2007-01-01から1年間の記事一覧

と、実家で泊まるかもと思って昼頃に↑書いたんだけど飲酒も無く蕎麦を食べて帰ってきました。 お餅も作るのを手伝ってきましたよ。

今年を振り返ってみると、去年末の右ヒザ骨折入院に始まりリハビリに励みつつ求職活動していましたね。 しかし、今まで知らなかった事を知る事が出来てとても有意義なこともあり勉強になりましたよ。<プール・自転車・ユーザー車検などでは来年もよろしくね…

外を見ると屋根にうっすらと雪が積もっています。

冬コミ

コスプレも初音ミクがヤフトピの記事になっているのをみてネギは持ち込み禁止とのこと。 臭いと落ちて踏みつけられてしまうと滑るから。 結局、今年も行けなかったなぁ…

掃除…ですが寒いので身の回りだけ。

仕事も昼には終わり自宅に戻って昼食。 ん〜、何をしようかメモを取ってガソリンや灯油の給油や買物に出かけたのですが、気になっていた自転車屋さんにも行ってきました。 やはりネット販売での自転車の写真はは立体感が無く細かいところまで判らないのと、…

8の日なのでツタヤの半額デーで貸りてきました。

仕事も明日半日で終わって仕事納めです。 さて、午後から何をしよう…

冬休みとか年末進行とか特番でテレビがツマラナイ。 報道ステーションはニュース番組なのにバラエティに座を渡しているし、他のチャンネルも特番すぎて退屈だ。 世のお父さん世代は年末は週末まで働いているんだから番組編成はいつもどおりにならないものだ…

仕事中、鼻の先を擦ってキズ口が治らない… 絆創膏を貼ると腕白小僧っぽくなる。 それか、ぽよよんろっく氏のキャラクターかも♪

げんしけん2 最終回

ニコ動で観たのですが、鬱になるよね就活で決まらないのって。 脚本も筋は原作に近いのですが話が膨らませてあり、とても良かったです。 しかし、原作での荻上の身の上話もあるのでOVAに期待です♪

仕事が早く終わったのでご飯を仕掛けて本年最後のプールに行ってきました♪ ずーっと立ちっぱなしの仕事なのでプールで歩くのは仕事の後でも気持ちイイですよ。 帰りに書店で立ち読み。ガンダムエースではサイド6の話でテム・レイの話です。鉄子の旅 銚子電鉄…

メリークリスマス

なんだか昨日のほうが盛り上がっていた気が… スーパーでお正月の玄関飾りを購入して溜めていたレシート一万円分で500円分の期間限定金券を交換したり、ウイルスバスターの更新手数料を払ったり。 書店でボルナツを購入。 BOLTS AND NUTS! vol.14―愛と勇気の…

仕事帰りにパソコン工房でドルビーヘッドホンを自分にクリスマスプレゼント♪ っていうか安過ぎ。2999円。 値段と比例してるかと思いきや意外とイイ音。 しかしサラウンドのソースが…アニメばかりなので泣けてきますw グラディエーターが有ったので観てみま…

ヤフー動画で創聖のアクエリオンが配信中。 シュガシュガルーンが最終回まで観たので今度はこれを観ようっと。 「合体」と「気持ちいいーっ!」は、こういうことだったのか…

昼、杜の里ジャスコで見たモノ。DXアンテナ 地上デジタル放送 UHF・VHF/FMブースター内蔵デジタル室内アンテナ グレー US100A出版社/メーカー: DXアンテナ発売日: 2007/10/01メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 139回この商品を含むブログ (4件)…

いつも年賀状ソフトで作成してるんですが、毎年使いこなせていないのが気になります。

幸せを数えたら〜片手にさえ余る〜♪ 不幸せ数えたら両手でも足りない〜♪ ばんばひろふみ/SACHIKO 福山のラジオ番組で流れていました。イイ詩です。 あ、安部礼司で流れていた徳永英明のILOVEYOUも◎ですよ。

冬至

明日休みなので自宅でお好み焼きとビール♪ でも年賀状作らないと…

明日も仕事で24日も仕事です。

ピリオドが発売されているのですが、今は我慢です。

最近自動車に乗ることが減っていますが昨日の晩銭湯に行くのに使い、8号線田中交差点で飲酒取締りがありマイクみたいな検査機に息を吐くけど無事帰還できました(ぉ

帰りにスーパーで液体洗剤アタック(つめかえ用)が特売だったので2袋購入。 そのあとコンビニに寄ったときに傘を忘れていたけど晩飯を食べた後に自転車で取りに行きました。

ふー、今日は朝から腹の調子が辛かったですよ、もう…

ヤフー動画で配信してるシュガシュガルーンを最終回まで観ましたぁ♪ 作画がスゴイとか声優さんがダレソレで…とかがなく楽しんで観れましたよ。 魔女っ娘モノのカテゴリーなのですが、よくある普通の女子がペンダントで変身ではなく魔界から来た女王候補の試…

朝の晴れ間のうちに自転車で出たら虹が出ていました。 まぁ…虹のある方向は雨が降ってるワケですが。 アニメとかドラマでは虹が出ているとハレ晴れというシチュエーションなだけどなぁ。

雨が降っていなかったので自転車で通勤しました。 昼食も自転車で移動なので時間を有効に使えます♪ けど、雨が降ると… 仕事用のサンダルも変わって立ち仕事も楽になりました。

小さい健康サンダルで立ち仕事……… カカトから腰まで痛い。 明日は違うサンダル持っていこうっと。 今年話題になったクロックスってこういうのはヒザや腰に効くのかなぁ… [rakuten:z-craft:10017963:detail] 余裕があったら購入してみよう。

ドラマ版名探偵コナンのさわりを観た。 ……………………コナンの声がアニメと同じだ。 チャンネルはすぐ変えましたよ。 この間からTVの映りが悪かったのですが直っていました。

久しぶりの仕事… あと2日で怪我してから1年経ちますからねぇ。 帰ってきたら腕が疲れているのを感じましたよ。