2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて明日から8月です。 … まあ…、仕事仕事盆休み仕事仕事です。<夏コミは予算がないので行けません。 明日は、1日なのでスターウォーズ・エピソード3を観に行こうかと画策中です。 ガソリンも値上がりするみたいです。

ようやく「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」をインストールして1日目だけをしてセーブしました♪

で、今日は昨日泊まった友人を見送り、ぼちぼちとネットしてるとなかやまから電話があり昼食を食べに行く。 金沢の消防本部の向かいにあるラーメン屋さんで、ざるラーメンとおにぎりとギョーザのセットを食べました。 そのあとはヤマダ電機に行ってブラブラ…

昨日は友人たちと、金沢の繁華街片町で飲みました〜♪ 最初ビアガーデンに行ったのですが、一杯だったり代議士の貸切だったりで 地下にある居酒屋で呑む事に… そのあとはカラオケに行き「今日はムード歌謡でいこう」ということになったのですが、やはり自分た…

自宅に帰ってみると、ポストに不在通知。 「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」のFC通販品だーっ! 早速、電話して取りに行きました。<もう配達が終わっていましたよ。 んで開封… さらに 一番上の箱にはフィギュア…というより部屋セットw。本編の入った…

銭湯に行ったついでに貸りてきた。

ご当地ナンバー

金沢ナンバーも出来るのかぁ… もう地元紙のサイトを読むと、それなりの思惑がチラホラとw。

とはいえ、今日は暑いです。 まあ、夏ですから暑いのはいいのですけど… ウナギ食いたーい。

今日はサントリーの烏龍茶のiPodプレゼントにシリアル番号を入力。 10個いるのね…<あと4つ

Mac mini

標準で512MBになりました。<前回は256MBでした。 詳しくはPC Watchさんです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0727/apple1.htm とはいえ買えません…。

サントリーDAKARAのキャンペーン 7ポイント集めてルーレットでソニーのウォークマンスティックを当てようとしたのですが 見事にハズレてデスクトップ用ウォッチをDL。

台風も東北地方に移動しつつ、TVではスペースシャトル無事打ち上げ成功しています。

それでソニーさんには電話で確認しながら7時ごろに来てもらい直ったTVを置いていきました。 原因と思われる部品。↓と、試し撮りのNHKニュース

仕事ってのは、どうして予定のある日に限って多くなり手が混むんだ? それでいて年配の男衆は、オイラの周りに寄ってくるんだ・・・という日でした。 友人は第二子の娘を授かったのに…

ソニーから連絡があり、明日直して持ってくることに… んで、価格は4000円以内で大丈夫とのコトです。<前回修理してから1ヵ月しか経ってないし 明日は急いで仕事を済ませなきゃ…

そうそう昨日のトップランナーでCLAMPが出ていましたね。 分業していますね…すげー でも、三谷幸喜脚本のサザエさんは見逃しちゃいました♪

それでも買い物と銭湯と外食には行ってきました。 ゲーセンに寄るとエヴァの白スク水着レイ・アスカがありましたが、上記のように何もせずに退散です…。

でも、ソニーさん帰ってしまった後は今朝のアニメ観たり、昼寝したりFNS25時間テレビ観たり… … うわ、時間を無駄してるなぁ。 というか、なにかしたいというか、なにやら出費ばかりが気になってて、したいコトや欲しいモノが浮かばない、というか目の前でち…

今朝はソニーさんが来るので、眠いのを無理して作業場所を確保しました。 んで11時に来て、作業… 今回もハンダ付けだけで終わるかと思いきや、結局直らなかったのでお持ち帰りへ… 原因を調べて見積額がわかり次第連絡があるとの事。 現在、自宅にある14型の…

アニメいちご100%

サンヨーオールスターで10分ほど中継が延長したたのが気になって結局オンタイムで観ちゃいました。 OPは悪くなかったけど、本編を観ると微妙にデッサンが変でしたね。 それとアニメのドラえもんみたいにAパートとBパートでサブタイトルが付くんですが…

仕事を終わらせてジェームスに行き クルマのヘッドランプを買い自分で交換しました。 2度目なので作業は楽チンでした〜♪ そのあとコンビニでファミ通を立ち読み… キミキスにフラグが立ちました。 http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/index.htm…

関東で震度5

feilungさんのところでは本棚が倒れたりして大変です。 お台場のフジテレビは、そんなことがなかったように25時間テレビですw。

新聞取ってないので、テレビ欄もチェックしていなかったんですけど 土曜の深夜にアニメ「いちご100%」が…<石川県ね♪ マジでHDD/DVDレコーダー欲しくなってきたよ…<テープじゃ追いつかないよ〜

昔使っていたHDDから「のんせんす絵本」のデータを引っ張り出してきたので、日付だけだけど更新しましたよ。 去年の今ごろから更新が滞っていたのね…(恥;

ヤマハ EC−02 レビューがあったので、リンクしておきました。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/21/news118.html どんな乗り味なのか…、軽井沢かぁ。 金沢でも、してくれないかなぁ…試乗キャンペーン。

あ、またTVが不調なので今度の日曜日に修理を呼びました。

うわー… また車のヘッドランプが切れたよ(;´Д`) まあ、前回が右だったので今回は左なんだけどね。 ああ、また出費が…

あ、そうそう… 8月の盆休みは…………、13から16まで。 コ、コミケに時間的に行けるけど、金ねぇ!!w。

松屋に行く前に宝島王国に寄ったときに回してきました。

なかやまに誘われて牛めしの松屋に行ってきました。 でも、OPEN間際なのかご飯が柔らか過ぎでした。 そのあとは本屋さんで立ち読み。 う〜ん、もえよんのコラムに今の出版界のジレンマが書いてあり 今は単行本は売れていても、その連載が掲載されている雑誌…