2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は病院へ行き、ついでにインフルエンザのワクチンを打ってもらいました。 月末なので昼食は「かつや」で、発注していた調剤を取りに行ったら虹が綺麗でした♪ 仕事が終わりジムに行き忘れ物置き場に行くと、探していた風呂道具がありました♪ 帰りに吉野家で…

11月末から冬は日本海側は降ったり止んだりで暗い……と太平洋側の方に言われたのを思い出します。風呂道具はいまだ見つからずw

最近、モノを置き忘れる事が多いですね。 今日もジムに行き、クルマに置いておいた風呂道具があると思いクルマの中を探しても無かったりします。 腰に巻くコルセットも、無い無いと探してリビングの椅子の脇にあったりします。

今日は朝から出かけて「駒田蒸留所へようこそ」を観に行ってきました。 観終わってロッテリアで小腹を満たし、帰りの道中に「森本不動寺 山法師」にて大判焼きを食べました。

朝から町内会のスポーツ大会に行ってきました。 ペタンクをしたのですが思うように出来なくて楽しかったですよ。 終わってから、お弁当頂いて帰宅してから食べました。疲れなのか"みりん"なのか眠くなり寝ました。昼過ぎに起きてからカブで市内を移動。紅葉…

昼にジムに行ってラジオ聴こうと骨伝導ヘッドホンを鞄から出したら耳元のプラスティックが折れてプラプラに…… 音は鳴っているので帰宅してポンドで直してみたのですが…… 買い換えも考えつつ、廃棄の処理はどうする?昼ごはんは5の日なのでカレーです。ん~、…

朝昼は良かったけど夜になったら寒いです。 結局、ラーメンまんぷく祭りは天気が悪くて行きませんでした。

今日は天気も良く気温も上がった、勤労感謝の日wいつもどおり仕事なのですが、昼の時間の空いたときにマイカーのタイヤを冬タイヤに交換しましたよ。 もう6年前のタイヤなので夏まで履いて捨てようかな。産業展示館ではラーメン祭り+まんぷく祭りをしている…

今日は休日。天気も快晴。 昼過ぎまでゴロゴロ。入院している母親の病院に行き面会してきました。 24cmフライパンを見にホームセンターや大型ショッピングセンターなどを見てきましたが購入はしませんでした。 24cmのフライパンって意外と少ない。 大型ショ…

今日は天気が良く朝晩寒いけど、昼間は温かい?ので、どうしよう。

お題「ゆっくり見たい映画」 なにやらAIでタイトルを提案する機能があったので試してみました。ゆっくり観たい映画かぁ…… 意外と寅さんシリーズとか観た事が無いんだよな。普段2次元ばかりだし、邦画より洋画が多いよね。仕事帰りにホームセンターに寄ってフ…

昨日、呑んで今日の朝は起きていたけど結局出かけたのは昼過ぎ。森本から福光までの国道にバイパスが出来たというので行ってみました。 雨が降っていたのでクルマで行ったのですが、クルマならOKだけど原付で行くにはチョット登り坂…… まだ映画観てないけど…

寒くなってきました。 GUとか行ってみたけどかわずに帰宅。

昨日は色々気分転換などで他店舗ジムにホームセンターなどに行ってきました。 紅葉ほどではないけど、秋は少しずつです。 天気も良く気温も寒くなかったのですが、逆に今日のほうが寒く感じます。 ホームセンターに行っているのは、うちのフライパンのコーテ…

今日は休み。 午前中は母の病院に兄と行き、先生から症状聞いて今最善の処置を兄とお願いしてきました。 病室で面会して写真撮ってyoutubeで懐メロ聞かせました。 兄を駅に送って、TSUTAYAにDVD返してカレー食べにいってシャトレーゼでデザート買って帰宅し…

晩飯食べてから貸りてたミーガンを観ましたよ。 ホラーなんたけど、ロボコップなところもあるんだよね会社とか仕事のあたり

今回のコロナワクチンは少し熱が出たけれど、あまり辛くなく今日の朝で体温35.5℃なので大丈夫っぽい。 貸りてたDVD「サイダーのように言葉が湧き上がる」を観ました。 いろんな動画を観て夕方まで自宅にいて、お風呂と晩飯を外で済ませました。 帰りにツタヤ…

もう今日は自宅に籠もりました。昔と違って配信で観られるので見逃しても少し安心。安心で思い出しました、地球外少年少女がNHK-Gで放送が始まりました。 レンタルで貸りようかなと思っていたので良かったです。 サザエさんでは花沢さんの声優が変わり、放送…

お昼休み、ツタヤにコミックの返却に行き、ゆるキャン△の新刊を探したけどまだ出されていなかったよ。ゆるキャン△ 15巻 (まんがタイムKRコミックス)作者:あfろ芳文社Amazon仕入れが届いていないのか陳列されていないのか分からないけど。 そのあと隣のラ…

昨日と違って今日は雨。気温もだんだん下がって寒いです。Youtubeでグレートプリテンダーの続編?らしき告知がありました。あ、フリーレン観るの忘れてた。Tverで明日観ます。

今日は天気が良かったです♪ 昼食に悩んで鶏笑で弁当を買い近所の公園ベンチで食べました♪ 食べ終わってから自宅に戻りカブを洗車しました。 前にライコランドの駐車場で販売していたFW1というワックスを使いました。仕事終わってから晩飯を済ませてジムのお…

何か早く起きてしまいPC前でネットに入りました。 明けの明星が見られるかなと玄関前に行ったけど曇っていました。昨日は仕事してジム行って買い物して帰宅。 スーパーの赤札のお寿司350円とサラダポテトにノンアルのビールで晩飯に。今日は午前中で仕事が終…

朝起きて、ゴミ出しして布団の中でゴロゴロスースー。<今日、休みね。 気づいたら昼過ぎ。録画していたアニメや配信の動画を観て晩まで家に居て、ジムに行く前に吉野家で並食べました。

朝起きてプリキュア無く、お兄ちゃんの生足が放送してた。 仕方なく、昨日の録画していたキボウノチカラ観ます……昼を外食カレーで済ませ、金沢美術工芸大学旧校舎へ 旧校舎を移動していると旧金沢大学付属病院に近いダンジョンですw 普通の校舎とは違い天井…

昼食時間を使って車の窓を使って油膜取りしました。 TVerで、ひむ太郎観ようとアプリ開いたらPLUTOが表示されたので観られるのかなと思ったらネフリの広告でインスコしてね、だったのでスキップしました。 TVerでネフリならネフリの番組も期限のきれた番組を…

今日は、27℃まで気温があったけど、日向にいなかったのであまり暑くはありませんでした。 夜、Eテレで安彦先生がでていたので観てしまった。 そのあと、録画していたフリーレン観て寝ました。

今日は午前中に病院に行けたので良かったです。 しかし3割負担でも1万近い出費は痛かったです。 お昼は、かつやのカツ丼を食べドラッグストアでアイスを買い近くの公園で食べて満足して昼寝しました<暑かった 夕方からの仕事を済ませて帰宅し、晩御飯を食べ…

今日は午前中仕事、昼は友人と車でドライブ。 大聖寺まで行ってきたけどタイヤの性能的に燃費が微妙なのです。