2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はうるう年。 仕事で言われるまで気がつきませんでした。 近頃、更新していなかったのはディスプレイが調子悪いんです。 しゃっくりのように小刻みに縮むんですよね……そろそろ寿命でしょうか。8年使いましたから。

昨日のヤッターマンを観ると結構マシになってきていますよ。 ヤッターワンとドロンボーロボが退治した時にドロンジョ様が「おっはー…なんて言ってるワンワン、やっておしまいっ」なんていっていますし、占いママまで登場ですよ♪

今日は、ずっと雨降りでしたが明日は雪がすごいらしい…

リトルウィッチの会報が届いていました。 ピリオドの発売と重なったので前の号と今回の号と2冊入っていました。 会報が次回から冊子からWEB配信に変更になり、年会費も0円になりますょ。 でも、オイラは冊子のほうが好きなんだけどなぁ… 昨日はボークスの…

自宅に帰ってから銭湯ですが、いつも行くところは今日休みだし、もうひとつの所も5のつく日が休みなので、昨日の様本のあとに入ったうつのみや書店工大前店を観に行くついでに三馬湯に向かいました♪ まず本屋のほうなのですが……えーと配置は様本と同じかな。…

野々市の工大前にあった元「王様の本」なのですが、うつのみやと田井屋の共同で23日にOPENしたそうです。<ネタが遅いですね 知っていれば観に行ったのに…

今日は親戚の家に行ったあと、コジマやユニクロに文苑堂で買物。 コジマでは室内アンテナの値段を探り、ユニクロではチノパンとパンツを購入しレジの脇に合った全商品リサイクルのチラシを持って帰ってきた。 今まで買ったユニクロの衣類なら洗濯さえしてあ…

また、寒くなって雪も降っています。 明日は休みなので缶チューハイと安い菓子で晩酌です〜♪

メモ

ヤングアニマル 3月のライオン再開+フロク+単行本(たぶん金沢は明日発売) ハチクロ イラスト集も発売予定 リトルウィッチHP 7年目突入リニューアル<うわ、ピリオド買ってねぇ…orz 東芝HDDVD 100満ボルトにて追加金でBLDVD機に交換受付 ガソリン月末に向かっ…

ツタヤでザブングルとエスカフローネの3巻を貸りてきました。 オンラインクーポンで半額なのですよ。 銭湯帰りにコンビニで先日のオマケ付きのコーラを買ったら同じフィギュアが… でも、よくみると塗装が良かった♪

瞬間湯沸機やガスコンロの着火やセンサーの乾電池が切れかかっていた(そういう風にランプが点きます)ので、近所の100円ショップに行ったら夜7時で閉まっていた… 他の100円ショップがある所に行ってみたけど閉まっていたので24時間してるジャスコで購入。 こ…

銭湯帰りにファミマに寄ってみるとペットボトルにオマケが付いていたので購入。

今日、朝バタバタしてて作業用ジャンバーを忘れたんだけど動きやすかった気が……

貸りていた劇場版トランスフォーマーを観ましたよ。

昼起きたら、外は20cmほど積もっていました。 掃除や洗濯などしながら朝のアニメや昨日の夕方のアニメを消化。 雪の止み具合を見ながらママさんダンプで自宅前を除雪。 実家に呼ばれていたので駐車場に行くと、また除雪です…… 実家に着いて、話を聞くと下水…

それにしても、今年の冬は雪が少ないのかなと思ったら結構降り積もりましたよ。

家電量販店にHDDレコの取扱説明書を発注しておいたのが届きましたよ。 PDFファイルで見るのは辛かったんです……あうう。

金沢のアニメイトやボークスのあるビルがアキバ系ビルに方針を変わるそうです。 同人ショップやフィギュアにゴスロリ系の名前の店が上がっている模様。 http://www.hokkoku.co.jp/_keizai/K20080208301.htm

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/12/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 63回この商品を含むブログ (180件) を見るツタヤのカードの更新ハ…

今日は天気の移り変わりが激しかったですね。 晴れたり雪が降ったり。 仕事は残業でしたが早めに終わったので、いつものスーパーで買い物したのですが欲しいモノが見つからず銭湯ついでに「すき家」で牛丼とマックスバリュ買物とドンキにいってきましたよ。 す…

雪は降っているんですが、なかなか積もりませんね。 地デジもオイラんチの室内アンテナが悪いのか送り側のアンテナが悪いのか受信が不安定です。 寒いからですかね…(ぉ でも、地デジ用室内アンテナは欲しいですね。 …っと、Amazonとかの商品を紹介する機能…

そうそう、鉄腕バーディーがテレビアニメ化決定というのを先日購入したアニメ誌ニュータイプで紹介されてますよ♪ 公式サイトはhttp://www.birdy-tv.com/ でも、オイラの地域で観られるんだろうか……

建国記念日の祭日ですが仕事でした。 昼食の弁当は弁当会社が休みでしたので、半田屋みたいなセルフサービスの店で食べてきました。

なかやまから連絡があり、兼六園が夜間ライトアップされてるというので撮影に行きました♪

夕方までゆっくり昨日の酔いを覚ましてお買物♪ 鞍月のスポーツデポとゼビオスポーツに行きスニーカーを購入しました。 買ったのは特売で1980円になっているリーボックのスニーカーです。 どちらかというとウォーキング向きのタイプです。<アウトソールの中…

仕事を終わらせてから、やさいさんとあじしおさんと呑みに行きました。

そうそう仕事場で9時ごろまで残業する人限定の夜食弁当を昨日から食べています。

HDDレコ

むむむ、いろいろとCPRMとかファイナライズとかPCでは使わない用語理解が…

昨日のDVD-Rの不満足だったので食品の買物ついでにDVD-RAM10枚パックも購入。

昼頃まで良い天気だったのに夕方になったら雪が降り出して、あっという間に積雪です。