2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家で餅つき…の手伝い。 餅つき機なので出来上がったのを千切ってキナコや餡をまぶしたりして食べました。残りは板状に。 それにしても天気が良すぎ。台風一過みたいに晴れました。 あー、明日から9月かぁ…

今日は3時ごろから激しく雨が降り、夕方の帰る頃には西日が射して東の空に大輪の虹が出ていましたよ。 写真では解り辛いけど二重なんですよ。

TSUTAYA

と の1巻(レンタル版は6巻)を貸りてきました。<ファミマのクーポンで各100円引き

スーパーのタイムサービスまで時間があったのでパソコン工房でデジタル放送用DVD-Rを購入。 それも50枚パック。 HDDレコーダも録ってるうちに残量が少なくなってしまって…

ヤフー動画で配信してる「イヴの時間」を観ました。 ちょと未来な、お話です。

仕事帰りに、なかやまにお願いしていた同人誌を取りに行き、そのままメシを食ベに新しい店キングカレーに行ってきましたよ。 西南部の東京ストア向かいにあります。 食べ終えてからドンキや大桑のカボスで時間潰して解散しました。

なんだか涼しいです。 確かに天気予報でいってる雨の降る確率はハズレではないんですけど大雨という程ではありませんでした。 仕事は通常の仕事と雨どい掃除でした。 そうそう、仕事で使っていた革ベルトが切れたので作業着屋さんで新しいのを購入。 決して…

郵便局に用事があって掲示板を見ると機動警察パトレイバーの切手が明後日(8/22)発売という告知。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2008/h200822_t.html 忘れていたよ…… うう、悩むなぁ。

今日も、あまり暑くなりませんでしたね。よかったよかった… 風も強くは無いものの空の雲も小さな入道雲が速いスピードで南から北へ移動していきましたよ。

こないだ大型スポーツ洋品店で購入したシャツを着て仕事しました。 作業着の下に着ていたので通気性が無いのですがシャツが重くならずに済みました。 といっても、今月の初旬みたいにカンカン照りではなくゲリラ雨が降ったり止んだりで涼しい?一日だったの…

盆休みが開けて普通に仕事です。 今年の盆はPCの22インチ液晶ディスプレイ購入というのがイベントでした。 夏コミも灼熱から降雨までイロイロみたいでしたし…

怖いくらい、気温が適度なのでポタリング。

オリンピックの野球は韓国に5対3で負けちゃいましたね。観てるこちらもプレッシャーを感じましたよ。

昼間は蒸し蒸し汗も何か変にベトつくのでプールに行ったのですが、受付からプールを見ると芋の子を洗うようにいっぱいでしたので道ノリ的にスーパー銭湯でゆっくりしてきましたよ。 そのあと時間も余ったので大型スポーツ店でウロウロ…ピタTを1着、試しに買…

ん〜、中途半端な天気だなぁ…

友人と遊んだあと実家に戻ったりGSで給油したりツタヤでDVD貸りたり… 貸りてきたDVDはというとげんしけん2 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12/21メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (39件) を見るげんしけん2…

なにやら気象レーダーを見ると石川県に熱帯低気圧が流れているんですけど…

うちにも液晶ディスプレイがきました♪ 聞いた事のないメーカーだけど… DinnerのTEW220SDRという型番なんですけどネットの評価が無いので微妙です。 でも使ってみると悪くないんですよね。

なにやらピカゴロとカミナリ音が… 気象庁レーダーを見ると積乱雲っポイのが来ています。 戸締りしなきゃ。

PCを起動して使っていても画面が暗くなるのは精神的に悪いので、旧型だけど未だに健在シャープの液晶ディスプレイを部屋の片隅から移動しました。 だけど1024*768のサイズは狭く感じますね。

昼からはPCショップめぐりです。 HDDもですがディスプレイも絶不調。 友人が居るショップにも寄ったりアプライドやドスパラにも行ってきましたよ。 アプライドはディスプレイ購入者に前ディスプレイの無料引き取りもするのか…便利かも。 しかし液晶は選ぶの…

せっかくの平日休みなので銀行とか社会保険事務所などに行ってきました。 普段仕事してると銀行に行く事ができないので通帳記入も印字に時間がかかるy。 自転車での移動でしたが昨日のビールっ気が抜けてくぐらい汗も掻きましたね。 さて昼から、どうしよう…

あすから盆休み。 考え無しに晩飯は豚肉とビールです♪ 何しようかなぁ…

とりあえず起動したので、要らないファイルは消しました〜。

PCが…

なにやら、固まってリセットで再起動しているんだけど起動してくれないorz やっぱりHDDの容量が圧迫していたからなぁ… 明日帰りに、PCショップにHDDを観に行ってこよう

今日は仕事で疲れ過ぎたので外食してきました。 といっても松村にある安いラーメン屋ですけどね。 やっぱり天津飯ウマー。

朝はゆっくり起きて部屋を片付けました。 髪を切ったので銭湯に行き、そのあと松任方面にブラリと行ったのですが、なにやら祭りらしくて渋滞していました。久しぶりに行くと「この店が…」というのが多かったですね。 ラジオのCMでTSUTAYA松任が明文堂書店と同…

お盆前の週末なのでイベントが多すぎですね… ヒマついでに金沢の片町から武蔵ヶ辻までの歩行者天国に行ってきましたよ♪ よさこいソーランとかトラックを綱引きで引っ張ったり和太鼓とかイロイロ。 ゲーセンのクレーンで綾波フィギュアを1100円でゲト。

昼間はとても暑くて夜間は涼しい… 毎日、作業着は洗濯しないと臭いです。

BOLTS AND NUTS(ボルナツ)の15巻と週アス増刊を買ってきました。 ボルナツは見逃していた話も入っていたので満足です♪ ロードスター欲しくなってくるじゃないか… 週アス増刊は「最新マザーボードで次世代パソコン自作」というタイトルとAtomマザーの紹介もあっ…