2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯は、肉じゃが。 じゃがいも1つに、にんじん・たまねぎ半分、豚肉と一緒に炒めて鍋に移して15分、寿がきやのダシを入れて5分です。 盛り付けに、きざみネギです。

TRICKorTREAT!! TRICKorTREAT!! TRICKorTREAT!! TRICKorTREAT!! TRICKorTREAT!! … なんかください(^^;

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (129件) を見る本屋さんで通常版を購入 余裕があったら限定版を買っていたんですけどねぇ………

午後から出かけるとき玄関前でカマキリ発見!パチリ。 →フォトサイト←で公開しています ↑OLYMPUS CAMEDIA C-990ZOOM HQ/MACRO↑<このあいだ買ったデジカメです。 意外とキレイに撮れた♪ そのあと床屋に行き照明写真をパチリ。

ワのつく、居酒屋…あそこか?

午前中に市の職員ではなくてペット店の方が来てくれました。

昨日のネコのこと

とりあえず保健所に連絡すると、課が違うとかで連絡先を聞きながら引き取りに着てもらうことになりました。

うちの玄関前に野良猫が冷たくなっています。 どうしよう… ほ、保健所かなぁ。

とあるHPでアニメ「ワンピース」の放映時間が変更というのでホンマかいなと思い調べてみると「熱血!平成教育学院」というのが1時間枠でした。 それでフジテレビのサイトにいくと日曜朝9時半(関東だけ)ということに。 石川県では…旅番組w。映さないのかと思…

ビデオキ

ネットでURLがあったので観てみると……アホや改造ったやつはアホやw。 でも。こういうノリは好きだなぁ。 昔、逮捕しちゃうぞでもスバルの昔のR2にこういう仕様にしていたのを思い出しましたよ。

OLYMPUS C-990ZOOM

ハードオフに行ったらジャンク箱に入っていたので購入。 ダイソーでアルカリ電池を買ったけど、さすがに弄ってるうちに電池切れw。 NikonのE-800(COOLPIX800)と比べるとマクロが20cm以上じゃないとピントが合いません。 画質はどちらかといえばシットリ系か…

納屋にあった古めの事務ソファーを解体・ゴミ分別。 金沢市は、こういう家具とか大きめのゴミは有料戸別収集という方式なのでお金をかけたくない場合は、リサイクルショップ(orオークション)に売るか、ゴミとして収集できるように小さく分別してゴミの収集日…

トップをねらえ2! (5) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (79件) を見るデジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]出版社…

やはり日ハムが優勝しちゃいましたね。 なんだかノリで勝っていったようなノリですね。 それに中継も日ハム寄りだったし…

ドンキで買ってきたLEDランプを自転車に取り付けてフラフラ… といっても身軽な格好で行ったので写真ナシですw。 同時プリントを頼んでおいたホームセンターへ… オリンパスPEN-EEでハーフサイズで枚数多いのに普通の値段といっしょ♪ そのあとオークションを…

ウクレレ記法

需要があるんですね…

ドンキで自転車のヘッドランプを購入してきました。<まだ取り付けていないけど… 1500円ほどで電池つきだし電池の消費も少ないLEDですからね。

F1も昨日で今期が終わり、シューマッハの優勝は無かったけれど次世代のF1のヒーローが出てきたのは嬉しいですね。

しかし、今日は曇りつつ晴れ間が見えたりしていたんですが夕方からパラパラ雨が降って夜になるとドバドバとバケツを引っくり返した豪雨に…

今日は病院行ってハロワ行って、また病院。<といっても後者は証明書を書いてもらうために行きました。

日ハムが勝利して勝利数は1−1になりましたね。

ダイソーで自転車用の保安部品のリア用の点滅LED(RED=赤)ランプとチェーンキーに9mmスパナを購入。 買っただけで、まだ取り付けていないけどね。

日本シリーズはドラゴンズが、まず1勝です。 いちおうドラファンですが、ファイターズも嫌いではないので楽しめますね。

自転車を貰うために、あじしおさんチに行きました。 年代モノの24インチのMTBでメーカーは?なモノです。(たぶん量販店向きのモノ) 柿とかのお土産を頂いて帰宅。 帰宅時にホームセンター兼スーパーでムシゴムとかコメとか購入しました。 まずムシゴムを修…

俳優の藤岡琢也さんが、お亡くなりになりました。 今日の夕飯はサッポロ一番塩らーめんです。 ご冥福を祈ります。

Gyaoでウィッチブレイドの第1話を視聴。(今、全話観られますよ。11/2まで) キャラデザインはステルヴィアのうのまことさんです。 制作はGONZOです。

うわ、ネタ無いなぁ 買物ぐらいしか出かけていないし… でも昔に比べると市内はクルマの量などが少なく感じますね。

ヤフー動画は宇宙戦士バルディオスに星銃士ビスマルクを配信。 いやー、懐かしいんですけど殆ど観ていませんでしたよ。

昨日から日テレ系で始まったアニメ「結界師」を観ましたよ。 サンライズなのでOKなんだけど、声優はほとんど知らない方ばかり… とはいえヒロインで姉属性の時音はポニテ好きのオイラにはOK牧場ですよ♪