2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり、明日から4月。

Youtubeなどで津波の映像を見るのですが…… TVの報道で、ほんの一部だけの映像が素材のままになると怖くなります。 普段、壊れそうも無いものがあっけなく流されているのですから。

地震の緊急的な処置で東北と千葉のFMがTOKYO-FMのHPから聴くことができるようになりました。 radikoでは東京大阪名古屋近辺のラジオ局が聴けます<こちらも期間限定です

今日はなんだか疲れたので早めに帰ってきました。 サッカーは日本選抜が勝ちましたがJ選抜のカズがゴールを決めて久々にカズダンスを見ました。元気だなぁ……

久しぶりに第七ギョーザに行きホワイト餃子とご飯と豚汁を食べてきました♪

このあいだ開通した北安江高架橋を渡ってきました。 北安江の交差点で止まるのは同じなので果たして渋滞緩和しているのだろうか?

TVを観ていると大阪王将のCMが流れているけど石川県には店舗が無いので1万円キャンペーンって言われてもなぁ……

昨日は朝から目が回って仕事を休みました。もちろん病院へ行きましたよ。 とはいえ原因がわからない…… 今日は仕事にでましたよ。

気がついたら起きたのは10:30。 実家に行き破れた作業着を直してもらいました。 ミシンも久々だったので動きが辛そうでした。 そのあとは暇をもてあましてラジオを聴きながら市内をクルっと回ってかほく市のイオンで暇つぶし。 ふらりと寄った眼鏡屋さんで視…

今日は家でぐったり。 お腹すいたので で1500円ほど食べてきました。ひとりで。 カウンターなので廻すことなく板前さんに直に注文しました。 「あ、安部礼司」も生放送。 安部君は鼻声だし飯野君はキャラなのか素なのかですし、被災地の方面のかたはradikoで…

乙武さんみたいに飲みには行かなかったけど昨日はビールや肉などを買って自宅台所で焼肉したよ。ひとりで。

曇り空だったけど東の空に登る赤い月が18年ぶりに地球に再接近した月と知ったのは深夜になってから。

金沢は計画停電がないのですが節電の雰囲気です。 TVではACのCMばかりだったので「ぽぽぽぽーん」がループしています。

地震から一週間、被災された人たちに早くいつもの生活が戻ることを祈ります。

いまチョット揺れた。障子の揺れる音がするぐらい

今度は富士山近辺で地震ですか…… そのときは先日ツタヤで貸りていたアイアンマン2を観ていました。

TVやラジオはは地震情報 radikoは東京だけではなく大阪の放送局も聴けるようになりました♪ あと輪番停電などの電気需要の対策など。 コチラはコンビニの看板照明が消されていましたよ。

ケータイが緊急地震速報で鳴ったけど揺れませんでした。

白山比竎神社に行ってきました。 前々からパワースポットなので行く予定だったのですが今回の地震のこともありましたので御参りしてきました。

朝起きてTVを観ると日本海側も全域で津波注意報になっていました。 長野新潟あたりでも地震があったみたいで線路の路肩が崩れていましたよ。

非情にTVは新しい映像や情報が出てきます。

世の中、地震津波です。 オイラは仕事(作業)していたので震度3には気付かず実家のTVで映像見たときは映画みたいに見えましたよ、津波が船や木材に車を連れて畑を覆っていくところなどは。

昼から気分転換に自転車に乗ってMROホールで最後の金コミに行ってきましたよ。 MROホールが解体工事されるのです。 今度からは駅西の勤労者プラザで開催みたいです。 長い間ありがとうMROホール。

ジム帰りに書店で手に取った本。高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 202回この商品を含むブログ (33件) を見る誰も教えてくれない…

ジムからの帰りは雪が積もっていましたよ。

……もう3月。