2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長靴の表面がぱっくり割れていたので、仕事帰りに新しいのを買ってきました。 ABCマートなのでホーキンスです。プラス中敷も購入。昨日買った靴下みたいにカプサイシン入りですw 今まで履いていたのは十年くらい経っていますからねぇ……

昼からは雪すかしをして、昼食をとりに行く途中に作業着などを扱っている店に寄って靴下を買って来ました。 なにやらカプサイシンなどが練りこまれているみたいですよ。 そのあとはステーキガストでもと行ったのですが駐車場がいっぱいで、国道沿いの吉野家…

雪がしんしん降っています。

今日はなにやら天気がすぐれないので、自宅でマッタリです。

昨日は、ゆめのゆでエイムで仲良くなった方々と新年会をしてきました。

今日、車のディーラーに行って見積もってもらったんだけど、やっぱ高いな〜。 マフラーはもらったけど……購入はまだ様子見です。

先々週、地元の高校サッカー部から勝利を得た宮崎の高校が優勝しましたよ♪

NHKで21美建築設計をしたSANNAをクローズアップしていましたね。 石川県内には、他にも有名な建築設計者の公共物がいろいろありますよ。

今週は作業場所と内容が変わって、戸惑いながらも終わりました。 さすがに、いろいろ慣れていないので失敗したり時間だけが過ぎていったり…… でも、出来たモノを見ると、自分がここまで出来たんだなと満足できますね。

朝は雪で早起きしたので体調ツラかったよ。 仕事終わってジムのウォーミングアップの自転車を長めにしたりクロスウォーカーで有酸素運動したら、それなりにスッキリしました。 足元が冷えてると血液の循環が滞るんだね。

今日から、違う作業。習うことが多くて大変だ。

昼頃に、なかやまから連絡があって出掛けてきた。 このごろ気になっているNexus(ネクサス)7を家電量販店で見てきました。 とはいえ、オイラは無線LANを使用していないのでNexus7だけ買えば良いというわけにはいかないようです。 モバイルする場合もモバイル…

ヒマだったので夕方から氷見に行って来ました。 前々から行ってみたかった氷見温泉郷総湯に。 湯温はちょっと熱めで温泉成分が多いらしく、のぼせやすいみたいです。 夕方に出たので着いた時は真っ暗で露天風呂からは海が見えなくて残念でした。 今度行く時…

昼食時に高校サッカー中継を見てた。地元高校を応援してたけど実家で結果を聞くと残念でしたね。

明日からの連休……なにしよう

昨日は、ゆめのゆで泊まってきました。

夕方、ジェームスから連絡がありエアフィルターとエンジンオイルを交換しました。 交換したてなのでアイドリングも静かです♪

最近、車のエンジンの掛かりが悪……くもないけど、いざ出発とDレンジ発信するとエンストします。 エンジンが暖まれば、そんなことなく普通に動くんですけどね。 まあ、厳格にいえばアイドルもビミョーなんですけどね。 そんなわけでジェームスで症状を言うと…

今日から仕事。明日は日曜♪

……オイラ、正月休み何してたんだろう。蒼エク劇場版とかレンタルで貸りてきたDVDかなぁ

夕方買物に出掛けると凄い雪で、みるみるうちに積もっていきましたよ。 明日から仕事なので、買物から戻ってからは除雪しました。

朝ゴミを出しに出掛けたんだけど、うっすら雪も積もり前日凍結したところが圧雪されてテカテカです。 で、昨日は二度詣で神棚の御札を買って来ました。 そのあとはジムに行ったのですが木曜でお休みでしたw<今日はあとで行ってみます 実家に行ったり買物行…

…うわ、どこにも出掛けてないや。<っていうか起きるの遅いよね そうそう、昨日の映画の前にあった近日公開予定にテッドっていうクマ人形作品予告が、周りに居た女子観客からドン引きだったよw あとドラゴンボールとシュタゲと花咲くいろはとジブリと来年も…

昨日は実家に泊まり今日は初詣に行って帰ってきました。 帰る途中にパソコンの館と工房に寄って来ました。何も買いませんでしたけど…… 自宅に一度戻ってから年賀状を見て、ネットで映画館のタイムスケジュールを確認して「青の祓魔師−劇場版−」を観てきました♪…

あけましておめでとうございます

本年も無事に何事があるように願いますw