2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の新年会?に行ってきました。

なかやまに連れてJAのイベントに行ってきました。 クルマはいろんなメーカーと車種を扱っているので普通では出来ない比べ方が出来ます。 それでIQとインサイトが並んで置いてあったので座ってきました。 IQはというと外装などは良かったのですが、シートに座…

ウイルスバスター2007のサポートがオワタ… あたらしいバージョンをと思いシステム要件をチェックすると、Windows2000に対応しなくなりました。 XP・Vistaを買うか、ウイルスソフトを他にするか、もしくはアンインストール(使わない)という選択肢です。

ゲオで貸りてたのを返しに行ってツタヤで貸りてきました。 桜蘭高校ホスト部も、ようやく最終巻。 ツタヤのカードも更新時期なので、クレジット付きにしようかなぁ…

卯辰山の梅です。FinePix4700zのクセを掴んでいるのですがマダマダです。 ひる3時ぐらいからポツポツと雨が降り出して昨日一昨日からの黄砂をワイピングです。

朝起きて今日が日曜って事に気付かなくて慌てふためいたことはナイショですw

gdsさんと待ち合わせの書店で気になった雑誌。 ラジオ特集だったのでつい…

駐車場から自宅に戻るときに獅子座の近くにあるルーリン彗星を探すのですが… 街灯が邪魔っス。

今日は、ホントに久しぶりにgdsさんと会って藤江「ゆめのゆ」に行ってきました〜♪ 久しぶりだったので積もる話ばかりでしたよ。

んで帰りにゲオで貸りてきました♪ いうまでもなく半額です。

仕事帰りにコロナの湯の割引券を使って「遠赤火窯サウナ 健美効炉」にも入ってきました。 今までのイメージが入館料が高すぎたのか遠赤外線サウナに足が向きませんでしたからね。<今は200円 コロナの湯だけは通常700円だけど、朝と深夜の割引を使えば700円で…

昨日のヤッターマンを観てると、違うアニメの懐かしいフレーズが… ってEDで脚本をみてみると、やっぱりw

買ってきましたエネループ♪ 1. Olympus C990Zoom 2&3. FujiFilm FinePix4700Z (クリックしても大きくなりません) 家電量販店をハシゴして結局カメラのキタムラで購入です。<100円ちょっと安い 買ってきてすぐ使えるのは◎ですよ。 FinePix4700Zにエネループ…

仕事帰りにジョーシンに寄ってエボルタを購入しました。 さっそく自宅にてFinePix4700Zに投入。 …えーと液晶を点けながら撮影できたのは2枚…orz そのあと充電しておいた100円ショップニッケル水素の乾電池で撮影したんですが、やはりマクロや液晶表示をする…

なかやまに呼ばれて中央公園で行われているフードピアランドに行きました。 そのあとブラブラして兼六園を横切る際に人が近寄っても逃げないサギが居たので撮影。 兼六園・瓢池にいたシラサギ そのあと竪町によってみるとチョコレートフォンデュのイベントが…

春一番

いつものように厚着だったので、仕事の途中で着込んでいたのを脱いでいきましたよ。

仕事帰りに休日前に頼んでおいた同時プリントを引き取りに行きました。 ダメだったモノや無事に撮れたモノなど色々… あのとき、露出を絞っとけば…とか構図を考えていれば…など勉強になります。 minolta SR-1/28mm.55mm/DNP CENTURIA 400 2/1 気多大社 2/8 金…

コンデジの事を調べていたら、自分の使っている機種ではないけど同メーカーということで、レンズバリアを開けながら再生表示を観るということを知りました♪ 中古で買ったのでマニュアル(PDF)印刷していたのですが…w

日本VSオーストラリア

引き分けだったけど、相手ゴールにシュートするのが多かったので良かったと思います。

買物してから書店に寄って月刊ニュータイプとTazanを購入。

内灘町にある湯来楽(ゆらら)に行ってきました。 http://www.yu-yurara.jp/ 露天風呂から望める内灘海岸は良かったですよ♪ でも、利用するなら丸々1日居たいな。 ビール呑みたいのと、飲酒運転したくないから寝ていたいw。 それなりにお金かかりますね…

金沢城兼六園ライトアップ

自宅に戻ってから自転車で行ってきました♪ ↑FUJIFILM CLIP-IT80 ↓au A5522SA (補正済み) やっぱりデジカメは色調補正しないと人様に見せられないな… あとは一眼レフのSR-1で撮ったのでプリントに出してきます。 露出は大丈夫だと思うけどシャッタースピード…

久しぶりの休日なのか、昨晩ビールを呑んだせいなのか昼頃まで寝ていました。 洗濯機回しながら、天気が良かったので窓を開けて掃除。 普段していないので少しスッキリ♪(でも雑誌とか散らばってるけどね…) 16時ぐらいに終わったので出かけるのですが、目的…

かんなぎ 1 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/11/26メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (37件) を見るRD 潜脳調査室(4) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2008/11/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を…

GELATIN

意外と仕事場近くの書店に1冊だけ残っていたので確保。 室内撮りなのか手ブレなのかユルく撮れるデジカメ♪

季刊 GELATIN 2009 はる (WANIMAGAZINE COMICS)作者: 鳴子ハナハル,たかみち,モタ,John Hathway,鈴見敦,前嶋重機,ミギー,SABE,森山大輔,文倉十,極楽院櫻子,ぼっしぃ,放電映像,toi8,KEI,huke出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2009/02/04メディ…

もぐもぐ

仕事帰りにジョーシンに寄ったら、なにやら改装割引で安くなっていました。価格が。 フルじゃないけど32型ハイビジョン液晶TVが8万前半(パナ製) とはいえ買えないオイラのサイフの中身です。

気多大社の帰りに金沢に戻りオートバックスに寄ってオイル交換をしてもらいました。 もう半年以上していないし5000km以上走ってるし先週オイルゲージを見てたら少なくなっていたので。 今まで、安い鉱物油でしたが今回は部分合成油なので、少しはマシになる…

気多大社

去年の12/27に書いていた「占ってもらえる」ではなく祈願祭事と絵馬とおみくじが無料でできるのです。 久しぶりに能登有料道路で行きましたよ♪ 気多大社も初めてなので楽しめました。