2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は実家に泊まって(酒が入ったのもあるんですが)今朝、自宅に戻ってまったり。 夕方から、また出かけてウロウロ。 ゆるキャン△観てたら、登山用品店に寄っていたり。 ジム行って、ゴールドカレーに行って、リサイクルショップとか寄ったりして帰ってきま…

今日は早々に帰ってきました。すっごく寒いんだもん。 路面はキンカナマナマだし、風が強いし。 明日はクルマは使えないなぁ…

大雪とかで泊まりを想定して大きなスポーツバッグに着替えを詰め込んでいます。

もうニュースは東京(関東)の大雪のことばかり。 金沢も明日昼ごろから大雪みたいです。

グーグルマップを見てると、どこかに出かけたくなる。

金沢の雪もだいぶ解けてしまいましたが、来週からまた降るそうなので気をつけねば。

昨日は駐車場に向かう道がひどくなっていて他所様のクルマが亀の子状態になっていたのですが、こちらも仕事の疲労もあったので親のところに連絡して実家に一晩泊まりましたよ。 朝は早めに起きて途中「すき家」で朝食して出勤。 今日の仕事を終えてジムのお風…

落雷で停波してる局の番組を予約録画してたけど、録画されていなくて良かった よくゴルフとかで他チャンネルの予約とかぶってしまうことがあったので。

んで今日はというと午前中は実家でゆっくりしてて、午後は自宅前・駐車場坂・自宅横を雪すかししました。 とはいえ綺麗さっぱりに除雪したわけではなく人の歩くとこだけですよ。 クルマは無事に坂を上りました。

貸りてたDVDはプリンセス・プリンシパルだけを観て早めですが返却してきました。 ここまで大雪になると返却するのがおっくうになるのを防ぐため。 最近はネット動画サービスがあるので、クレカ引落としで観てる方も多くなっていますね。 土曜の夜は駐車場の…

先週の金曜日から金沢は大雪で、金曜は徒歩で土曜はクルマで出勤しました。 もう雪(かき)すかしという作業が仕事になりましたw もう体が痛い……

雪 あした大丈夫かな…

テレビ塔落雷停波

民放2波は家では駄目だけど、クルマのナビでは映る。ケータイのワンセグは映ったり映らなかったり。

おおっ、石川テレビと北陸放送が観られない。 電波塔に落雷ということで復旧の目途は経っていないとのこと。

AbemaTVの新作アニメChは1月は新作多いな…… ラノベ原作とか4コマとか。 深夜アニメChとかも、見逃してたのがあるよ。

返却ついでに貸りてきました

帰宅してファンヒーターを着けてしばらくしたら警告音と共に止まってしまい、液晶のエラーを確認してみると「E7」と表示しているので、本体の給油タンクのフタ裏に書いてあるエラー表&対策を読んで裏側のファン取り付け部を取り外してみると…… ひどい埃が、…

よく20○○年に買って良かったというのがあるけど、2017年に買って良かったのはクロームキャストかもしれない。 アプリもAbemaTVとかYoutubeだけでも結構楽しめる。 AbemaTVでも観ないチャンネルもあるし再放送も多いけど地方のキー局系だとアニメの新しいの…

出かけたついでに普段入らないモスに突入!! ツタヤに返却ついでに借りてきました

正月休みは明日4日でおしまい。 今日は実家寄ったりジム行ったり買い物したりです。 初売りとかで大なり小なりの店で福袋とか値引きが多かったですね。 とはいえダイソーとか、ドスパラでCAT6準拠のLANケーブル買ったりするぐらい。 ドスパラで1050のグラボ…

貸りてたマクロスΔを観てみました。 第一巻なので掴みは大丈夫でしたよ。でも何か足りないような気がするんだけど……

AbemaTVのアニメ枠は観続けてしまうー 一挙放送なども1〜6話ぐらいの話数なので見続けてしまう。 新番組も「宇宙よりも遠い場所」もあり観てしまった。

年の変わるときは、はじめて除夜の鐘をつきました。

あけましておめでとうございます。 本年は年男でもあるので頑張りたいですね。