2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とはいえ、帰宅してもガソリン給油や郵便局に不在郵便物を取りに行ったり銭湯に行ったり…orz 明日から2月なのでガソリンはまた値上げすると思っての給油です。 遅い買物なのでマックスバリュでお買物〜♪ パスコ(シキシマパン)はまたシールでエコバックイベン…

仕事帰りに昭和のマツダキャロルが走っていました。 最近の車と違い小排気量なのに野太い排気音が斬新ですね。 あとは昔のクルマなのだろうかギアチェンジの間(ま)がスムーズでないのも味なのだろうか… いままで展示や車のすれ違いでしか見られなかったので…

仕事場のコンプレッサーが壊れた。 朝から起動させてコンコロと音を経てていたんだけど圧が溜らず作業が出来なかった。 社員の方がホームセンターに行き新しいのを買い取り付けて午後から作業開始できましたよ…。 しかし、今まで音がポロンポロンとしていた…

ユーキャン通信講座のCMをみてると声優オタには美味しすぎる配役だぉ。

ドラマ ハチクロ#4

やっぱりハチクロの名は無くてもいいんじゃないのかと… これならドラマの「げんしけん」だって作れるかもよ。<たぶん非難轟々になるけどな(斑目風に)。

すこしづつオイラのHDDレコがわかってきましたよ。 DVD-RWでは地デジは録れないのか…うちのHDDレコは。 DVD-RAMだと大丈夫そうなので今度買ってこよう。

うわ、しまったヤッターマン録画するのを忘れていたよ。 ニコ動に、ないかなぁ… キミキスはネット配信を観るとEDは曲も変わっていたのは気付いていたんだけど、OPも歌は変わらないけど映像が少し新しいのが追加されていて観ているコチラがコソバユクナリマス…

ポルフィの長い旅

世界名作劇場です。タイトルだけみると旅物みたいなのですが、まだ旅には出ていないようです。 日曜19:30という時間帯で放送してるのはグッジョブなのですがBSフジなんですよね。 地上波での放送を期待します。 ネット配信もありますのでブローバンドの方…

買物や床屋など色々行ってきましたよ。 杜の里のユニクロで靴下やパンツなどを買い、隣りの床屋に寄ってみたら待合室に8人ほど居たので他の床屋にも行ってみたのですが2時間以上待たれるということなので諦めて実家に向けて移動しつつ探してみました。 北町…

年賀状のお年玉くじ当選発表。 うわ全然ダメダメだぁ〜w。

まだクーポンの期間があったので返却ついでにか貸りてきましたよ。機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/01/23メディア: DVD クリック: 83回この商品を含むブログ (183件) を見る天空のエスカフローネ Vision …

ねむーい

給料日〜♪ でも残業してたし明日も仕事なので酒盛りは出来ません…

スニーカーに防水スプレーをしていたおかげなのか、あまり雪道でも苦にならない気がしないでもない。 ただし、雪道用じゃないのでキンカナマナマの時は使えません。

モニター(CRT)が結露してしまうと全然使えない自宅PC。 部屋を暖める前に起動しておかないと… そんなわけで昨日は書けなかったワケで。

ヤフー動画のアニメFREEDOM 6を見逃した…orz レンタルがでたら貸りてこよう。

で、今日は労災の手続きのために昼から病院へ行きましたよ。 いろいろレントゲン撮ったりして3時の休憩前には戻ってこられました。

あ、昨日書くの忘れていた。ま、いいか書くようなことも無かったし。

DVD ウルトラセブン Vol.8出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1999/08/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る半額クーポンで貸りてきました。

買ってきたミズノのスニーカーおかげかヒザ・腰・水虫などいろいろ改善されてきました。

昨日も銭湯で無音のTVを観てるとアップルの薄型ノートPCが紹介されていました。 TVなので今までのノートPCと熱さ比べしてましたよ。確かに薄いなぁ…

風邪ひいたり仕事で残業したりで、ここ2日間ウチに戻ってメシ作って銭湯や買物に行ってバタンキューでした。 24時間営業してるジャスコの靴店でミズノのスニーカーを買って、ようやくヒザの痛みや腰痛が楽になりましたよ。 そのかわり脱いだり履いたりする…

近所の神社で左義長してるものだと思って銭湯に行く前に寄ってみたのですが終わっていました…… 銭湯の人に言ったら代わりに処分してくれるというので預けてきました。 最近の左義長は休日の都合で15日には出来ない(持ってくる人が来ない)ということらしい。…

ヤッターマン(リメイク)を観ました。 旧作を知ってるから微妙なのか、ハチクロの時もそうだったけど脚本と演出が弱い(回りくどい)。 まずオープニングもリメイクで音屋吉右衛門という知らない人がオリジナルを歌ってるんだけどアレンジが悪いのである。 もっ…

祝日でしたが仕事でした。 雪もうっすらと積もっていましたが自転車で出勤。 前ブレーキをかけると転ぶので後ブレーキ後ブレーキ…っと。

では今日はというと… なかやまから連絡があり、餃子の王将でチャーハン3杯分を10分で食べると云うのにに行きたいというので付き添いました。 オイラは普通に天津飯と餃子なんですけど… 量も量なんですけど、辛さもすごく辛くて、なかやまは撃沈しました。 タ…

昨日は浮き足立っていましたがHDD/DVDレコーダーを購入しました。 まあ、中古なんですけどね。 やはり共聴アンテナも地デジに合わせてなのか良くなりませんので、先週市内を回ったときにリサイクルショップで安価だったので1週間待ってから購入に至りました…

バブルでGO!は楽しめましたよ♪ 阿部寛は良い。最近色々な役どころをこなしてくれるので評価は◎です。

うう、体が重いし口内炎になってるし… ご飯食べて、寝ようっと。

先日書いた武士の一分はまだ観ていませんけど、今度の土曜日のフジでバブルでGO!が放映されます。 この作品も観に行きたかった作品でありましたが去年の入院で行けずじまいで上映も終わっていたんですよね。 レンタルで貸りてくれば良いんでしょうけど。バブ…