2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾・台北2日目の昼からは中正紀念堂に龍山寺に九份へ移動して楽しみました。

雨はしとしと、降ったりやんだり。 夕方から出かけて、買い物してジムのお風呂に入り、すた丼でご飯食べて帰宅。

台湾旅行2日目はホテルの朝食はバイキング式でしたよ。 2日目は台北のお決まり観光地めぐりです。 まず午前中は忠烈祠〜故宮博物館〜土産店・昼食(鼎泰豐/ディンタイフォン) 忠烈祠は戦争で亡くなった方を祀るところですよ。見所は兵士の交代するところです…

休み♪ 涼しいうちに庭周りの雑草を電動刈り払い機でカット。 ヒトアセかいたけど、昼間にするより良かったと思う。ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) コードレス芝生庭木バリカン 7.2V GSL700出版社/メーカー: ブラックアンドデッカー(Black + Decker)メ…

台北では携帯電話はローミングすれば使えるけど送受信者両方ともに通話料がすごい事になるらしいのでホテルのWiFiでLINEを使って日本にいる家族とかに連絡していましたよ。 泊まったホテルはちょっと古めだけど落ち着いていて良かったし、帰国してグーグルマ…

昨日は仕事で今日休みです。 そんなわけで昨日の晩酌は、前に新潟市までドライブしたときにコンビニで買ったワンカップ地酒、その2です。 こちらは麒麟山。前の吉乃川と造ってる場所は違って福島県県境近くです。すっきりして呑み易いです。 大きい酒屋とか…

んで、今日は新盆でお墓参り。 金沢ではキリコっていう木枠に屋根と紙を巻いたのを墓前に飾るんですが、時代の流れというか板キリコにが多くなってきましたね。

台湾・台北2日目書いてなかったわ…

会社の慰安旅行で、台湾に行ってきました♪ 小松からの直行便であるのですが羽田経由なのは深夜にチェックインなのを控えたのかと思います。 とはいえオイラ自身初の海外旅行なので期待半分心配半分でしたが、パスポート取得も意外と簡単だったし行ってみたら…