2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、病院の帰りに空を見ると北の空に明るい光。 1等星のように明るかったので国際宇宙ステーションとわかりました。 なかなか、観ようと思っても気付かないんですけどね。 今、19時あたりのそらは南西に月木金に東に火と、惑星と衛星が揃っていますよ♪

日曜。まったり夕方から外出。 チャンカレのダブルタイムサービスの時間まで市内の店舗をハシゴ。 100円ショップでUSB延長コード60cmを購入。色も黒で目立たず長さもちょうど良かったです。 クルマのカーオーディオのUSBを挿すと出っ張っているのとコネクタ…

帰りにツタヤに寄ってDVDを貸りてきました。 創世記(ジェネシス)DVDが発売し手いたので置き場所が変わっていましたがひとつ前の とアニメの をチョイス♪

実家の親と回転寿司を食べて来ました。 給料日と土曜日ってことで、混雑していましたが無事食べて来ました。 年配の方には、騒がしいと思われたようで……

今日は給料日前だけど色々散財w

仕事が終わってから連絡してからクルマの修理をしてきました。 ヘッドランプを外してもらうと結構、バンパーの中のまで凄いことになっていましたが無事交換してもらいました。 気候が良くなってきたら、板金とか考えてみようかな。

仕事が終わり、修理工場に連絡すると部品がまだ届いていないということなので、自宅に戻って駐車場の雪すかしをしました。 昨日は帰りが遅くなってしまい、坂道の雪が凍みててクルマが登れず、あきらめて実家に戻っちゃいましたからねw とはいえ、車をぶつ…

昨日夕方からの積雪で車をぶつけてしまった……(T_T) 左側のヘッドランプのガラスとフロントバンパーです。 割れたヘッドランプガラスの代わりに100円ショップでプラの簡易まな板と包装用布テープで取り繕いました。 部品は修理工場で発注しているので月曜日…

夕方から出掛けました。 取り付けたDEH-570は、運転しながら操作するとボリュームとプッシュボタンが軽すぎるのか設定画面になりやすいですね。もっと硬くすれば誤動作が防げるのに…… 今までの古いデッキ比べれば音を分解してくれて細かい音も出してくれてDV…

うー、胃もたれてるので胃腸薬……

DEH-570

朝は仕事場の行事に出て、夕方からは町内会の行事です。 そのあいだ天気が良かったので、さっそくカーオーディオのデッキを交換♪ むむっオートアンテナの端子がギボシ丸から平型になってるし、ラジオに反応してアンテナ信号じゃないのか……

付属品など確認しマニュアルを読んで取り付け方法を確認。 とりあえずポン付けですね。 現在SONYのデッキなので、新たにハーネス(配線コードなど)を買わなくてもいいんですよ。ネジも付いてた♪

仕事帰りにジェームスでパイオニアのDEH-570を買ってきました。 一緒に普通のライセンスナンバー灯も購入(LED高い……)。 取り付けは、また天気の良い時間のある時にw

一夜明けて酔い治まったので実家にいき母親と散歩がてら産業展示館に行ってきました。 食のてんこもりフェスタとか中古車販売とかトヨタカローラ店系のイベントを見て帰ってきました。 トヨタアクアやトヨタの軽とか、始めて見たよ。 実家に戻って晩飯を頂い…

夕方からS田くんと金沢駅前で飲み会しました。 新年会?などの予約客などで笑笑に落ち着きました。 笑笑で呑み終わったのも早かったのでフォーラスでトイレ休憩。 トイレ休憩から出た目の前にあった店でシャンプーとリンスを購入 自宅に戻ってレジ袋をみると…

ようやく週末…… 明日朝ゆっくり出来る♪……かもw<雪すかし

そうそう前に貸りてた猿の惑星の続編を観ましたよ。 あと、たまゆらOVA2巻も

雪とか波浪とか…… うまく付き合っていくしかないですね。