2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から母を連れて病院、昼から老人ホームを兄とケアマネさんで見学。

今日天気良かったので…… 夏タイヤからスタッドレスタイヤに"替えません"でした。 替えておけばよかったかなぁ

勤労感謝の日

今月は何かと忙しかった。<翻弄されていたような… 親の面倒というのは面倒くさいというのがボヤキです。 今回はケアマネージャーが居てくれたから助かりました。 … とはいえ今日は部屋を片付けたいな。

今日は母親を連れて病院へ行ったけど疲れましたね。

昨日の続きの疲れが……

今日は違う形で疲れました…

午前中は手続きとかいろいろしてアタマん中いっぱいで、牛丼屋で休憩してエンジンかけようとしたら掛からなくなりましたよ…… ブースターケーブルを持っていたので駐車場に居た他所のドライバーさんに助けて貰いました。誰も居なければ任意保険のサービスやJA…

やっとホッとしてる…… 明日も手続きやらなんやら……選挙も期日前投票してこよう。

意外と電動チェーンソーも一回だけの使用なら買うのは微妙に思えてきた。 レンタルしてるとこ無いかなー??

庭にある雑樹木を切りたいと、先日アジサイの剪定をしたときに思いました。 しかしノコギリや引き回しでは体力が続かないのでチェーンソーが欲しいな♪ エンジンタイプは使用頻度やメンテが大変なので、電動タイプを探し中です。

先日に行った諏訪の真澄と、新潟に行ったときの源泉辛口吉乃川。 おいしく頂きました。 これだから旅先の酒買いは楽しみになります。