2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

βテープのデジタル化も少しづつですけどしています。 OVAのレリックアーマーLEGACIAM(レガシアム)も補完しましたよ♪ DVD化されていないからなぁ… あと究極超人あ〜るとアッセンブルインサートもDVD化されていないかなぁ…と思ったら究極超人あ?る [DVD]出版社…

むぅ、ハロワに行ったけど土曜日と内容が変わりませんでしたよ。 それに寒かったよ…

実家に戻って廃棄βテープのラベル剥がしをしていました。 もう捨てるのでラベル面をドライヤーで暖めながら剥がしていきましたよ。

CMで野々市5タウンズバスというのを今はじめて観たのですが、そんなサービスしていたんだ…

自転車で片町のハロワなどに寄ったり市内を移動。 自宅に近いところの「梅の橋」はニュースで手摺などを新しく県内産の木材を使って修復したと聞いたので片町に行く前に渡ってみましたよ。 兼六園下の桜は早咲きの木もありましたが、ほとんどの木はまだ蕾が赤…

今週のガンダムOOは最終回。しかも2期があるように伏線というかン年後の話で続くようにエピローグが入っていました♪<続きそうで良かった(^^)

ハロワ帰りにツタヤで装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ (1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見るとザブングルの4巻を8の日なので貸りてきました。

銭湯に行った時に銭湯のおばちゃんに銭湯代が値上がりする事が決定したことを聞きました。 1ヶ月も経たずに決まるのか… そのあと新聞を読んでるとセブンイレブンが北陸に進出するのかぁ…

病院の帰りにバリカンを買うためにジョーシンへ。 ナショナルが幅を利かせていたのですが、ふと脇を見るとPHILIPS社のバリカンが3500円であり悩んじゃいましたが購入しました。PHILIPS ヘアカッター QC5050出版社/メーカー: PHILIPS(フィリップス)発売日: 20…

ハロワとか銀行とか色々… いつものように書店で立ち読み。 週アスを読んでるとe*meterというサイクルメーターを紹介していましたよ。 2〜3万ぐらいするのかなと値段を見ると8400円(税込)とお手頃価格です。 [rakuten:e-apt:10068994:detail] といっても、お…

銭湯で新聞を読んでると4/1から国道の路線名(国道8号線とか)が変更になります。 http://www.hrr.mlit.go.jp/kanazawa/ 今まで馴染んでいたものが変わるのは違和感があるかもしれないけど慣れるんだろうなぁ… そういえば、まだ新しくできた津幡バイパスは走っ…

ハロワ 西金沢 ドスパラ DVD-R(CPRM) 文苑堂入江店 バロー くわな湯

実家にあったベータのテープを少しづつ持ってきました。

昨日のガンダムOOを観ているとサブのキャラクターがパタパタとお亡くなりに… 本当は今年の10月まで引っ張れそうなガンダム名義なのに来週で最終回。 オイラ的にはSEEDより好きな話なんだけどなぁ…

なつかしのビデオを鑑賞してるとエロいのもありました。 AV女優も星野ひかるや白石ひとみなど懐かしいです。 バブルへGo!で現在との違いを指摘していたように、眉毛太いし服もボディコンだw。

実家に寄ったついでに昔のビデオ資産(TV番組など)を廃棄するために観ながら分別です。 ベータデッキも新型よりも旧型のほうが壊れていなくて再生だけは無事に行えましたよ。 とりあえず自宅にデッキとテープを持ってきてHDDレコにダビングです。 懐かしい映…

親が前からケータイ欲しいって言っていたので買いに行きました。 シニア向けケータイといっても種類は少なくデザインも正統派なのですよ。 表示文字も大きいですし、キーボタンも数字も大きくハッキリ書いてあります。 カメラも付いてるけど時代の考え方が古…

ハチミツとクローバーイラストレーションズ [ 羽海野チカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,057円ハチクロのイラスト集を買ってきましたよっ! 買って損のない画集ですね。表紙カバーの裏まで…

ハロワに行く前に裏山に梅を観に行きました。 桜みたいに華やかさは無いのですが色も白いものから紅梅色のような濃い色まで有り楽しめますよ。 しかし風のせいかオイラの腕なのかピントが枝だったり後の梅だったり………(;´Д`) ハロワは正社員の枠に非正社員な…

春分の日

部屋を片付けつつ散らかしてる気が… 実家に手狭になった部屋から要らない物を持っていきました。 ハドオフ行きのモノばかりですけど。

もう、画面が観ていられないのでCRTを交換しました。 21インチで威圧感はありますが画面は1280x1024までしか表示できません<事足りえています それに画面がフラットではなく湾曲してるのも時代を感じますw。 発色も派手ではないので目が楽ですね。 しかしB…

ようやく3ヶ月の仕事が終了しました♪ でも、なんだか季節的というか仕事的というか複雑な気持ちです。 さて良い仕事が、見つかりますように… そのまえに花粉症を治さないとw

マスクをしながらの作業は息がツラいです。 自宅に帰ってきて手洗いやうがいに洗顔するとスッキリしましたよ。

今日から作業が変わったのですが、もう鼻水は出るし喉は痛いし、なんだかダルい… 定時に終わったので馴染みの耳鼻咽喉科に行き診てもらいました。 リフォームされてから行っていなかったのですが、先生すら世代交代していましたよw。<知ってる女性看護士が…

昼間は部屋を片付けていましたよ。 着なくなったユニクロの服も洗って持っていきました。

本当は今日で仕事は終わりだったんだけど、寸分の費春分の日(20日)前日までチョット延長です。 話は変わって、なかやまから借りてたガンスリDVDをようやく全話観終わったよ。 評価は○ですよ♪GUNSLINGER GIRL DVD-BOX出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2…

仕事で少し残業するので近くのコンビニにパンを買いに行ったときに、雨が降っていたので傘を差していったのですがコンビニでレジを済ませて帰ろうかと思ったら傘を盗難に遭いました。 外は雨が降ってるし濡れるのはイヤなのでレジに戻って傘を購入しました。…

フェーン現象で気温も5月ぐらいになったとニュースで知りました。 仕事も定時で終わるようになり、体の疲れも取れ買物や銭湯などに時間を取れるようになりましたよ。

天気はイキナリ春っポくなり仕事着も薄着になるのですが、夕方に気にせずに外に出ると寒いです。 日曜日に直した自転車も後輪軸が元に戻ったのでペダルも軽く感じますよ♪

日記の編集が少し変わったので使ってみましたよ♪ 流石にマウスなのでこんな感じですが以前のおえかき機能より描きやすくなっていますよ。 とはいえ画面が揺れてるモニターは、どうしようか悩んでいます。 除湿容器(水とりゾウさんetc)を脇に置いて様子見です…