2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、もう半年経つんですね… やはりニュースだったのはクルマが変わったこと。 いままで軽ばかり乗っていたのが小型だけど白ナンバー車になり、燃費も軽以上に気になりますよw。 でも、オートマだし集中ドアロックだしパワーウィンドウだしパワステだし…

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

観てきましたよ〜♪ パンフレットが売り切れていたのでエヴァのコンボセットを頼みましたよ♪ 味はユナイテッドのポップコーン(味選べます)とMサイズのドリンクですよ。 アスカのフィギュアは重量感があり良かったですよ。

気分転換に15時過ぎぐらいからクルマで移動。 白山市のゼビオでMERRELLのサマーシューズ?を購入。 あ、ブレてた。それと新刊マクロスA

ネットしてるとヱヴァの映画のネタバレがあるのでヒヤヒヤものです。 月曜日にでも仕事が終わってから観に行こう。

今日は買物以外に外出なしです。 といってもレジ前でサイフを忘れたのを気付いて右往左往しちゃいましたけどね。

ダルい身体を起こして仕事に向かい昼休みに病院に行って注射をして薬を貰ってきましたよ。 そのあとは、少し楽になりました。 久しぶりの2連休なので、ゆっくりするつもり………のハズ、たぶん。 エヴァンゲリヲンの映画を観に誘われたけど風邪を理由に事態しま…

うーん…、熱が下がらない。

風邪ひいてます…ゲフンゲフン やっぱり暑い…と、涼しいトコやクーラーを点けてしまいますからねぇ。 37℃以上あるので寝まーす。

今日はほとんど雨降り。 自宅に帰ってきてTVの天気予報を観ると夜にかけて大雨警報…

Konica EFJ

KonicaEFJ / CENTURIA200 / ちびすな!! このあいだ同時プリントに出したのがあがってきたので取りに行きました。 日付を見ると半年もフィルムを突っ込んでいたんですね。 逆光で撮った写真の場所すら忘れていますし、最後のほうは光線漏れしてるよ…

持ち出しコンパクトカメラはオリンパスXA2をチョイス! フィルムはキタムラで購入したDNPのセンチュリア200です。 これからの時期に使うのは初めてなので、どういう描写をしてくれるのか楽しみ。 というかオイラのセンスも上げねば…

そうそう昨日、貸りてきました。前のが返却日でしたので…ひだまりスケッチ×365 Vol.5 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/01/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る

フィルムコンパクトカメラKonicaEFJのフィルムを使い切ったのでローソンで同時プリントを頼んできましたよ♪ 次は、どのコンパクトカメラを使おうかなぁ… しかしDNPが写真フィルムを生産終了したので普通に購入できるのは富士フィルムかコダックになり購入価…

OLYMPUSの新しいカメラ

OLYMPUS ミラーレス一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2009/07/03メディア: Camera クリック: 44回この商品を含むブログ (25件) を見る……欲しいけど今余裕がないよ(汗

仕事場近くの紫陽花と、浅野川大橋辺り

仕事は、まったり作業。

昨日の疲れもとれるぐらい寝ました♪ といっても昼過ぎまでボーっと朝のアニメとか深夜のカーグラとか観ていましたけどね。 昼過ぎに出かけて実家で豚肉貰って、いったん自宅に戻ってお好み焼きを作って食べました<粉が少なかったのでホットケーキ粉を混ぜま…

なかなか寝られなかったよ… 朝(深夜)3時に仕事場の同様達と大型釣具店で待ち合わせ&エサ購入。 クルマを1台にまとめて出発。いざ七尾市中島町! んで釣り船に乗って、いざ七尾湾へ! しかし雨が… 小雨程度ならと雨合羽の上だけ着ていったのが幸いしたけど、…

あああ…、早く寝なきゃ(汗

あさって釣りに行くんですけど天気予報は曇り/雨かぁ…

梅雨入り

確かに気温はそこそこだったけど蒸し蒸ししていたのでTシャツがベトベトになりましたよ。

買ったモノと貸りてきたモノ 付録のTシャツ、着られるのか…… しかし書店の雑誌をみるとビーチサンダルとかアクセサリーの付録がありますけど着けるのだろうか。

仕事帰りにカー用品ジェームスでオイルとエレメントを交換&点検をしてもらいました。 ATフルードオイルも診てもらうと交換したほうがいい…と言われたけど大丈夫かなぁ<今回は見送りですけど

今週はさすがにETCを使って遠出する気にはならなかったので自宅で部屋を片付け〜♪ ようやくファンヒーターを押入れに入れたり衣替えとか洗濯とか。 3時ぐらいになったので止めて自転車で外出。 百万石まつり関連で金沢城公園内にて何かイベントをしているの…

市内は百万石まつりのメーンエベント百万石行列でしたが、仕事でしたw やっと1週間が終わったという気の緩みでパタンキューです。 でも、すぐ目が覚めてサッカーを観てるわけで……w

釣り道具

狙いの魚はキスなので、こんな感じです。 竿セット(竿・リール・仕掛け・天秤)・クーラー・仕掛け・天秤・25Gオモリです。

銭湯に行く前に釣具店で簡単な釣具を購入。 もちろん初心者なので詳しい同僚がチョイスなのですけどねw 写真は暗くなったので明日ぐらいに…

浅野川 灯篭流し

銭湯に入る前に撮影。 市内は百万石祭りモードですよ。

貸りてきました〜♪

昨日の深夜にNHKでBS熱中夜話でアニソン特集してたのを観ていたので眠たかったですよ… 菅野さんの今って洗練された下世話な時代と言われるのかw<誉め言葉でM属性だよね May'nさんや福山さんを見られたもの◎ですね。