2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はどうしよう、同人即売会もあるし映画の日でもありますからね。 こみフェス(http://comifes.plaste-net.com/) zazi(http://www.zazi.jp/index.shtml) どっちも行けって?w

うう…コミケにあわせて色んなグッズの誘惑が……ガクリ FC限定版とか(涙

昨日書いた金沢ビーンズに行ってきましたよ♪ 写真では白っぽい建物なのと空が曇っているので、雲と同化してしまい撮り辛い。 あと、メリハリというか陰影がないので外から見るとツマラナイ造形です。 金沢には看板条例があり本屋とはわかりづらいです。 中に…

ビーンズ金沢

明日金沢に最大級の書店がOPENする。 行こうかどうしようか迷うところである。 気になるのは4980のDVDプレーヤーが2980というのが…(ぉ

たまには違う銭湯にも行ってみたくて増泉の湯遊館へいってきました。 うわ、原油価格高騰のあおりで入浴料が50円UPしていました。

トリビアの泉や仮面ライダーのナレーション中江真司さんが死去されました 昔から慣れ親しんでいたので残念です お悔やみを申し上げます

朝は涼しかったのですが、昼にいくにつれて蒸し蒸しして夕方にはパラパラと小雨。 ハロワとか100円ショップや書店に寄って戻ってきました。 目新しいものは… 香林坊の元第一勧業銀行跡に東横インの建物があらわになっていました。 OPENはもうチョット先だと…

昨日のワンピースのDVDをティッシュを何枚か使って拭きあげました。 んで、視聴… ふだんワンピース観ていないのですが楽しめましたよ。

このあいだ貸りてきた劇場版ワンピースのDVDですが…… どこのドイツだよ、盤面をベトベトにして返却したのは(涙 最初、読み込まなかったんだよ。 それでもティッシュで放射状に拭いたんだけど拭き取れない…orz

生活サイクルを元に戻すべく色々しています。 というか結構キツイ………

ネタが思い出すのが遅くなっています… スポーツ新聞で知ったのですがビックコミックスピリッツ連載の「出るトコ出ましょ!」が今秋ドラマ化決定していました。 連載が始まった頃から、フジ(CX)的なストーリーだったのでフジになって良かったです。

朝起きたら腕が辛かったのですが、リハビリとか労災のために労働省とか色々行ってきました。 腕が辛かったのは、おとといの富山までの疲れが今ごろになるのは(涙

メモ

ビリーブートキャンプのビリー・ブランクスの声をあててるのは小杉十郎太さんかぁ。 はてなの紹介ですと、Zガンダムのヘンケン艦長がアーガマでブートキャンプしていそうだ。

ツタヤで旧作が100円だったので貸りてきました。トップをねらえ2! (6) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (118件) を見るONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵…

今日は五月晴れ。まぶしすぎます… とはいえウロウロしてるうちに富山市まで行ってきました。 富山ライトレール鉄道を観に行ったのですが岩瀬浜駅で停まっていたのを見ただけでした。 他にも久しぶりの富山市なので、変わってるトコは変わっていて変わらない…

夕方から雨もあがり夜になると月まで出ている今日です。 ハロワとかツタヤとかホームセンターとかウロウロして、スポーツ用品店でプール用のゴーグルの曇り止めを購入。 プールの更衣室で塗り塗り濯ぎ。 プールで使用してみるとGoodですね。先が見えると泳ぎ…

昨日買った新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))を読むと弐拾参話あたりから劇場版へ… 観直したいのでLDプレーヤーが欲しいけど、DVDを貸りてきたほうが早いかなw。

ようやく北陸も梅雨に入りました。 ニュースによると過去7番目の遅さだそうです。

しまった…、他のサイトで富山の事が書いてあったので、つい路面電車とか調べちゃったよ。 金沢にはない路面電車なので興味津々になりますね。 ああっ、どこかゆっくり旅行したい♪

昨日の事故でメタンガスが話題になっています。 TVを観てると千葉の田舎の家ではキッチンのガスレンジに利用していました。 自動車の燃料にならないのかと調べてみたら、少しですがありますね。 日本に、これだけエネルギーの元があるのだから利用すれば良い…

すのこタン。

http://www.marudai-corp.com/sunokotan/ すごいな…アルミで作ったスノコ状のノートPC台かぁw。 確かに、ノーパソは底が熱くなりますもんね。

武蔵ヶ辻までフラフラ自転車で行ったつもりが小立野台まで登って帰ってきましたよ… 日差し強すぎ〜らりほ〜。 帽子かなにか日差しを遮るものが欲しくなりますね。 あとサングラスも… 照り返しで目前が見えにくいんですよ。 ゲーマーズに寄ったときにエヴァの…

ニュースは渋谷のスパ爆発のことだらけですね… 先々週のTBSがっちりマンデーで「お風呂業界」を特集していた矢先ですから。

ハロワに行ったついでに近所の図書館で本を借りてきました。図書館を使い倒す!―ネットではできない資料探しの「技」と「コツ」 (新潮新書)作者: 千野信浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 8人 クリック: 139回この商品を含むブ…

鳴和の北国銀行前に救急車が止まっていてタンカ(車輪付き)が中に入っていったけど何かあったのかな? 夕方だけど。

昼間のTV見ていたら、タレントの山田邦子が乳がんを初期治療摘出でインタビューで話していた。 医療バラエティ番組に出演して、乳がんの発見の仕方をしていたら、しこりを見つけて翌日病院で検査し発見したとのことです。 男性にも乳がんはあるのかな、さす…

夢がモリモリかぁ… ラジオ番組「あ、安部礼司」で森口博子がゲストで出ていました。 何故かZガンダムのあの歌はスルーでした。<代わりにF91食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日:…

寒いっス…

GyaOで視聴できたアニメのゼロの使い魔の最終回を観ました。 ふう、これでGyaOではウェルべールの物語だけを視聴すれば良くなりました。 ヤフー動画のノエインが気になるところ…

どこにも出かけていません。今日。天気良かったんだよなぁ…