2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わります。 えーと、お盆は遠出は無理っぽいなー。 といっても県内もまん延防止で出かけ様が無いし。

TVの映りがひどい訳じゃないけど、壁のコネクターと這わせていたケーブルを変えました。 プラシーボじゃないけど映りが良くなった気がしましたよ♪ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ 石川県もコロナ新規が100人超えて、まん延防止ですよ。

暑い。 オリンピックも始まりましたね。 メダルもとってます。 今日はドライブ♪

昨日、VTRを整理して思ったことは思い出補正があって封印できて、現在形ではYouTubeなどかあるのでかろうじて昔のは観られるし、レンタルDVDとかでもあるからテープは捨てることができました。 でも、以外とでてこない映像とかソフト化してないのはあります…

金沢は新盆で先週で終わり、今日は午前中にお墓の片付けをしてきました。 時間をみると10:45なので、映画館に向かい竜とそばかすの姫 オリジナル・サウンドトラック (通常盤)アーティスト:ヴァリアスアリオラジャパンAmazon竜とそばかすの姫を観て来ました。…

コロナワクチン接種に登録できました。 とはいえ盆休み明けしか空いてなかった。

コロナワクチン接種の予約を仕事の合間を見てLINEでしているのですが、ダメダメです。 予約のキャンセル待ちを待つしかないみたい。

貸りていたのを返して、また貸りてきました。僕の心のヤバイやつ 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者:桜井のりお秋田書店Amazonかげきしょうじょ!! 1 (花とゆめコミックス)作者:斉木久美子白泉社Amazonかげきしょうじょ!! 2 (花とゆめコミックススペ…

貸りてきました。僕の心のヤバイやつ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者:桜井のりお秋田書店Amazon島さん : 1 (アクションコミックス)作者:川野ようぶんどう双葉社Amazon未だに「あせとせっけん」の最終巻は貸し出し中でした。

今日は病院でMRI。 そのあとは新盆なので、お墓参り。(その前に花と線香セットを購入) 大学病院はWi-Fiがあるから助かります。Bluetoothのイヤホンは電池切れてしまった… 遅いお昼は8番ラーメン。なんでやろ~。 今年から父親の墓が増えてしまったのと、い…

お墓の様子を見に行きました。 もう早い人はお盆の墓参りです。入り口近くのテントでお花とか売ってて、お坊さんも待機していました。

夏なんだけど、蒸し暑い。 あと、天気が読めない。

髪の毛切ってきた♪ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ オリンピックも無観客になってしまいました。

前に購入したLEDシーリングライトのリモコンが暗いと探すのが大変なので100円ショップで蓄光シールを購入。

朝からPCで無線LAN子機の調整。 というか、朝は全然繋がらなくなってしまい、もしかしてUSBの挿すところが悪いのかなと思い変えてみたらサクサクになりました♪ ……昨日のと今日の朝のはなんだったんだろう。PCの後で陰になっているのと近くにワイヤレスキーボ…

やっと、自宅にネットが戻って来ました♪パソコン(自作デスクトップ)は2階なのでどうしようかと無線化で考えてみます。 スマホはとりあえず全部Wi-Fi化しました。 ○△□○△□ 友人が建具の仕事をしているので、扉の引手や滑車などを交換してもらいました。 ■□■□…

昨日だけど、リニューアルしたスーパーに行って来ました。 ユニーのピアゴから「食の殿堂ユーストア」に名称も変わって食品量販店という形になりました。 向かいのドンキも食品売り場をなくして改装中で、まだ改装が終わらなそう。 ユーストアはと云うと、ド…