2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萌える!プロレスのすすめ ジャーマンスープレックスVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: カフェレオ発売日: 2007/12/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 37回この商品を含むブログ (7件) を見るGA Graphicで見つけたんだけど買いませ…

明日からガソリンが高くなるというので給油してきた。 来月から色々と高くなりそうです。

夜中にジャパネットたかたの社長の絶叫は……w 利益還元祭とかで色々付けて投げ売り状態だぉ。

ラジオを聴いていたら三洋電機のeneloop universe productsが07'グッドデザイン大賞を受賞した事を報じられていました。 http://bcnranking.jp/news/0710/071026_8791.html最近のオイラもエネループも使っていますが他の充電池も使っています。 最初はデジカ…

内灘のプールが何所にあって値段がどれだけかかるのか判らなかったので確認のために行ってきました。 もちろん水着などの用意もナシにw 室内温水プールは医科大から内灘大橋を渡った内灘町サイクリングターミナル内にあり、プール使用量は3時間300円です。 …

[rakuten:wellness-web:10025497:detail] 昨日スーパーで買ってきたんだけど袋麺がこんなに旨いとは… ノンフライなのでゆで時間が5分で、スープも粉末ではなくタレなので器に移し溶かしながらのチルド麺みたいです。

日産GT-Rはスカイラインの冠を外していることを今週のスピリッツで知りました。 スカイラインはクーペをラインナップに追加。 まあ、どちらも高くて買えませんけど。

SUICA PASMO

今朝のがっちりマンデーでこの2枚を紹介されていました。 金沢では利用できない…。

昼間は庭いじり。 刈っておいた草をゴミ袋に容れたり、太い木は枝を折ってまとめたり、根っこを掘って除草剤をまいたりしました。 とはいえ、毎年草刈りもキツイのでネットで調べてみると [rakuten:royal3000:720689:detail] さすがに今すぐ買えませんが…

日本シリーズのTV中継が無いのか…、というよりテレ東なのね今日。<BSはNHKで中継

memo

写真は鞍月に来月できるアピタタウン金沢ベイです。 内灘にもコンフォモール内灘(イオン)というのも建設中です。<内灘海水浴場手前 ブックオフ野々市も来月3日OPENです。<NOA21跡 その近くにできた大衆食堂の半田屋(はんだや)も、もうOPENしています。今度…

金沢駅駅西50m道路を走ってると濡れ落ち葉だけど多くなりました。 木々も黄色が多く、たまに赤い木々が観えて秋が深まってるのを感じます。 今日は台風が関東沖合いを北上してる影響なのか、夕方は変わった日の照らし方をしていました。

朝から雨降り。ひどくなったのは昼過ぎから夕方ぐらいでした。 今日は草刈りではなく排水路のドブさらい。 さらった中には包装ゴミのプラスティックとか無機なモノが溝を詰まらせている要因もありますね。 排水がキレイに流れるようになって気分もスッキリで…

ココア

そうそう、最近はココアを飲んでいます。 コーヒー代わりですけど。 商品の袋にはポリフェノールとか天然の食物繊維とか書いてあるけど気にしてなかった。 香りが良いのよ〜♪

架線の要らない路面電車を開発してるというのをニュースで見ました。 駅での停車で40秒ほどの充電とブレーキの時に発するエネルギーを利用する充電で運行するそうです。 最近のキャパシタの進化はすごいです。 それと街並みも変わりそうです。

ん〜、草刈りしかネタが… 除草剤を明日しようかと思ったら明日は雨らしいので延期です。

ようやく見逃していたキミキス・もえたん・こどものじかんをビッグローブ動画で視聴♪

GUNSMITH CATS BURST(4) (アフタヌーンKC)作者: 園田健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る

敷地内にある井戸のフタはいままでスチール製の金網でサビて歪んでいたので新しく作りました。 前に勤めていたトコロから廃棄するまえに頂いてきたフスマの縁を利用して作成。 ただ中が見えないように板状でもよかったのですが、それも詰まらなかったので格…

晩飯を済ませてプールに行きました。 いつも行ってる市営の室内プールですが、明日から隣りのゴミ処理場の定期修繕工事ののため1ヶ月プール休業になります。 プールに入ってる方と1ヶ月どうしようかねぇ…と話しました。 他のところの市営プールとか隣り町…

創聖のアクエリオンのパチンコCMがブレイクしてるみたいです。 確かに深夜のテレビをみてるとCMがよく流れていますね。 作詞作曲は天空のエスカフローネOPの岩里祐穂/菅野よう子だもん♪ でも、アニメのほうはまだ観ていないんですよね。

時代はブログる!作者: 須田伸出版社/メーカー: アメーバブックス発売日: 2005/01/31メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るハロワ近くの図書館で借りてきました。

ヤフーのトピックスでドライブインシアターという文字があり「そういえば、行ったこと無いなぁ」と、なつかしく思えました。 石川県ではオイラが免許を取ったときぐらいに手取フィッシュランドにありましたね。 いつかは…と思ってるうちにパットゴルフ場とか…

ガンダム00の2・3話を配信と予約録画したのを観ました。 1話と変わってストーリーが動いていきます。 伏線も巻き得のようにバラ巻きつつ現状を把握できるようにしてあり好感が持てます。 ハロがパイロットのサポートマシンになっているのも先日のヨタ予測に近…

このあいだの草刈りの続き… 植木蜂の中がすべて根っこなのは廃棄。 木になってるのは片歯ノコで切り、抜けるものは抜きました。 床下換気口も植木蜂や雑草で塞がれていたので無事開放させました。 ……これでも、まだ1/3なんですよね。

キミ・ライコネン 07'F1ワールドチャンピオン!!

昼から、行けたらいいかな的に自転車で出かけました。 やさいさんにメールで金商デパートをしてるという情報もあったので方向はそちらへ向きました。 途中、浅野川の天狗橋から常盤橋までの間で 渡り鳥がいたので撮影。カラスも水浴びしていました。 その後…

っしゃ!日ハムと対戦だ!

NIKON L35RD

FILM:Kodac Gold200(shop daiso) DPE:LAWSON SCAN:CANOSCAN1240U

GUNDAM OO

GyaOでの1話が配信していたので観ました。<遅っ! TVの録画もその時間はMAJORとか電脳コイルで塞がっているんですよね。 感想としては1話にしては詰め込み過ぎのような気がします。 それとガンダムにする必要もないような…まあ、大人の都合でしょう。 戦争…