2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑かったのですが歯医者に行ってきました。

昨日の晩飯は焼き肉にビールだったので、今日の朝はちょっと眠たかったよ。 昼過ぎまで自宅に待機して酔いを冷ましました。 昼からはカブで市内をウロウロ。 県立図書館など回ってジムに寄って買い物して帰宅してきましたよ。

もう、挨拶の2の次が「今日も暑いですね」が定番。 昼、空いた時間にジムのプール(ウォーキング+スイム)とトレーニング場で休憩。

毎日、暑いです。 あまりに体力温存しておきたいので運動避けていたら体重upしてたw。 アイスも食べているし、間食も多いのですが口元が寂しい。

今日、休みになったので朝一番の映画ジブリアニメ「君たちはどう生きるか」を観てきました。

毎日毎日暑いですね。 積乱雲の高さと距離は凄いですね。

前売り券を購入したエンジョイホンダに行ってきました。 電動スクーターや展示バイクに跨がれたのと、トライアルバイクショーが観られたのでとても満足しましたよ。 子供がいれば各ブースのイベントに参加していたのかも。昼は自宅に戻り軽く昼食して動画観…

金沢も梅雨が明けて暑いのと眩しいのとで仕事も疲れやすくなるので塩分が多くなります。明日行こうと決めていたエンジョイホンダのチケットをファミマでゲット。 スマホでイープラスを登録をしようとしたんだけど上手くいかなくて、ファミマに行きコピー端末…

今日、仕事の合間に病院へ行ってきました。 薬も出来るのに一時間半かかると言うので、かつやで食事して、ガソリン給油に行き金沢市内を回ってきました。

今週末のエンジョイホンダのイベントに友人を誘ったのですが、ご不幸があったというので今回は誘えませんでした。今日は木曜日でいつも行くジムはお休みで他店舗利用が出来るので金沢市内を横断していきました。 今日開通の道もあり、夜の県立図書館の前を通…

今日はお休みで、母の見舞いに行ってきました。 朝は良かったんだけど、昼過ぎから雨が降り続いていていました。 お見舞いのために買った和菓子も食べさせる事が出来なくて車内で頂きました♪ 金石にある「なをや菓子舗」さんの葛餡と酒まんじゅう、美味しか…

連休明けで仕事です。 仕事の空いたときにスーパー近くの大清水(しょうず)で休憩。 そのあと近場を散策。坂とか階段とか平地に住んでいると思いがけない場所にあって面白いです。 仕事終わって郵便局に国民健康保険を引取りに行ったりツタヤに行ったりジムで…

連休ということで休みではなく仕事に行ってきました。 暑かったので作業も無難に間違えつつも無難に対応で済ませました。

午後から新盆の墓参りに行ってきました。 途中、ライターが着れたりして100円ショップで購入したり。 遅めの昼食は8番らーめんの「とまと冷麺」にギョーザを足して暑さ対策をしましたよ。 お墓の場所4箇所に行ってきました。自宅の2階は暑い。 夜になっても3…

昨日と同じ蒸し蒸し熱風で疲れましたよ。 夕方、ジムに行く前に港フェスタ終わってだけど、船は残っていたのでスマホで撮りました。 ウィンブルドン女子決勝はどちらも凄いな。明日は新盆でお墓参りに行きたいです。

天気が微妙というか蒸し蒸ししてて疲れましたよ。

昨日の線上降水帯で友人宅の車庫は駄目っぽいと連絡がありました。家はギリ大丈夫とのこと。オイラは普通に仕事とジムとシャトレーゼと吉野家とゲンキー ヤフーの占いで桃がラッキーアイテムだったのでシャトレーゼで桃が上に載ったケーキを購入。あ、港フェ…

午前中はまだ雨は降っていなかったんだけど、夕方にかけてから晩ごろは凄い雨でした。 出かける前に羽化し始めたシオカラトンボを見つけたので写真を撮っておきました。そんななか、ジム提携先の寺井の所に行ってきました。 今回はスイムと腹筋にウォーキン…

今日も気温高くて蒸し暑い…… 配信しているアニメを視聴。 「LI1の魔王とワンルーム勇者」を観ました。 ジャヒー様?w

プールで泳ぎたいんだけど、息継ぎが難しい。 お腹が空いていたので 吉野家でW定食ご飯大盛おかわりでお腹いっぱい。今月22・23日にホンダのイベントが産業展示館あるので行きたい。

テレビで日清食品の完全メシのCMを観ました。 昔のドラえもんの声のように、しゃべる人が出ていました。昼過ぎから出掛けて、砺波市のイオンまでドライブ♪ ドルビーアトモスが全スクリーンにあるというのですが観たい映画がなかったので 砺波から富山市流杉…

休憩時間にyoutubeで「量産型リコ」を視聴。雨も昼過ぎは止んでいたけど、夜になったら降ってきました。

今日はとても暑かった……<36.3℃ ので、今日は昼にジムで水泳してきました。 軽く泳いだ(溺れた)?ので満足です。 夕方は普通にジムで歩いてきました。

ジム帰りに御経塚に出来たイオンスタイルに行ってきました。 もう赤札時間なので安く買えました。 レジゴーはまた今度。

仕事済ませて、墓地に行きお墓を洗ってきました。 昨日コメリで 洗車用品だけどお墓にも使えるんじゃないかと購入していたのを使いました。昼食は5の日なのでゴールドカレーを食べて帰宅。 余ったシャンプーを車の後部だけに使って洗車しました。昨日アマゾ…

仕事が終わりメールを確認したら、アマゾンからの荷物を届けましたよと写真入りのメールが届いていました。 今は配達運転手も大変ということもあり、玄関に置いてくださいにチェックしておいて良かったです。商品紹介はまた今度。というか、今日は暑くて帰っ…

仕事終わって自宅に戻り洗濯に晩飯を取っていたら、ジムに行くのが遅くなって買い物も9時近くになっていたのでドン・キホーテで買い物して来ました。

昼過ぎからカブでお出かけ。 御経塚の辺りは渋滞。そのかわり金沢市内は普段どうりに移動できました。 仕事で使う道とか、裏通りを走ったりして50ccカブはあっちこっち移動できて機動力はパない(死語か?)。 金沢市は戦災を受けていないので昔のままの道が残…

今日は能登のほうで大雨で金沢もずっと雨が降っていました。