2015-01-01から1年間の記事一覧

光BOX+でアニメBECKを視聴していますよ♪

昨日ツタヤで貸りてきた♪ 今のところsaoだけ観ましたよ♪

もう歳の暮れも近い……

出張から帰ってきて、ようやく休みらしい休み。 昼までボーっと出来て、タイヤ交換してジムの風呂入って8番ラーメン食べたりしてDVD貸りたり色々♪

北陸新幹線

仕事で乗ったんだけど速いねぇ… 富山市までは良かったんだけど長野市、そして高崎あたりまではあっという間って感じだよ。

越前大野城下

朝から、フィルムの入っていたカメラを持って出かけたのとフィルムの残りも消化したかったので福井の大野市に行ってきました♪ 帰りに、夢助だんごを食べて寄り道して帰ってきました。

最近、一眼レフやレンズが気になる…… というのもクラシックなフィルム一眼カメラを毎週連れて出掛けていて、いざ標準50mmレンズを使おうかと思ったらフォーカスリングが途中で回らなくなりどうしてよいものかと悩んだ末に修理に出しました。 とはいえ、28mm…

もう、10月…… 元台風の低気圧が他の低気圧と前線に合体で凄い風です。

今日は富山市内国道41号線沿いの「もつ煮込みうどん」屋さん「糸庄」に行ってきましたよ。 昔から仕事で富山に行ってて気にはなっていたものの、なかなか入れなかった店です。 もつ煮込みうどんは普段食べなれていないし値段も知らないので飛び込みです。 出て…

映画観たあと、片町香林坊にまちバスで行き新しく出来た商業施設や小道をウロウロ。 帰ってきたら仮眠してジムの風呂に行って買物して帰宅。 あの花ドラマを観て微妙な感じで寝ますよ。

今日は朝から映画観て来ました。 「心が叫びたがってるんだ。」もちろんアニメですよ。

実家帰りの夕方、空が綺麗なのと前々から気になっていた建設中のジャパンディスプレイに。 クレーンが何本も建っており、ひっくり返ったクモの脚みたいにみえるので結構話題になっています。 もちろんオイラの他にもカメラを持った方が数人いましたよ。

昨日は、オクトーバーフェストに行ってみました。

暇つぶしに富山の新しい店に行ってきました。 まず砺波の「イオンモールとなみ」。 まず映画館がありません。コの字になった回遊型店舗です。 2Fにはキッズ向けの店舗多いです。 お腹が空いたのでペッパーランチで「お肉たっぷりペッパーランチ」を注文。 最近、…

お盆も終わって夏も終盤……

仕事実家ジム(行ったことない立体駐車場のトコ)じょんから花火大会(中日)ツタヤ四月君嘘ワインとチーズ

梅雨が明けて、ようやく夏真っ盛り……過ぎて疲れまくりですが休業中のジムに間違えて行ってしまったのと丁度夕日が綺麗だったので大野の港付近に行ってきたよ。 ついでに月を見てると満月だったらしいのと、月に二度満月になるブルームーンが観られたので◎で…

昼過ぎまで自宅で洗濯したりして、まったりしていたんですが暑さと電気代が気になり外出〜♪ 映画とかかな〜と思ったのですが天気が良すぎなので気ままに移動。 小矢部のアウトレットも夏休み入ったばかりの学生が多く行きそうなので避けるように羽咋方面から…

暑い……クーラーつけてます……

今日はとっても暑かったので床屋とか立読みとか涼しいトコ寄りですよ……。

金沢は新盆。昼間は真夏日で夕方にお墓参りに行ってきましたよ。 帰りにツタヤでDVD貸りてきました。 準新作のクーポンがあったのでヤマノススメ-セカンドシーズン- と、ネットで評判が良かった四月は君の嘘です。

メガネは今のところ問題なし。さすがに近いところはダメだけどね。

昨日、インターネットが繋がらなくなったのでNTTに連絡して今日の午前中に新しい光ホームゲートウェイを届けていただき、いまセットしてPCからブログ更新ですよ。 色が白色から黒色に変わり速度もサクサクで、今のところWiFiカードは取り付けていないのでス…

先日、頼んでいたメガネが出来ました♪ 今のところずっと掛けています。

最近はあんまり書き込まないぐらいネタというか出掛けない…… というか仕事疲れてPC起動すら躊躇して、TVに繋げた光BOXで済ませてしまうほど。 光BOXは古いスマホみたいな文字入力なので面倒くさいのでブログ書き込みが面倒くさい。 今日はぐっすり(?)起きれ…

今日は午前中に病院を2軒ハシゴしてきました。 帰りは酷い雨で観光客も大変そうでしたよ。

最近、気が乗らないというかここですら書き込めないぐらいダメダメ状態。

うー、やる気おきないー

GWになりました。……予定立ててないや。