2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、仕事場から健康診断を受けるようにと予約していた病院に診断をしてもらいました。 午前中に終わったので寺井にある系列のフィットネスジムに行ってみましたよ。 行く途中にある手取フィッシュランド入り口にある8番らーめんで昼食しました♪ なぜか和…

今日は雨ばかりで仕事も大変でした。 ジムのあとは買い物して帰宅。 今日も焼き肉にしました。 昨日貸りてた「映画ゆるキャン△)を観ましたよ♪

今日は市内のイベントに行ってきました。 石川テレビ主催のパンフェスやキッチンカーなどの出店などが出ておりパンフェスのところでカレーパンと高級パンを購入しました。 城址公園・鼠多門橋・尾山神社などを回り片町きららでMRO協賛の台湾イベントも見てき…

お昼前から、前日に用意していた防錆スプレーや塗料を準備して 冬用の角スコップを塗装する前に錆取りして下地の防錆スプレーして、その上からシルバーで塗装しました。 完成した写真は撮り忘れました。夕方、仕事終わらせてジム行って年金や健康保険などの…

仕事の合間に、いつも行くクリニックと薬局に行きホームセンターとかつやに行ったら一万円消えましたよ。 昼にあまり休息していなかったのか夕方の作業時は気がつかなかったように疲れがしてジムには行かず自宅で晩飯と洗濯しました。

朝仕事を済ませた後、ジェームスのオイル交換予をアプリで済ませ自宅に戻り洗車して時間が来たのでジェームスへ。 オイル交換を済ませて、スーパー内のクリーニング店にスーツ上下にワイシャツを頼んできました。 イロイロお金が飛んでいきますね……。

午後から市内のビルで新しい仕事の研修に行ってきました。 研修は夕方に終わり、仕事相談のところへ向かいイロイロ話してきました。 帰りにスーパーのアオキで晩飯の肉とかノンアルビールとか買って帰宅して、即焼き肉しました。 食べ終わって、ジムに行って…

仕事終わって自宅に戻りジムに行き、帰りに餃子の王将で晩飯です。 ギョウザの小皿が見当たらなかったので、出てきた餃子の皿にタレとラー油を入れて食べました。 後から来た、お客さんは店員さんに言って小皿を貰っていました。 から揚げの塩もセルフになっ…

今日は曇り空?黄砂かもな天気で夕方から雨がポツポツ降ってきました。今日は気分が優れないのか、ジムに行くのも忘れてました。遅めの晩飯ですよ。モンベルから冊子が届いていた。 そういえば、最近雑誌や本を買わなくなっているので、こういう冊子は読んで…

今日は朝から部屋を掃除しました。 なんか前々から家の電話に、家の屋根などを確認させて火災保険使ってタダで直してみませんかというのに乗ってみて確認して来て見てもらい説明があったのですが、取り合えす保留してしまいました。こめんね確認しに来られた…

今日は仕事の合間にMEX(機械工業見本市)に行ってきました。 なぜかレトルトのカレーを貰っていました。

今日は他所のセンターの応援に行きました。

暑さが増してツラい…… で、腰が痛い?ので仕事の空いた時間に整形外科に行き診てもらいました。 昼食を済ませ布団干したり、部屋を掃除しました。仕事を済ませてから、ジム行って「からやま」のからあげ定食を食べて帰宅しました。

今日はお休み。昨日から腰が痛かったので布団にくるまっております。今は配信で観られなかったアニメを観ましたよ。 「事情を知らない転校生がグイグイくる。」「BIRDIE-WING」「江戸前エルフ」「アイドルマスター シンデレラガールズU149」などなど。夕方か…

午前中は自動車事故対策機構にて適性検査を受けてきました。 昼食は5の付く日なのでゴールドカレーのGカツカレー♪ そのあと自宅に戻って書類作成。 仕事、帰宅、ジムに向ったのですがマスクを忘れたので100円ショップでマスクを購入。 古着屋とかユニクロと…

朝は家前の溝掃除をしました。 独りで黙々と出来たので腰痛の危機は免れました。昼からパソコン工房やジャングルジャングルとかコメリとか寄って吉野家で晩飯して帰宅しました。

仕事の合間に、カブで市内をウロウロ。 これから125ccも多くなるのと、観光で来た自動二輪や大型二輪の駐輪場所はどうなんだろうと目星つけていた金沢市役所第二本庁舎裏のバイク置き場と、北鉄バス兼六園下駐機場向かいの金沢市営兼六園下暫定自転車駐車場…

午前と午後の仕事なので空いた時間に、屋根裏を覗いてみたんですがそんなに糞が見当たらないので、床下の通気口を修理しました。 猫が入れるくらいのがありました。 たぶんここからじゃないかな? で直したのが 練りコンクリで隙間と外れ留めをしました。仕…

昨日は昼から仕事場への説明とかで翌日(今日)から仕事ということ。 んで3時から、兄と母親の入院している病院へ面会と今後の話をしておしまい 帰ってきて、おでん食べてジム行って買い物して帰宅。今日は朝から仕事。 初めてのことばかりで覚えることがいっ…

午前中は片付け。昼からは墓の掃除に向かい、今日の仏花と明日のカーネーションを購入しました。 掃除終わらせて駐車場で仮眠して自宅に戻り、カブでジムとスーパーに行き帰宅しました。

朝から、部屋を片付けとか洗濯とか…… 昨日からの雨は昼過ぎには上がってワークマンで薄手のグローブ購入。 そのあとドンキとジムに行き、帰りにマックスバリュで買い物して帰宅。カブもゆっくり走ってオイルをなじませています。

今日は一日中、雨でした。クルマでウロウロ。ツタヤにジムにスーパー行って帰ってきました。そろそろスマホのケースも変えたい。

今週のお題「何して遊ぶ?」 というのがあり、カブ50で金沢から遠いところまで日帰りツーリングを実行して福井県越前市南条まで行けましたよ。 というわけで昨日や先日など遠出をしていて、気になったことはカブのエンジン音からカチャカチャ音がしだしたの…

ヘルメットの内装が乾いたのを確認して、外帽部分の方も中性洗剤で綺麗にしました。 でもマット塗装なので艶出しは出来ないのでシュアラスター 洗車用品 ガラス系ナノコーティング剤 ゼロドロップ 150ml スプレー SurLuster S-112Surluster(シュアラスター)A…

朝から起きていたけど酔いも冷めて、昼から出かけようとカブのキロ数見たんだけど一昨日給油してからなので、昨日のツーリングは244kmもカブで走ってたのかとビックリです。今日はジムがあるなと行ってみたのですが、駐車場を通りすがらみたら定休日だったの…

朝早く起きて、燃えないゴミ出してカブで出発。 小松安宅まで一時間、海沿いで吉原観音・東尋坊・三国・福井市・鯖江・武生、そして12時に着いたのは南条SAの隣にある「道の駅 南えちぜん山海里」まで行けました。 二輪車専用駐車場は大型二輪ばかり<W650とか…

午前中は職業訓練に行ってきました。 といっても就職先が内定しているので、持ち帰り品の整理して会話しておしまい。帰りは南に向って満願寺山に行ってきました♪ 登りはカブの1速でないと登れなかったよ…… 旧坪野キャンプ場に向おうとしましたが通行禁止で野…

今日は午前中にザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観てきました。 変に身構えずに観られる王道ストーリーでとても良かったです。昼食は自宅に戻って食べて、次の就職先からの封筒が届いて準備したりコピー取りに行ったついでにパソコンの館とワークマ…