2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の勘を戻す研修? いや仕事をするのを戻す研修? 職場復帰のリワークに行って来ました。<これで合ってる? 週に2回なので、がんばってみます! すごい不安で自宅に居ても違和感があります。

昨日のW杯サッカーで負けてしまい次のスペイン戦が怖いッス(弱気)。そんな気持ちでしたが今日、母親の診察付き添いに行きました。 何事もな無く診察は終わりました。次は来月末です。仕事決まってしまったら兄か老人ホームの人に相談だな、うん。病院から…

お昼に抗原検査のテストキットをしました。 そんなに難しく考えてたより簡単でした。3時過ぎから出掛けて、友人トコやジム風呂に行きワークマンでジャケットや防寒パンツを購入しました。 2つで7000円でした。自宅に帰ってきて早めの晩飯にして、ワールドカ…

午前中?は天気も良くて暖かった。 カブでくるっと近所を回ってきました。ついでに給油。昼からはクルマで市内を移動。諸江のアルプラザを見て来ました。 なにやら改装中ばかりでしたよ。そのあとラムーで買い物。久しぶりで無駄買いしたような。ストレス発…

たまたま金ローなんだろうとチャンネル替えたら「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」してたので観ましたよ。

膝が痛くて気になってしまう。 運転にはあまり問題無くだけど歩くとビッコをひくし屈むと痛い。 病院で診てもらうと膝に水が溜まっていると診察されました。水を抜いてもらい点滴とリハビリしてもらいました。スーパーで買い物。昨日の夜はワールドカップ日…

お昼は県庁前チャンカレでLカツ。 そのあとは、市内ウロウロして杜の里から福光・スーパー農道・R359・ファボーレ・県道367・9・戸出・小矢部・R8で戻ってきました。 あ、クルマです。

ハロワに行くのに全線開通した環状道路(海側)を使いました。片側対面通行なので大河端の信号とか渋滞していました。

天気は良かったけど、いつもイベントってわけにはいかない。 ようやく土曜日の疲れが取れた感じ。

朝は、目覚めが早かった。腕が痺れてたり寝相が悪かったり変な夢?観たり。昨日カブに乗ってて、ちょっとエンジン辺りから異音がしてる感じがあったので、オイル点検。 オイル量が少し少なめかなと、オイルを継ぎ足し。 試運転ついでにウロウロ。外環状を運…

今日も天気が良かったので朝9時半くらいにカブで出掛けて南方へ・・・・・・ なるべく2段階右折しないようにとルートを選んでいたのですが、郊外や旧市街をうまく使って移動できました。 松任・美川・根上・小松・動橋・大聖寺・吉崎と県境を越えました。 県境を越えた吉…

天気が良かったのでカブで移動。 図書館とツタヤへ返却。お金がなくてもFIREできる (日経プレミアシリーズ)作者:井戸美枝日経BP 日本経済新聞出版Amazon図書館の新刊に有ったので借りてみた。 昼からクルマの中片付け。

午後からハロワに行って失業保険の説明会に行って来ました。 えーと、面倒くさいですね。 Youtubeのことも聞きました。楽しみでやってるのはいいけどチャットで投げ銭とか視聴回数が多かったり登録者が多くてチューバーなら働いてる事になるので失業保険の働…

天気悪くなるって思っていたのに午前中天気良い、秋だけど小春日和・・・・・・レーダー見ると今から雨が降りそう。 金沢だし弁当忘れても傘忘れるなですよ。昼から、『すずめの戸締り』を観に行ってきましたよ。 入場特典で薄い本、貰いました。 話はネタバレにな…

今日は、朝から母親の病院の付き添いで帰沢の兄一緒に向かいました。 色々、検査とか老人ホームの看護士がテキパキ作業してくださるので助かりました。 検査の結果は再来週にまた病院に行かないといけません。検査が終わって昼食はゴーゴーカレー 兄は銀行や…

朝から家の中片付けして床屋に予約して昼になって昼食とって片付けして証明写真が必要だったので着替えして写真を撮ってきました。 床屋は予約していたので速やかに終わりました。短く切りすぎたかな。ちょっと寒い。 今思えば着替えのワイシャツなんて何年…

朝はプリキュア見終わってからカブで移動。 季節は秋なんだけど暖かい気温で曇って生ぬるい感じでブラブラ。 雨が降る前に帰ってきたかったんだけど小降り状態に帰って来れたので良かったです。昼食は家にあったホットケーキの粉を消化の為に買っておいた卵…

夕方に病院に行く前に遅めの昼食取って時間ありありなので、 昨日から配信で観ていた「恋は雨上がりのように」を見終わった~♪ そのあとは、うる星やつらとチェンソーマンを観ました~。 配信ってすごいね。昔ならビデオレンタル待つかホントに諦めてたから…

ホント天気が良くて気温も暖かくて、バイクにはいいので、出かけてきたんだけどGSとかTSUTAYAにジム行って靴屋とかジョーシンとか行ってきました。 TSUTAYAで買ったり貸りたり。ゆるキャン△ 14巻 (まんがタイムKRコミックス)作者:あfろ芳文社Amazonであい…

今日は、予約してある病院。 人が多くて待たされる。 検尿・診察・採血・ホルモン注射などとハロワで貰った証明書などで1万円そして薬代6千円(痛いったん自宅に戻って昼食取って、家の中を片付けてからハロワに行き手続きをしました。 登録するのには銀行口…

腰痛いので病院に行ってきました。 2日ぶりの外出。お金もおろして、いざ病院へ。 寝て鎮痛剤・点滴、そのあとマッサージ。 楽になりました~♪そのあと、スーパーで買い物。疲れる…‥ 一度自宅に戻って買ってきたのを片付けて、ゆっくりしてからジムのお風呂…

マジ腰痛。 ご飯、あまり食べれない。腰痛くて立てられない。

今日は、ゴミ出しだけ。 なにか腰が張って痛い。

昼からカレーとジムのコンボ。時間が余ったので兼六園に行って来ました。 石川県民は土日は入場料無料なので♪ 観光客多いね。紅葉が微妙なのが良かったです。 ついでに金沢城公園にも行って来ました。 河北門内部にも入ってきましたよ。金沢大学が城内にあっ…

朝は図書館行って返して借りてきました。タンデムスタイル 2021年2月号 [雑誌]クレタパブリッシングAmazonタンデムスタイル 2021年1月号 [雑誌]クレタパブリッシングAmazonバイク雑誌って図書館に置くとき難しいよね。 GGOは続巻が借りだされていました。 20…

今日は文化の日ですが、昨日のワインで二日酔い。 昼からフラフラ出掛けました。 カブなので裏道というか旧道での移動が多いので、よく神社とか寺などに遭遇しますし立ち寄ってしまいます。 永安寺まで行って来ました。 兼六園脇の尻垂坂や下菊橋から寺町台…

午前中、ふらっと松任駅まで行ってしまったよ。 ナフコでウロウロ。冬物が気になる。電熱グローブとか。

今日は、就活相談してきました。帰り気分が乗らないので雨降ってるけど市内をウロウロ。