2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼頃から台風の影響で雨が降っていて、買物とジムの風呂に出掛けたぐらいだよ。 あ、ゴールドカレーで晩飯食べた。

旅行つづき

2日目の朝も兄と色々だったので写真は15時くらいのスカイツリーから♪ 牛嶋神社大祭も重なって御神輿や各場所でイベントがでていました。 このあと浅草方面に歩いていくと 吾妻橋から墨田区役所ビル、スカイツリー、アサヒビール本社ビル&モニュメント 今ま…

メーカーにアカウント登録して、試しに電池をマウスに容れたら正常に戻っちゃったよw なんだか狐につままれた気分です。

仕事を済ませてドスパラに行ってきました。 店員さんに事の説明をすると、ドスパラで受け取ると一月ぐらい掛かるので、メーカーのサポートにお願いしたほうがすぐ直って(新品に交換)きますと助言されました。ありがとう。 とはいえ企業ですので電話受付は月…

旅行つづき

鶴岡八幡宮を離れて若宮大路を使って鎌倉駅にもどり駅の観光センターで良さげなトコをチョイスしてもらったのが 建長寺を選んでいただきました。写真は三門です。この門をくぐった先に仏殿があります。 境内を散策してると、ここでも蓮の花♪ 大小の鉢(壺)植…

スーパーで乾電池を買い帰宅してマウスに入れたんだけど、やはりダメだったヨ 購入したドスパラに保証書もって行こうと思います。

PCのワイヤレスマウス電池が切れたらしい…… 電池の予備が無いので有線マウスでその場しのぎです。 明日買ってこよう。

今回の旅行に気を良くして、次はどこに行こうかと画策中w でも、また鎌倉・江の島に行きたいなぁ 高速バスで金沢⇔藤沢鎌倉横浜があるので行きやすいかも♪

旅行のつづき

コッキング苑を出て江の島の奥に進んでいくと 稚児ヶ淵にでます。まだこの先に岩屋という洞窟があるのですが時計を見ると結構時間が経っていたので、また次回来たときには行ってみようと思います。 もっと江の島を満喫したかったよ。 今度は江の島電鉄に乗っ…

旅行つづき

江の島展望灯台シーキャンドルにも登ってきました ↑エレベーターで登り室内展望台からみた東浜海水浴場方面 ↓屋上展望デッキ 帰りはエレベーターでも良かったのですが階段でクルクル降りました 下について、江のフェスのステージを見つつコッキング苑を散策

秋分の日

ぼーっとしてました。

旅行のつづき

江の島につづく橋を渡ると江島神社への参道商店街があり、そのまま行くとエスカー乗り場に着きます。 エスカーも気になったのですが、左手に階段があったのでテクテク……汗ダクダクw そのまま登っていくと江島神社があり、また登っていくと 江の島サムエル・…

旅行のつづき

江の島に着いたのと朝食がまだだったので藤沢市観光センターの裏にある「江ノ島小屋」という雰囲気の良い店があったので店頭に書いてあった漁師汁定食を食べて来ました。 とっても和んで食べてきましたよ♪また来たいです。 ではでは、江の島に向かって行きま…

いつものように会社に行って、東京みあげを配って今日はクタクタだよ。

旅行

夜行の高速バスに乗っていきました。 バスのタイプは3列シートで真ん中の席でした。こんなこともあろうかとエアー枕を100円ショップで購入しておいて正解でしたよ。 無事あまり疲れなく新宿駅ALTA前あたりで降車して、小田急乗り場に向かい江の島・鎌倉フリ…

実家に寄ったりメガネ屋に寄ったりして帰宅。

午前中はぐったり横になっていましたヨ とはいえ暑いのでジムの風呂に行ってきます

14日の夜高速バスで遊びに行ってきました♪ 今帰ってきました。

メガネ欲しさにメガネ屋に行ってみたんだけど、遠近両用を勧められてしまったw まあ、確かに手前だけを見るなら単焦点でいいけど普段掛けするのなら……って言われたんだけどねぇ 別料金も掛かるし、フレームも選ぶのもレンズが大きくなるので購入は、また今…

夕方、ジムの風呂に行く前に内灘海岸に行っってきました ジムに向かうとき金沢港に飛鳥Ⅱが停泊していました。

今度の週末(14から17くらい) ジム帰りに大型スーパーの買い物のあとダメ元で旅行会社店舗に聞いてみたところ、翌日の朝一番のはくたか&新幹線は昼まで予約が埋まってて諦めていたところに、高速バスの予約サイトを繋いでもらうと1席だけキャンセルなのか…

うーん……今月15日あたりに東京に出ようかと高速バスをネットで見たんだけどダメっぽいなぁ……

今日の あ、安部礼司は金太の大冒険が流れてピー音でヤバいとこ消されてたw 現代版の自動車ショー歌も良かったよ。

日産ディーラーからイベントDMが着ていたので行ってみました。 今度、発売するNOTE(ノート)↓。 排気量が1.2Lのコンパクトカーですがスーパーチャージャーで1.5Lの乗り味とのこと。 時とお金があったら、レンタカーしてみようと思う。 次がNV350 CARAVAN(キャ…

出掛けたはいいけど、すごい豪雨だった。

もう9月……