2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「ゆめのゆ」の招待券を貰ったので行って来ました。 うーん丼は良いけど蕎麦は……

早速、新しいPCからネットで書き込みです♪ さすがに新しいからサクサク表示してくれますがセキュリティ関連になるとポップアップが出るのはウザイです。

だけど21時ごろから作りはじめて終わったのが0時半なので、やっと寝れる〜〜www

なかやまに誘われてメシを食いに行ったあとにドスパラに行って新PCの残りのパーツを購入してきました。 CPUとHDDとMEMORYとDVDドライブとOSを3万円で購入。 ケースと電源を組んでドライブ類を取り付けてマザボにCPUとメモリーをつけて ケースに収納。配線を…

ドスパラでPCケースと電源を購入。 といってもケースも一番安いのですし、電源も中古?みたいな場所からのですから安物買いの銭失いにならないように……と思います。 あとはCPUとメモリーとHDDと光学ドライブ(DVD)とOSです。

晩飯は中央市場にある「金澤スタミナ丼」行ってきました♪

TVでラグビーを見終わってから外出。 お世話になっているお寺の庭をパチリ♪ 数枚撮ったんだけど出来の良いのはこれだけw そのあとはPCパーツを探しに市内を右往左往。 CPUやメモリなどの主要なパーツもみていたのですが、やはりPCケースと電源も気になると…

勤労感謝の日

昨日とうって変わってゆっくり寝ていましたw といっても午前中は部屋の片付けと洗濯です。

今日は朝から町内の資源回収(包装ゴミや缶・ペットボトルetc)ゴミ捨て場の当番だったので、いつもより早く起きたのですが……… 今日の一日が長く感じます。<仕事も… ジムも行ったけど気分がのらず軽くしてお風呂に入って終了。 晩飯を作るのも面倒になってい…

実家の台所の換気扇を掃除しました。 掃除っていっても建ててから一度も掃除した事のない本体側です。 先日、仕事帰りに実家へ寄ったときに換気扇のヒモが重くて引けなかったので…… まあカメラに収めるような被写体ではないぐらい汚れがひどい事になっていて…

N68C-GS UCC

あとはマザボ買いました。 今回はAMDで組んでみよう〜♪という事に。 次は何を買おうかなぁ……

今日も天気が良くって昼から出かけてきました。 来週、市長選挙です。 紅葉も日の当たり方で変わりますね。 あとは徳光PAのある海岸に行ってきました。 もちろん 夕日を狙って行ったんですよ〜♪ やはりC-990ZOOMと比べると……

ジャンクなコンデジばかりですが気になる現行品もあるんですよ。 Canon デジタルカメラ PowerShot A495 シルバー PSA495(SL)出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2010/02/19メディア: Camera購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (6件) を見る単3電池…

C-2ZOOM

朝食にファミマのチーズフランク。美味しそうに撮れてるかな? マクロは良さそう。 夜でも明るい店舗をブレないように撮ればこんな感じ。 TSUTAYAの文字看板蛍光灯が切れています。

昨日購入したジャンクなコンデジ。 OLYMPUS CAMEDIA C-2 ZOOM 三脚の雲台に即座に着けられるクイックシューが良さげに電池フタを押さえてくれています。 大きさは前のC-990ZOOMよりも薄くなって軽いです♪<乾電池も4本から2本に 画素数はあまり変わらない200…

気晴らしに仕事帰りに寄ったカメラのキタムラでジャンク品のデジカメを買ってきました。 電池のフタの爪が欠けているだけみたいです。さてどうやって固定しようかなぁ……

今日は、いつもいくジムは休みなので杜の里(田上)のほうに行ってきましたよ。 初めて行くので田舎モノ状態でしたよw♪ あと遅くに行ったので、あまり良く見られませんでした。

髪を切ってきました。

ん〜、昼間は天気がもって雨は降らなかったけど夜になったらトコロによって雨でした。 夕方前に実家に戻って黄砂で汚れたクルマを洗車しました。 普段しないのでホイールも手の届く範囲で洗いましたよ〜。 そのあとは毎週のように通ってるようにドスパラや工…

録りためてたMJアニソンSP3完全版を観て、何週遅れ?のアド街ック天国のアキバ2010を観たり……

今日は久しぶりの休日です。 溜まっていた洗濯モノを済ませました。 洗濯ネタですが実家の洗濯機は、なにやらリサイクルショップで買ってきたみたいです。

帰りにリサイクルショップをハシゴしたけど二層式はタマ数が少ないのと人気が有るとのコトらしい……

仕事帰りに耳鼻科に行ってきました。 明後日、また行かないといけない……

今日は、なかやまに誘われて吉野谷の杉の子温泉に行って来ました。 前に来た時は工事中で入れなかったのが思い出します。 中は小さいですが、お湯はなかなかですよ。 そのあとはケーズデンキに行ってきました。 まだ、オープンしたてなので人いっぱいですよ…

昨日も今日もいい試合だったよ〜〜〜 明日はピアゴに行ってみよう。バローも。

布団買ってきたので寝ます♪

何の気なしに出かけた。 有磯海SAで鐘を鳴らして、そのあと魚津ICで降りて海岸へ向かいました。 帰りは岩瀬まで海側を走ってR8に出て戻ってきました。 でも暗くなって移動するとなると、地図とかナビが欲しくなってきました。 K'sデンキが出来たので観に行っ…

なにやらカミナリが鳴って硬そうな雨が降ってる…… 部屋も寒い。

8時ごろ帰ってきて寝て、11時くらいに起きて今に至ります。 仕事帰りに耳鼻科に行って耳を診てもらいました。 このあいだから耳から滲出液がでて痒くなって綿棒とか耳掻きで擦っていたんだけど、診てもらうと耳の中をゴソゴソと掃除して軟膏を塗られて終了。…

劇場版ガンダム00を観て来ました。 えーと……楽しめたけど、あ…やっちゃったんだぁ〜wっていうコメントです。