっていたり、病院の入り口の交番も更地になっていたり… 金沢も昔の商店が店を閉めて、新しい店(それも大型)が駐車場完備です…

明日から4連休… ゆっくりまったり病院に行って来よう。<入院じゃないよ!

仕事場でauに連絡して通話できるようにしてもらいベルが鳴るようにしてみたら簡単に見つかりました。 棚下の奥のほうにありました。