2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

むう……、1時間以上起動できないのでノートパソコンでネット作業です。 郵便振込の紙が自宅にあったと思い観てみると、窓口払込専用だったのでOSの振込作業が…… 郵便貯金でもネットバンキングが出来ていたのですね…、登録しようかなぁ。

親に仕事返りに昨日いってた、85.9万円のeKワゴンのグレードを調べてくるように云われて行ってみる。 プライス板にはグレードが書いていなくて店員さんに聞きました。 グレードはMで一番安い位置だそうです。 ですがキーレスエントリーやCD付きカーステなど…

アニメ夜話

あ、深夜にNHKでガンダムが………と思ってみたらアニメ夜話でした。

なかやまから連絡があり行ってみる。 Poser(ポーザー)の解説本を探しに行こうということなのだ。 解説リンク http://www.globetown.net/~guldeen/ditto.html とはいえ、解説リンクにも書いてあるとおり地方では手に入りにくいモノであり、 それ故に解説書…

今日は父親と車探し。 軽四で1BOXで、なるべく4WDで年式も最近ので安いの…… でも、優柔不断なのか中古にしようか新車にしようか……と悩んでいました。 たしかに中古でも、新車並みの値段だったりしますので決めづらいですよ。 あと、年式とか走行距離で安くな…

ネット通販でwin2000ProSP4を注文しました。 眠いので、ねます。

アーシング

そうそう、昼休みに時間があったのでケーブルを作ってみた。 端子が、なかなかツブれないのでニッパーの軸の部分で潰して簡単な電工ペンチで加工しました。 エンジンにトルクが増えて、取りまわしが良くなりましたよ。 でも、まだ数時間なので、ここから何か…

やさいさんとの移動中にレンタルDVDの返却の日を思い出し自宅に戻ってみると、やはり今日までだったので絢爛舞踏祭と鉄人28号を見て返してきました。

今日はやさいさんと夕方から遊ぶ約束で、牛めしの松屋で待ち合わせ。 とりあえず腹ごしらえをして、何をするかを決め高岡市のヤマダ電機に地デジを見に行きました。 まだ石川県には地デジは始まっていなくて、どんなものかと思って観に行ったワケですヨ。 お…

サターンのパワーメモリーもハードオフで購入。 もちろんジャンクなのは、あたりまえなのだ。 お値段は315円。 そして、自宅で刺してみる。 認識しましたがリセットすると認識しなくなり、抜いたり刺したり数回してみると認識するようになりました♪ 不安…

MyPC

とりあえず100円ショップでCR2032を買ってきました。<1週間で2つも買うとは思わなかったヨ んで交換… … いつものようにブルー画面でレジストリチェッカー(文字化け)で再起動を数回。 今のところ、問題無しです。 気持ちの問題かな、電池の交換は。 帰りに…

My PC

うう……、なにやら起動しません。 やはりHDD買ってくるか。 BIOSの起動音まで鳴らない始末です。 もしかしてマザボ?それともBIOSの電池か? いま、深夜1時なので明日にでも内部を確認します…

今日は友人が来て(連れてきた)ネットオークションのことをオイラに聞いてきた。 とはいえ、その友人はMyPCを持っておらず説明するのに四苦八苦しました。 「おニャン子クラブ」のテレカを持っているけどプレミアがついて高値で売れるかなぁ…と言っていまし…

ライブドアとフジの対決ですが… 横暴なことをするんですね。

LOFC

あ、メンテナンスのために入会延期になっていますね。

100円ショップでCR2032を買ってきました。<もちろん、帰ってきたら取りつけました。 夕方からはバイトで11時頃まで動く。 明日は、朝から大学病院なので賃金を補う程度ですよ。

Littlewitch Official Fan Clab 略してLOFC<危ないネーミングだ…w

うわ、やはり2/22でしたか…(笑)<祝4周年! とはいえPCを起動したのは日が明けてからですし 疲れていますので、また後日〜♪

ワンフェス冬

そうか…、昨日だったのね。アキバBlogさんのところにも紹介がされていますね…。 造型師さんスゴイです。

昨日のダイヤリーにも書いたんだけど 昔のゲーム機のゲームを安く買えるのは嬉しいものだ。 今日は拡張ラムカートリッジやサクラ大戦2を購入して500円も掛からなかった。 まあ、ジャンクなわけでカートリッジは良いとして サクラ大戦2のCDが1枚足りない〜♪…

洗濯や部屋の整理などをすませて、寄り道しつつ実家へ 寄り道して買ったのは と、サターン版のぷよぷよ通とバーチャロン(両方で588円でした)。 実家でサターンをサルベージしてきましたよw。 実家からの帰りもアルプラザ平和堂内のダイソーに行きフィギュア…

ほりえもん

朝起きたら、ライブドアのほりえもんが【いつみても波瀾万丈】に出てるし、【サンデープロジェクト】にも出てたらしい。 そして、アッコにおまかせにも生出演。 もう、芸能人ですねw。

昼食後に実感戻り確定申告のつづきをしました。 やはり、つかれましたよ。 でも、また途中で終わりました(終わらせました)。 そのあとは、おおとりさんチに遊びに行きました。 しばらく駄弁って外出、フィギュア専門店やコンプオフにドスパラなどに行きまし…

他に、ネギまの9巻買ってきました。

ゲオが北陸だけですけど期間中1本20円。 まとめて5本貸りてきました。 これで全部で98円でした。

実家に戻った時に、ふと見ると合成革のケースに入っているエアガンかと思ったのですが よくみると銀塩8mmカメラ【Single(シングル)8】でした。 親父がどこからかの引越しの手伝いに行った時の引き上げ品です。 とりあえず電池を入れてみたら動きました。 で…

Gmail

フェイルンさんに紹介されて導入しました。 1Gのメール容量というのがスゴイです。 いろいろ機能があるようですが、やはりXPや2000じゃないとダメらしいです。 う〜ん…

むぅ… PCショップにOSとHDDとメモリを見積もってもらったら 税込で34820円に… ネックはOSでWin2000ですね。もちろんOEMです。 もちろんXPも気になるんですけどね…<IE7とか でも、PCもそろそろ6年目ですし…

プロジェクトX

昨日ビデオに撮っておいたんです。 カセットテープのおはなし。TDKです。 オイラはカセットテープ世代だなぁ… 週間アスキーのカオスだもんねではラジカセの特集で いろいろなラジカセが… ああ、あの時代は夢があったなぁ。 とはいえ今では殆ど使わなくな…

そろそろ、HDDがヤバイ… というか今まで溜めてたCG(同人や商業作家など)が、こつ然と全部消えちゃいました。 il||li _| ̄|○ il||li 残っているのは「_リ__jf.if」というファイル1つだけ。 もちろん?です。 さて、無くなってしまったモノはしょうがないので…

ライティングをよくしました。 でも電気代は1/4に…