2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良くてカブで色々移動しました。 示野「かつや」に行きクーポン使って昼食し、駅前まで行く途中中華「民来」が解体されてて、しらんかったー!です。 そのあとコンビニに行ってカーマDMCに行きウロウロ、アウトドアの所に焚き火台と焚き火シートが安価で有…

今日は休みで天気も良かったのですが、夕方まで自宅でゴロゴロ。 保険会社からハガキが届いたので仕事場に行き年末調整を事務の方に聞きながら書きました。 そのあとは、買い物して自宅に戻って晩飯。見逃していたアニメや動画を観てました。

朝、起きて二日酔いでダルかったけどプリキュアとか薬屋とか観てゴロゴロ。 金沢マラソンとかなので天気も晴れたり降ったり曇ったりかな。外、見てないけど。サザエさんの花沢さんと伊佐坂先生の声優が交代というのがあったけど、花沢さんを花澤さんになった…

朝から寒く雨でした。 昼からは雨も無く羊雲有りで夕日が出ていました。今日は土曜日なのでビール500mlを2本とウインナーにラーメン、そしてポテチ180g1袋で終了。 2階で寝落ち。

昼、結構暖かい……眠いw と思っていたら段々涼しくなって雨が降ってきましたよ。 地元スーパーでクーポンを使っていろいろ購入。久しぶりにバナナ食べました。昔のUSBメモリーの中を見ていたら、最近のアニメだと思っていたらも、もう11年前のアニメだと気が…

朝8時だけど、色が橙なので夕方っぽい。 昼休みにコロナワクチンの予約に整形外科に寄り、カー用品店でタイヤ交換をお願いして鍵を渡して近くの牛丼店で昼食しました。 食べた後は近くの公園で時間が来るまで休憩。うつらうつらしながら時間まで過ごしまし…

今日は朝から大変でした。 とはいえ無事仕事を済ませて、自宅で年末調整の葉書を探して見当たらないので保険会社に電話して月末までに届けてもらえるようにしました。 昼過ぎに会う約束してる所に行く前に時間があったので 初めてフレッシュベイク=ジョアン…

昨日タイヤ移動した元前タイヤのショルダー。 一部、糸が出ていたりヒビから鉄線も見えたりします。 そのまま前タイヤにしていたら運転中バーストや膨らみが出来て運転しづらそうなので現在は左リアに移動してあります。 他のタイヤもヒビやショルダーが水は…

昨日深夜、2階にあるPCでブログやネットを終わったあと階段を降りている時に足を滑らせて腰や尻を強打したので病院に行ってきました。 診てもらうと、骨には異常無しで点滴と湿布にベルトを処置してもらいました。あとは薬頂いて帰宅しました。コロナ予約も…

昨日、呑んでバスで帰ってきたんだけど行きはカブだったので金沢駅へレンタルサイクルで向かいました。 初めて使うので開錠すら心配してたけど、無事乗れました。あとアプリも。 乗ってみると電動アシストが軽く前に出してくれます。ハンドルギアが3段しかな…

酔って帰ってきました……。

朝はあんなに天気が良かったのに……お昼は先日購入した、サツマイモをフライパンで蒸かして食べました。 やっぱり季節に合ったの食事は美味しいです。FUZで、ゆるキャン△の最新話を読みました。 軽井沢とか碓氷峠とか良いよね~♪youtube観てたらswitchゲーム…

PCの不具合を直してというか、原因はうすうす感づいていたのでエアースプレー缶と掃除機と+ドライバー、そして買い置きしてあったリチウムコイン電池CR2032を用意して作業しました。 まあまあのホコリが、ファンがあるCPUやGPUや電源にあったので、掃除機と…

フラッと内灘町に行きました。そのあとジムに行き買い物して晩飯食べてからパソコンで今日のブログしようとしたら途中で止まるしそのまま使っていたら起動もしなくなってしまい、明日昼間に見てみようと思います。

週明け 仕事は小休憩はしたけど、研修を事務所のパソコンを借りてオンラインでしました。 夕方まで掛かったので帰りに、一人焼き肉してきました。ご飯おかわりで満足しました。 満腹すぎて眠いし、お腹もよおすしジムもお風呂だけ、TSUTAYAも気分そぞろだし…

昼から移動しました。 天気も不安定で降ったり止んだり。 5の付く日なので、お昼はカレー。 そのあとは、どうしようかととりあえず福光方面へ 桜ヶ池に向かっていたけど…… また、迷う。ナビとかで行けたけどナビでは太目の道かと思って行くと細い道。 着いた…

今週は水曜日に高岡まで行ってきたので疲れが出てきて大変でした。 あと、涼しくというか寒くなってきたので体調が優れなかったけど土曜日まで持ってくれましたよ。 明日は雨なので、ゆっくりできます。HDD/DVDレコーダーはエアースプレーでドライブ周りを掃…

今日は、休日なのでカブでツーリング♪ 天気も良く涼し気味なので起毛付きのワークマンパンツとMA-1で防寒対策。 向きは高岡市へ お昼だったので、ますや食堂で昼食。 高岡市内をグルグルして高岡大仏で休憩。 カブで走ってみると大通りなど広い道は良いので…

昼に久しぶりにラベルプリンターを使ってプリント。 レコーダーのDVDのラベリング作成ですが、レコーダーが不具合し始めて汗汗です。 DVDを読み込まなくなりました。いろいろしているんですが少し放置してみます。

仕事場の懇親会が月末にあるのですが、場所とか駐輪場とか把握しておかないと時間に間に合わなかったりするかと思い、カブのチェーン調整を午前中に済ませてガソリンチャージして金沢駅に向かいました。金沢駅前は自転車用の駐輪場は周りにあったりしてバイ…

だんだん、涼しくなってしまいました。 そして日が暮れるのが早くなり、運転してて逆光だったり薄日だったりで目が辛い。アニメもいろいろで民放のアニソンランキング番組観てたらサッカー見逃しそうにw youtubeもカウビのアクション回を見つけてランキング…

朝晩、涼しくなってしまいましたが昼間は降ったり止んだり。 昼の空いた時間にカブのプラグとかチェーンなどを確認しましたよ。 プラグは距離なりに煤けていたのでマイナスドライバーで煤を取り、プラグを元に戻しました。 チェーンのほうも距離なりにたるん…

午後の休憩時間に買い物、カレーをしてアニメ観て寝てから、キッチンのレンジ空調を掃除。 毎日捨てているマスクを使って,汚れを吸わせてポイポイ使い捨てました。 掃除したけど、なんだか吸ってる気がしないな……シロッコファンも今度掃除しよう。あと買い物…

時間があったので、ふかしイモを作ってみた。 作り方はyoutubeで探してみました。 フライパンにフタとアルミホイルとコップにクッキングタイマー。 フライパンにアルミホイルを敷き水をアルミの下に浸してイモを入れてフタをして15分中火。 イモの位置を回し…

朝、ゴミ場所の準備に行ったらゴミを出すのが早い人に準備済みにされていました。早い時間に起きたのと今日有給で休みなので、散歩ついでのコンビニで朝食にしました。 自宅戻って録画していたのを観ながらうつらうつら。 10時過ぎにゴミ場所を見に行くとキ…

10月になりました。今月はゴミ当番で明日朝準備です。