2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと、ひと月かぁ… といっても何故11月末で閉鎖する事が多いのだろう? 東京ヒルトンホテル(現・キャピトル東急ホテル)や神岡鉄道とか日曜日に行ったアドベンチャー中竜とかイロイロ。 12月末でもいいんじゃないのかと思うんだけどキリが悪いんだろう…

紅白

今年も出場歌手が発表されましたね。 徳永英明や今井美樹が初出場とは…、すでに2〜3回ぐらい出てると思ったんだけどなぁ。 秋川雅史…誰?ググる、テノール歌手…プロフィール写真を見ると昭和のブロマイド風(服装も野口五郎みたいだ)。 とはいえ、盛り上がっ…

アルゴリズム体操

週アスのコラムに↓がありました。 フィリピンの刑務所だそうです。 オイラだったら間違えそう……

帰宅して晩飯を食べて銭湯に行くときにローソンでフィルムの同時プリントを頼みました。 店員は若くフィルムの概念がないので、こちらがレクチャーしながら無事終わりました。 まあ、確かにカメラでも銀塩になるとネガ・ポジ(リバーサル)・白黒・現像代・プ…

朝からバイト先へ行く。 工業系だけど3Kではないので良かったです。 帰宅時、夕闇がキレイでした。

「もっと兼本さん宅」 …う〜ん。今度は石川さんがゲスト? 他にも「どん底」という番組も冒険的だ… もしかして石川テレビが冒険的かも。

カーグラTVでロータスエリーゼが特集されているのを観ましたよ。 先週だったか市内でエリーゼを見たので気にはなっていたんだけどね。 まあ、買えはしない価格だけど見ていて良いデザインと思いますね。 他にも新型のヨーロッパSという発表されたのを紹介さ…

雨だねぇ… ハロワから雇用保険の連絡があったと思ったら、以前の派遣会社からバイトの話。 なんか一日で良い方向へ。 天気は雨だけど。

XA2

24枚撮り終わったのでカメラのキタムラで同時プリント。 やはり遠景はボケ気味で近景は良いのが余りありませんでした。 2枚ほど日記フォトにUP (ココをクリック↑) ちょっと不満なので、フィルムをカメラに装填した。<コニミノJX400

写真のアドベンチャーランド中竜(なかたつ)が今月で閉店(閉鉱?)ということで、なかやまに誘われて福井県大野市まで…

デジカメも充電されてなくて、写真なし。 天気は良くて夕暮れを銀塩で数枚… 市内をウロウロ。 給料日なのかボーナス時期なのかクルマの出が多くて渋滞気味。 普段とは違う師走前。

Famiポート

近所のファミマの端末が新しくなっていました。 SDカードなどのリーダーが無くなっていますね…<スマメ使えていたのに 35mmフィルムの同時プリントは端末経由ではなくてレジに持込になりました。 とはいえ、現像を出すと店員はオロオロしています。 同時プリ…

ハロワも普段行くトコでは無く違うところに行ってみる。 旧県庁裏の広坂庁舎でググる探ってからチョット就職相談してみると他のところへ話を通してくれた。 今回は男性だったのでホッとした。 女性軽視じゃないけど、やはり男同士のほうが話しやすい。感覚的…

今日は昨日書いたように喪中はがきの刷りなおしでした。 作業の途中に宅配便と宅急便から荷物が… 刷り終わって母親を送って、おおとりさんと先日行った浪漫遊やブックオフやビレッジヴァンガードなどに寄って帰ってきました。

カメラ日和 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2006/11/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (29件) を見る立読んできました。 LOMO LC-A特集かぁ。 HOLGAも良さげだけどフィルムの確保と現像代が…あうう

…喪中と服喪中 違いはあるんだろうか? いやね先日の、喪中はがきの文なんだけど。 ネットで調べてみても同じ意味らしいんだけど、明日親の分を刷り直しです。

浪漫遊

万代書店系の新店舗に行ってきましたよ。 加賀市にもあるのですが金沢に近いところにOPENということなので、とりあえず行ってみました。 う〜ん、ビ…ビミョウかな、うん。 帰りにドンキで目覚し時計を買ってきました。

秒速5センチメートル  楽画喜堂さん>

「雲のむこう、約束の場所」で評価の高い新海誠さんの新作が来年春に公開されます。 予告編が期間限定で公開しています。(注:要スペック http://5cm.yahoo.co.jp/ 山崎まさよしさんの、あの曲が上手く挿入歌として入っていますよ。

カメラを趣味にしてしまうと 「Blogで写真を貼りたい」という万感の思い衝動が出てきます。 はてなフォトライフでも貼れるのですが無料だと容量が少なすぎですし、 有料にするのなら写真だけでも別のBlogサイトにしようか悩んでいます。

三洋電機ってネーミングすごいな。 松たか子がリモコンことをズバコンって言っていたし デジカメも三洋電機の登録商標だしね。 カメラのコニカのジャスピンとか、ニコンのピカイチ的なセンスだなぁ。 でも、最近はそういうネーミングを聞かなくなった気がし…

ハロワと温泉と手取川。

日清カップヌードルのCMでおなじみのアニメ「FREEDOM」がヤフー動画で期間限定で配信されています。 CMで観てのとおりAKIRAっぽいかな。

今日は先日の祖母の喪中はがきを製作。 昔買った年賀状作成ムックが役に立ちました。

昨日は友人と呑みに行ってましたw。 オリンパスXA2も昨日のうちに数枚撮ってきましたヨ♪ タシッとシャッターが切れますよ。 でも未だ慣れていないのかゾーンフォーカスのセレクト違いを良くやります(^^;

ん〜、なんか書こうにも書く気が起きない。書いてるけど… ハロワ行ってもロクなのが無いというか話をしてもロクな答えも返ってこない。

無事、祖母の御通夜が終わって帰ってくると地震による津波の報道が… それに金沢は冬の前ぶれの「ぶりおこし」状態で荒れまくり。

うちの母方の母(オイラからは祖母)がお亡くなりになりました。 明日は御通夜です。

うーん午前中というか昼頃まで死んでいました… 昨日、なにかしたかなぁ? ハロワとか郵便局とか100円SHOPとか行って帰ってきました。 帰りは土砂降りでしたが降る前に外で行う事は済ませておいたのでよかったよ。

Nikon L35RD(ピカイチルポ)

カメラ屋に同時プリントを引き取りに行きました。 ジャンク箱にあったモノとは思えないです。まともに撮れていますヨ。 とはいえ試し撮りだったので、あんまり良い構図が無かったのが残念です。 1枚だけフォト(左カラムのリンク集あります)に追加しておきま…