2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

…うーん。 明日は映画の日だけど、観たいのモノがない… ハリーポッターは前の作品を見ていないので「?」だし、もう4作目だったのね。 仮面ライダーTHE FIRSTも朝と昼間なので観られない。

今日はというと降ったりやんだりで、たまに凄い雨だったり晴れたりで ガラスをはめ込んでいるゴムから漏れてるみたいです。 でも虹も出たりして綺麗でした。チョット見にくいですけど…

今日で請負っていたところが終わりました。 明日から新しいところで仕事に勤しみます。

次の仕事も明後日から…と連絡がありドキドキものです。

今日は金沢市内を3周でグロッキー

ブレーキパッド補足

上が外した古いブレーキパッドですが、新しいのと比べると… そして、今日一日乗ってみると、効きは変わらずですが走りが良くなった気がします。 まあ、残りも少ないですね…。 乗ってるオイラも「今まで、こんな少ないパッドで走っていたのか…」と思いましたよ。

今日は小春日和でした。 でも、明日は荒れそうです。

自宅に帰ってくると、ゆうパックの不在通知…

交換して、一般道で確認してみると新しいからか 効きが良くなったのかは分かりませんね。 そのあとは実家でフロとメシをいただいて、親戚の家によって帰ってきました。

ミニキャブ ブレーキパッド交換!!

まずブレ−キオイルをスポイドで抜きます。 あとで戻すので容器が必要になります。 今回はペットボトルを輪切りにして容器にしました。 キャリパーのピストンシリンダーを戻さないと 新しいパッドははめられないのでテコの原理で戻していきます。 それでも戻…

コメントにブレーキパッド交換のヒント・アドバイスありがとうございます。 実際、まだ時間が無くて(場所も天気も)交換には至っておりません。 ブレーキオイルのタンク漏れも防止する為に、工業オイル用のスポイドを買ってきましたよ。 あとは空き容器(ペッ…

今日、仕事していて渋滞が多いな…と思ってよくみると、家電量販店で渋滞ですか…

昼食を自宅で済ませています。 ああ、このまま……(笑。

1stルパン3世や大岡越前のBGMを作曲していた山下毅雄さんが死去してしまいました。 なかなか味のある音ですので、こんどCDを貸りてきてみよう。 ご冥福を祈ります。

今日の昼食は県庁の近くにあるゴールドカレーに行ってきました。 前はカレーのチャンピオン(チャンカレ)でしたんですけど店名が変わってからは初めてなのです。 んで、中身は… システムはチャンカレと同じで唯一違うのは味噌汁がセルフで取れるトコぐらいか…

GUNSMITH CATS BURST(2) (アフタヌーンKC)作者: 園田健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見る

朝から慌ただしく動いていました。 オークションも朝に起動させておいたノートPCで自動入札。終了時間が16時半じゃ無理だしね。 何だかんだと終わらせてダイソーやブックマーケット(古本)などで時間を潰して、車検のお金を支払いに行きました。 支払いを終…

昼からは友人チにいきPCの設定をしてきました。 天気も不安定だし移動する道には100円ショップも無いし工具が買えないしで、実家に寄ったり次の会社までの距離を測ったりブックオフに行ったり色々… 買ったのはキングゲイナー4巻ISBN:4840113262。

ニュースを見ていたら、「ど根性○○」というのでチョット前に大根がコンクリートとアスファルトの間から出てきたのを折られたというのが記憶に新しいのですが、今度はネギですかw。 他にもパッと映ったのがレタスかキャベツみたいな(葉牡丹か?)のも映ってい…

う〜む、たまに週の中日(なかび)が休みだと異質に感じますね… さて、どうしようかね。天気も微妙だし…

帰りに本屋さんに寄るとイニDのカレンダー(オマケ付き)が有りましたが、ラジコンがオマケって…w頭文字DカレンダーBOX+(プラス) ([BOX商品])作者: しげの秀一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/19メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る

今日も朝は仕事で、昼は派遣先の仕事場を見学&契約して、また仕事に戻る。

LOFC

帰ってくるとポストに、器用に会報誌の封筒が入っていました。

今日は、いつもと変わらない感じで契約の切れた所に代打で行きました。 もう少しイニングを守らなければならないようですw。 でも、昼間は天気が良すぎて右のような写真が撮れました。 他にも天気の変わり目が撮れました。 派遣の連絡もあり、明日昼イチに…

乙女ロード(東池袋)

BL系がマスコミの矢面に… げんしけんでいうなら荻上になるのか? キャリーバッグは読子………あ、神田神保町じゃないしw。 森永卓郎さんは経済評論家でありながらオタクなんですが、ツンデレが良いなんてTVで言うですか…w。

あとは金沢の南側や野々市なので、ハードオフでGB用テトリスをジャンクで210円で購入。 ほかにもないかと宝島王国改めWAOに行きましたがGBソフトは少なくなっていました。 そのあとは帰り際にカメレオンクラブ工大前店に久しぶりに行ってみるとGB用ソフトも…

昼前にオークションの商品が届き友人に連絡すると午後イチに取りにきました。 そのあとは実家に寄ってブレーキパッドの交換をしたのですが… …機構はわかったのですが、真ん中円形が動かないので新しいのを付けると収まらなくなり、だんだん暗くなってきたの…

昨日は呑みに行ってて、他の事を書けなかったので… ついに買いましたっ!ゲームボーイポケットですっ! 値段は580円でしたっ!なぜか単4電池付きでした(抜き忘れたのかな?)。 でもソフトが無いとダメなのでゲオに行ってKIDのポケットラブ2を480円で購入。 …

今日は呑み会でした。 帰り際にカップ酒を呑んでいたので寒い思いしませんでした。 酔っ払ってるので、今日はこの辺で…。

最近、寒くなってちょっと風邪気味。 先日、富士薬品の人が来て試供品の風邪薬をくれて、お湯に煎じて飲むと胃にも優しいし良いよっていうことで飲んでみました。 確かに温まるし寒気がない気がするけど、さすが風邪薬だ………眠いぜw。 寝ようっと。