2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間に比べて夕方帰宅時のGSの前は渋滞で道が混んでいました。 さて明日はいくらの値段で表記されているのか。

BIGminiA4も電池を入れたりして作動を確認しました。 …なんかサクサク動かない。やはり裏ブタのコイン電池か?<CR2025 それともフィルム充填していないからかな。 とりあえず明日100均で電池探して持ち歩いてみよう。

明日から天気が崩れるらしい(もう夕方には雨降っていたけど)ので天気の良い日中にスタッドレスタイヤの交換をしましたよ。 前もってGSで空気を入れて、広めで往来のない駐車場で交換。 ミシュランのタイヤも今期でそろそろかな… そのあと、実家の自室の片付…

午後からは改装されたらしいと聞いた100満ボルト金沢中央店へ行きました。 有機ELディスプレーのTVがあったので触ってみる…… 画像は液晶と比べようのない発色のキレイさや滑らかな動きがみれますよ。 それでディスプレーの厚さが薄いのにもビックリです。 台…

午前中、仕事の面接と宝くじを買ってきました。(ぉ 仕事の合否の結果は後日ですよ。 宝くじ売場は長い行列でしたよ(^^;

さあて明日は大安なので年末ジャンボでも買いに行こうかな。

ニュースニュースなテレビですが、金沢の天気は良かったです。

脳の検査に大学病院に行ってきました。 CTスキャナーで脳内部を輪切りや断面図です。 そのあと労働局や平日のアピタタウン金沢ベイを見てきました。 休日の混雑とは違い、ゆっくり見れましたね。 気づかなかったけどフォトスタジオもあります。 ABCマートで…

コンビニに寄るとガンダムくじが… http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam3/index.html うわ、あのBOXはテムレイの…w。それに心憎くUSB1.1とはっw。 オイラのクルマに付けておきたいアイテムだw。

明日からまた寒くなるらしいけど、今日はとても暖かかったです。

がっちりマンデーでニッチ特集!磁石産業です。 磁石のイメージが変わりましたよ<ネオジム磁石 昔のイメージで磁石を思うと違うみたいです。 オーディオでも小型のスピーカーなのにとても良い音を出したり、モーターでも今まで電磁石で出力UPをしていたのが…

昨日、飲酒したので置いてきた自転車を徒歩で取りに行きました。 なにもせずに行くのは面白くなかったのでケータイのFMラジオを聴きながら向かいました。<あ、安部礼司 早めに着いたので番組が終わるまで中央公園のベンチに居たのですが、おちつかねーw。

週末にオープンした内灘町のコンフォモール内灘に行ってきましたよ。 http://comfomall.com/ 先日のアピタタウン金沢ベイと比べてはいけません。 どちらかというと寄りやすい店舗になっていますよ♪ マックスバリュを中心に、広いゲーム場に100円ショップのセ…

電脳コイル

来週で最終回なのですが、来週に向けての引きが強すぎ。 今回はサッチーかっこいい&猫目がシャアっぽい言動がチラホラ。

先週と同じくハケンのときの同僚と片町ラブロにあるハロワに行きました。 そのあと片ブラ(銀ブラと同異)w。 昼食も同じく餃子の王将でランチ(アルコール込み)。 天気も先週と同じくハレからアメに… 帰りは早めに別れたので無料バスの「まちバス」に乗車しまし…

お?!ワンセグテレビ SEGNITY クールグレイ出版社/メーカー: イー・レヴォリューション発売日: 2007/09/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見るこの色は値引が大きいです。 ブラックの倍ぐらい値引いていま…

やさいさんと別れたあとアピタタウン金沢ベイにも行ってみましたよ♪ さすがにOPENして2日目の休日でしたので、すごいお客さん(クルマ)でした。 ゆっくり見られるのは平日の昼間かな… ゼビオとスポーツデポが道挟んで背中合わせの隣りどうしなのはシュールか…

やさいさんにPCのCDドライブが読まないと言うので家にあったCDドライブを持って出かけました。 前にもこのPCはCDドライブを変えていたので、やさいさんと相談のうえでドライブを買いにショップに買いに行きました。 今度はDVDドライブ(書き込み無し)を予算内…

BS11デジタルとトゥエルビ

12/1に開局するBS放送局。もちろん無料。 オイラはもちろん観られないのですが、情報があまりに少ないというか告知が弱いというか今日という今日まで知らなかったワケで…

Littlewitch ピリオド体験版

やっと、DLできたので遊んでみました♪ お、おお?FFDじゃないぞ。

はてな公開デザイン祭2007秋

ううむ、秀逸なモノからユル系までありますね… http://d.hatena.ne.jp/designset

底冷えしていますね。布団も暖房のある居間に移動です。 ついでに衣替えも最終段階へ…

昨日書いた今週末のOPENラッシュは勤労感謝の日と3連休と23日が大安と重なっているからみたい。 ついでに給料日が重なっているのもあるのかな<25日が日曜日で振込が木曜日になりそうだし。

windowsで「々」単独で使いたいときは「おなじ」「どう」だそうです。<クイズ雑学王で知りましたよ。

高岡市のコロッケの話題はTV番組で高岡の観光推進の話題なんですけど結構マジっぽいです。 年賀ハガキで郷土の漫画家藤子・F・不二雄のキテレツ大百科のコロ助がデザインされて販売しています。

[メモ]

高岡市はコロッケなのか……

うおっ、ビッグローブの動画を観てたらスペースコブラのバナーがあったので観てみました。 なーつーかーしー♪そしてOPがカッコイイ!!さすが大野さんだ。そして野沢那智さんですよ。 1〜3話までの無料配信は今度の25日までです。

貸りていたコードギアスを視聴。今週の分まで見ちゃいました。 話は変わって、今週末は金沢港辺りが熱いです。 地元のTVCMでもAPITA TOWN KANAZAWA BAYとCOMFOMALL UCHINADAが開店。 店によって開店日が早まったりするところもありますが、地元のバスの側面…

寒冷前線が停滞して雨が降りっぱなしです。 氷雨は湿気も含んでいて寒いです。

"名ばかり管理職"NHKクローズアップ現代 うわ…。