2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね。 部屋を片付けてるのですが愛着がありすぎて捨てられないものが……

ようやく仕事納めでした。 I村君からメシ食いに行こうというので、回転すしで食べて来ました♪ そのあと藤江レジャランでゲームとカラオケでした。

最近、かかとが乾燥して割れちゃったので ムヒのヒビケアFT軟膏を薬局で購入してきました。 薬剤師の人は丁寧に説明してくれて、ついでにボディソープは使いすぎると皮膚の水分や油分を取るらしいって教えてくれたよ。 ジムで毎日、足洗ってたからなぁw

メリークリスマス♪

クリスマスですが、もう年賀状も……と急いで作りました。

げんしけんの単行本を購入したときに気なった他の本

録っておいた「けいおん!」最終話を観終わり来週(来年)からのこの時間は「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」……え?1stは?

アフタヌーンも買おうか悩んだw

昨日は会社の忘年会で泊まってきました。

クルマのヘッドランプが切れたので1000円ぐらいと思ってジェームス行ったら買えませんでしたw 屋内駐車場のあるメガドンキで購入・交換しました♪

昼間出掛けたときにダルマセリカが走っていた。 実際にクルマを見るのは初めてだったので、今の車と違ってコンパクトで良かったよ。 県外ナンバーだったので観光かな。 「あ、安部礼司」でコスモスのガチャガチャネタはツボったねw 関東圏では高速のソウルフ…

出掛けた際に買って来ました

年末です。 いろいろ忙し?くて未だに年賀状できてませんw

先日、タイヤ交換したときに見つけたステアリングブーツの交換をしてもらいました。 ブーツ交換してもらっての乗り味は劇的に変わっていないかな。 取り付けている間にマンガ単行本のBECKを読みました<初見だよ ヤンマガ系だったんだ……でも、ぐいぐい引き込…

朝は雪が積もってるつもりで起きて出たのですが、あまり積もっていなかった。

こんなに降って積もるとは…… 金曜ロードショーの「借りぐらしのアリエッティ」は観てなかったんで観ましたよ。

昨日プリンターのヘッド洗浄したのを戻して印刷してみました。 印刷品質の「速い」で印刷してみるとダメだけど「普通」にしたら洗浄する前より良くなった気がします。 これで安心して年賀状が刷れます♪ しかし、オイラの使っているプリンターのプリントヘッドも…

パソコンの館で を購入してさっそく販売元のHPで動画を見てから洗浄作業。 メッシュ部を液で浸して半日ぐらい放置だそうです。<すぐじゃなかったんだw

なかやまと駄弁って3時頃に帰宅したんだけど、うっすら雪が積もっていました。

皆既日食らしいけど、金沢では雷雷雷です……

今日は休みだったので、年賀状……と思ったのですが今年、新PCにしていたのでプリンタの設定からです。 キヤノンのHPからドライバをインスコ、試し刷り……マゼンダが詰まりぎみかぁ

12月に入り師走です。 来週あたりには雪が降りそうなのでスタッドレスタイヤに交換しましたよ。 前輪を外してみるとステアリングブーツの内(インナー)側が割れていました。 今度、整備工場にみてもらいますか。 あと、劇場版のけいおん!を観てきました♪ 卒…

いつも行っているジムは今日定休日。 劇場版けいおん!の前売り買いもあったので老舗に行ってきました。 初めてなので勝手が分からないのは御愛嬌♪

昨日の酒が残って動いたのが夕方w ウロウロとクルマで動いてジムの風呂・オートバックス・アルプラザ・ツタヤ寄って帰ってきました。 アルプラザはサブウェイで晩飯です。ツタヤから電話があり注文してた を買ってきました。 帰ってTVをつけると大阪W選挙で…

カップ酒買ってきた。 熱燗にしてネットしてしています おお、三菱ミニキャブもEV化♪値段は高けえけど…… でもEV化で商用なのがうれしいですよ。 やはり商用車が走りまくって燃料使っているし、地方の企業ではあたりまえに仕事で使っていますからねぇ。

勤労感謝の日

昼過ぎまで部屋の片付けや洗濯をしてフラッと出掛けました。 最近は日が暮れるのが早いのか4時半で夕暮れだもん…… そんななか、フラッと福井県の三国町まで温泉に入ってきました。 だいぶ前から目星をつけていた「三国温泉ゆあぽーと」です。 今回は丸岡ICか…

昨日かえりにラジエーター液とラジエーターキャップを買っていたので雨がやんでいるのを見計らって補充&交換しました。 そのあとは出掛けたんですが、雨模様は気分が滅入りますね。

昼食にマルちゃん正麺醤油味を食べました。 作り方も、どちらかというと生麺タイプに近いですね<先に丼に液体たれを入れておくとか 麺もフライ麺みたいにちぢれて隙間無く固体ではなく隙間の多いわけでもなく丁度良くふやけて美味しくいただけましたよ。

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」 ん〜、自分が欲しいのやしてみたいのはピアノ(オルガン)などの鍵盤モノかな…… 弾ければ歳を取っても人を楽しませられそうだし。楽譜も読めないけどw プレゼントしたいってのは相手がいればなぁ……

日曜日に買ったメガネを仕事以外で着けていますw

JINS

金沢にも駅前にあるフォーラスにJINSがあるので行って来ました。 前に他のメガネ屋さんで作ってもらったんですが、なかなかメガネ癖がつかないので安くダテでもOKなのが欲しかったんですよ。 エアフレームのブロウ(ナイロール)タイプです。