2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自然って、すごいな。 今まで台風が南西あたりから東北東へ向かうのが日本近辺の台風の移動だったけど、今回の台風は東から西だもんなー。 ついでな話だけど、大阪MBSラジオAMのアンテナに落雷。3時間ほど放送できなかったという。 石川テレビのテレビアンテ…

今日は休み♪ そして、意外と涼しい。いままでが暑すぎです。

昨日は呑みに行ったので今日の午前中は家事とか片付けとか………暑くて進まないな。 呑んだ帰りの道すがら夜空を見ると、火星と土星と月と木星………夕方の金星や太陽入れたら曜日だね。<水星は観たことがない。 夕方から出掛けて床屋と実家とジムとスーパーと外…

暑さが止まらない…… 無理しない程度に動いて、休憩して水分を取っていこう。

この3連休は暑かった…… 親の事情で、新盆である今回は墓参りに行かずにほとんど自宅待機でした。

テレビで森永の甘酒を紹介していて、夏場の滋養強壮に良いとか何とか…… じゃあ買ってみようと思い、スーパ−のお酒売り場を見てみたら森永のは無かったけど色んな酒造メーカーから出ていたのね。 甘酒はアルコールが入っていない、色んな栄養が入っている、適…

梅雨明けで暑くなって、身体がしんどい。 自宅に帰っても部屋が暑いのでしんどいですよ。

日曜日だけど、結局出掛けたのはジムと買い物。 蒸し蒸ししてて日差しも強かったので草刈りも途中で終わらせちゃったよ。

七夕

今日は七夕だけど、TVは梅雨前線の被害が〜W杯が〜 新暦なので梅雨時に重なり星すら見えない。 ベガ・アルタイル・デネブ・アンタレス・スピカなどの有名な星に今は木星や土星が色をつけていますね♪

AbemaTVの2018夏アニメはというと、今のところ「はねバド!」と「はるかなレシーブ」かな…… 他のも観たんだけど、原作のイメージと違っていたり「なんか違うー」なトコかな。 前回もシュタゲ・ゼロやキューティーハニーを観るとか言ってて途中で観なくなって…

あつーい。 氷室〜。まんじゅう〜。