2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今日は能登半島の柴垣海岸と志賀町あたりを回って来ました。 福浦のほうに行ってみると途中に今話題の原発がありますが、福井のときみたいに風力発電のプロペラが何本も建っていましたよ。 帰りに千里浜ICちかくにあるユーフォリア千里浜という公衆温…

昨日、紹介したキーボードLOGICOOL MK260の店頭価格が知りたくてパソコンの館とドスパラで調べてきました。 所持金が足りなくて、また後日行きますw

今まで使っていたPCキーボードの「a」キーが打てなくなったので、簡易用のキーボードで打っています。 新しいキーボードはどれがいいんだろ?LOGICOOL ワイヤレスコンボ 自動スタンバイ機能搭載 MK260出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2011/03/18メディア: …

今日は、なかやまとゴーゴーカレーに食べに行き「花咲くいろは」のクリアファイルを頂いてきました。 写真はまた後日。

今日は、友人のやさいさんとメシ食いに行ったりヤマダ電機に行ったり。

セブンイレブンで北陸限定?なソースカツ丼を買って食べましたよ♪ カツにソースが染み込んでいてとっても美味しかったよ。

Bluetoothアダプタのドライバがwin7用になっていなかったみたいで、ドライバをあてたら受信してくれました♪

午後からは自宅に居ても暑いのでフラフラしてるうちに富山の富山新港の堀岡の連絡線のりばに行きました。 帰りは高岡市福岡地区にあるR8沿いの銭湯でマッタリ。

アナログ放送が終了してしまいましたね。 それもスパッとw

昨日、購入&レンタルしてきたもの3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/22メディア: コミック購入: 20人 クリック: 1,157回この商品を含むブログ (383件) を見るスピカ 〜羽海野チカ初期短編…

アナログ放送終了のコールサインは民放はちゃんとしていたけどNHKはコールサインなしで砂嵐……

ジムに行く前にドラッグストアでジレットの を購入。

アナログ放送もあと2日。 友人のやさいさんから電話がありアナログ放送最後の瞬間を録画という面白いことなので、テレ金とHABを担当することになりました♪ さっそく普段使っていない8mmビデオデッキを起動してみると色々、時間あわせとかテープとか<ワクワク

ハガレンの映画を観に行ってきました♪ ワーナーマイカル系の映画館は20日が1000円なので、これを逃したら映画館じゃ観られないと思ったんですよ。 まあ、レイトなのであまり価格差はありませんけど……

今日は、仕事中は涼しく過ごせました。雨ばかりですが……

しまった、今日は月曜で映画館がメンズデーだったよ。 てっきり明日が月曜日だと錯覚してた。

今日の予定は無かったんですが、新盆の墓参りに行ってきました。 実家に親を置いてからエンジンのかかりが悪いかなとバッテリー強化タブレットと、最近雨降りのときに拭き取りの悪いワイパーに、表面仕上げ剤LOOXを購入。

起きたら、なでしこジャパンが優勝していました♪

昼食は軽く食べてから実家に寄ってから、さてどうしようととりあえず高速に乗って南下、石川県の端っこでも見に行ってみると福井県の端っこに 風力発電の風車が何本も建っていました。 途中ゴルフ場のコースもあり路駐で止まることができなくて、ようやく畑…

というわけで自宅なんですが、何かしたいワケでもなく暑さで考えができません。 どこか涼しいトコにでも行ってみようかな。 昼食も食べていませんし。

仕事場も暑いけど、自宅も暑いね。

ようやく暑かった一週間が終わりました♪ 肉食べたいと買ったはいいけど食べきれませんでしたw

暑い……ので、髪切ってきました。

昼過ぎから夕方にかけては、なかやまと湯涌温泉 に行ってきました。 アニメ「花咲くいろは」のイメージになっている場所です。 写真は柚子小町の花咲くいろはver.です。

昨日の夕方、あじしおさんを誘って駅前と片町に呑みに行ってきました♪ そのままサウナの店に泊まってきました。 起きてみると10時だし、久々の昼間の片町・竪町・香林坊・武蔵ヶ辻をウインドウショッピングして今帰ってきました。

今日は休みなんだけど暑くて片付けるのは止めました。

この暑さで自宅に居ても涼まないので、市内をウロウロ。 書店でニュータイプを買ったり立ち読みしたり。 繁華街は暑さのせいかビアガーデン帰りなのか、そこそこ人は多かったです。花の金曜日だし<死語?

梅雨前線が日本海沖合いにあり、それに向かって南風が山超えしてフェーン現象の35℃の気温です。 明日も暑くなるみたいです。

七夕

すずしいんですが湿気があるので疲れますね。雨降ってるし…… キミとボクを観に行ったときに思ったのは、天の川って金沢市内だと山か海じゃないと観られないんですよね。 東の空にはベガにアルタイルにデネブの夏の大三角形はわかるのですけどねぇ。

キミとボク

観てきました♪ えーと、オイラの他に女性が一人だけしか観に来ていませんでした。 コロナなので5・16・27日は会員カードを提示すると1000円なのですが……