2018-01-01から1年間の記事一覧

毎年毎年思うけど、あっという間感がハンパないってばよ、という気持ち。 とはいえ大雪だったり、山梨に行ったり、親の事とか色々だったけどね。 来年は記憶に残ることがいっぱいありますように……

貸りていたDVDもまとめて観ましたよ。 なんだか日本人て海好きだよね。それもイメージが海岸とか夏休みで祭りとか。 3本のなかでは「きみの声をとどけたい」が良かったですよ。

昨日の晩はジム友人たちと、金沢ゆめのゆで忘年会でした。 ステージでビンゴ大会をするのでカードを購入。 紆余曲折?しながらトイレットペーパーをゲットだぜ(しました)!! 酔いも回っておひらき。横になろうかとリクライニングルームに行ったのですが自由席…

年末〜♪ 雪積もっています。うっすらだけど。

久しぶりに近所のツタヤに行ってみました。 久しぶりすぎて支払いがセルフレジに変わっていましたよ。 今回はTVシリーズではなく劇場版で見逃していたのをチョイスです。 AbemaTVでチョイスしなさそうなのを。

メリークリスマス♪ スーパーに行ったら、もうお正月商戦に……

あ、クリスマスイブでした。

今日はクルマの洗車とオイル交換。 コメリでPBの水アカ用シャンプーとガラスコーティングとマイクロファイバータオルを買って近くの洗車場で作業しました。 ガラスコーティングはどうなんだろう? オイル交換はオイルフィルターも交換してもらいました。<こ…

うあっ、もう外が暗い……

昨日、書店で買いましたよ♪3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2018/12/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るまだ読んでないけど……、いまから何しよう。

仕事場で捨てられていたので自宅で利用です。<BB-2 昔タカラから出ていた"お絵かきボード"みたいに使えますよ♪ ペーパーレスですが一発書き(消し)なので修正は出来ません。

今日は、母親の病院と自分の車の不具合でいろいろ…… 介護用品ってパッと買えない商品があったりするので大変です。 通販慣れしていないのでネットで買うというのは思いつかなかったよ。 んで、自分の車はというと前々から走るとエンジン方向から唸る音が聞こ…

もう12月。 平成は来年もあるけど新元号元年とかになり昭和六十四年みたいにレアにされてしまいそう。 忘年会・年賀状・クリスマス……えーと他になんだっけ

今日は朝から母を連れて病院、昼から老人ホームを兄とケアマネさんで見学。

今日天気良かったので…… 夏タイヤからスタッドレスタイヤに"替えません"でした。 替えておけばよかったかなぁ

勤労感謝の日

今月は何かと忙しかった。<翻弄されていたような… 親の面倒というのは面倒くさいというのがボヤキです。 今回はケアマネージャーが居てくれたから助かりました。 … とはいえ今日は部屋を片付けたいな。

今日は母親を連れて病院へ行ったけど疲れましたね。

昨日の続きの疲れが……

今日は違う形で疲れました…

午前中は手続きとかいろいろしてアタマん中いっぱいで、牛丼屋で休憩してエンジンかけようとしたら掛からなくなりましたよ…… ブースターケーブルを持っていたので駐車場に居た他所のドライバーさんに助けて貰いました。誰も居なければ任意保険のサービスやJA…

やっとホッとしてる…… 明日も手続きやらなんやら……選挙も期日前投票してこよう。

意外と電動チェーンソーも一回だけの使用なら買うのは微妙に思えてきた。 レンタルしてるとこ無いかなー??

庭にある雑樹木を切りたいと、先日アジサイの剪定をしたときに思いました。 しかしノコギリや引き回しでは体力が続かないのでチェーンソーが欲しいな♪ エンジンタイプは使用頻度やメンテが大変なので、電動タイプを探し中です。

先日に行った諏訪の真澄と、新潟に行ったときの源泉辛口吉乃川。 おいしく頂きました。 これだから旅先の酒買いは楽しみになります。

今回の移動で車中泊も試みたのですがドライバーズシートで寝るのは辛いなーと思いました。 ネットを見ると自分と同じ車でリアシートを倒してフラットにしてたので今度試してみようと思います。 寝袋やアルミシートを買って、車内の使わない道具を捨ててみよ…

今日が日曜日に感じる…

実際とグーグルマップとかみてると石川⇔山梨って……長野市周りも名古屋周りも結構距離がある。 片道なら高山・松本から甲府が最短だけど安房峠かな、面倒くさいのは。<今回は行きはこのルート、紅葉が綺麗でした。 兄が帰省のときも中央道は疲れるというのも…

午前中寝て疲れを取りました。事故が無くてよかった。 昨日は山梨まで行ってきたのですが山梨って、意外と遠い… ゆるキャン△の野クルの聖地?に行ってみました。<フルーツ公園と温泉 っていうか、ゆるキャン△のキャラクターってみんなストロングだと思う…… …

abemaTVの秋アニメも少しずつ増えてきました。 "RELEASE THE SPICE"と"DOUBLE DECKER"

自宅PCのスピーカーが調子悪くなってPC起動時に左からテクノっぽい雑音が聞こえていたので放置していました。 Youtubeで右と左で別々の音が流れる動画があったので観てみたら左音声が口パクだったのでスイッチON/OFF繰り返したりボリュームも回してみたりし…