2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気がよいのは嬉しいけど、だんだん夏ではなく秋の気温ですね。

えーと、先日書いたエアコンですが家電量販店で注文し購入に至りました~っ。 高い買い物は気を使いますね。

Amazonのタイムセールが今日までなので、ENEOSのスマホのアプリで頂いたギフト券を使ってKaedear(カエディア) バイク スマホ ホルダー バイク用 クイックホールド 携帯ホルダー スマホ 振動吸収 マウント 対応 スマートフォン アルミ製 バーマウント ミラー …

やっと読み終えた。ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインIII ―セカンド・スクワッド・ジャム〈下〉― (電撃文庫)作者:時雨沢 恵一KADOKAWAAmazonアニメも、ここまでなので思い出しながら読みましたよ。 普段、小説とか読まないの…

今日はスーパーカブの走行チェックついでに津幡の友人に会いに行ってきました。 さすがに津幡バイパス(高規格道路)は怖くて、ガチ旧道の北国街道に向かいました。あと、二段階右折も面倒なので3車線の交差点は避けました。 帰りにガソリンスタンドで給油。…

出かけようと思ったら雨…… 雨雲レーダー見ると同じ雲が停滞です。えーと、車両が増えました。 コレでホンダ車のオーナーになりました♪ スーパーカブですよ(プレスカブ)。カブ主です。50ccです。 サクッとホムセンBOXつけました♪ ギアチェンジ慣れないし、2…

竜とそばかすの姫、金ローで観ました。 今日は雨でウロウロ。ワークマン+とかホームセンターとか。

えーと、イロイロ心苦しい事ばかりしています。天気は、また太平洋に台風ができて雲の流れが不安定です。 3連休だけど天気が悪いのでどうしよう。

気象は面白いよね。 今日の未明に台風が石川県に接近したあたりから、気温が下がって寒いです。

台風 雨が降る向きをみると冬場の日本海側にも思える。 逆に日本海側は晴れて降っていないけど気温は33℃以上のフェーン現象。 白山や立山の日本の山脈が雲などをせき止めている気象は面白いですね。

昨日、晩酌しながら狼と香辛料観てからDVDの貸出レシート見たら返却日が土曜日だったので、朝TSUTAYAに返却してきました。 返却日の翌日12時までなら大丈夫とのこと、良かった~。 明日明後日、台風が来そうな天気図なので倒れそうな鉢や自転車を片付けまし…

狼と香辛料のOPは不思議な旋律。 作曲はやはりです♪ 魔法使いの嫁EDもですよ。あとホロかわいい。 市内ウロウロ。 あ、ドスパラ移転で休業してた。 新しい店舗は白山市松任フェアモールのアミング跡ですよ。

図書館に寄って借りてきました。ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインIII ―セカンド・スクワッド・ジャム〈下〉― (電撃文庫)作者:時雨沢 恵一KADOKAWAAmazonあと、借し出し禁止だったので気になって読んだのは毎日が楽しくなる …

昨日は、時間があったので石川県立図書館に行ってきましたよ。 あとレンタルで少女終末旅行 [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]水瀬いのりAmazonの5巻6巻(完)と狼と香辛料 第1期 コンプリート DVD-BOX (全12話, 325分) おおかみ…

GGO読み終えたので図書館に行ってみたんだけど、ごっそり借りられてた。 仕方ないので宋文洲が語る ここが変だよ日本の会社 リーダーになる人が考えておくべきこと作者:宋 文洲PHP研究所Amazon中高年のデジタル指南書 はじめよう! ツイッター作者:日経PCビ…

アルテミス、無事飛ぶか解んないけどYouTubeでライブにしておこう。朝起きてYouTubeみたら飛んでなくて延期になってました。 昼から天気が良かったので、ドライブ。 ふらふらと富山へ向かいましたよ。 小矢部から戸出、太閤山に呉羽と昔の道を辿って小杉や大…