2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンらしいので

スタッドレスを取りに行ったあたりから雨が降ったりやんだり。

先週頼んでいたスタッドレスタイヤを引き取りに行って来ました。

ファミマプレミアムチキンを帰りしなに買い食べるんですけど、凄い売れ行きだそうで販売一時休止だそうです。 確かにファミチキと比べると美味しいですよね。

ガンダムUCと一緒に貸りてきた猿の惑星-創世記- 明日、返しに行かなくては……

そうそう、土曜日に貸りていた機動戦士ガンダムUCを一気に鑑賞。 続き物なので5,6,7巻も、だいぶ待たないといけないけど貸りますよ。

iPod touchとかnano

CMを見てたらちょっと欲しくなったかも

ニュースを見ていたら京急蒲田駅前(第一京浜)の踏み切りとか撤去の報道。 昔、研修で京急蒲田で乗り換えて羽田方面に行っていたことを思い出しました。 確かに第一京浜に踏切に環八も近くにあるので渋滞していたなあ…… 京急蒲田駅も変わっちゃったなぁ

タイヤ購入ついでに小松まであしを伸ばしてきました。 小松駅前もしばらく来ないうちに綺麗になっていましたよ。 帰りに小松天満宮に御参りして帰ってきました 松尾芭蕉の句碑がありました。「あかあかと日は難面(つれなく)もあきの風」

もう涼しくなり、あとひと月経てば雪も降るかもってタイヤを買いに行きました。 写真は今まで使っていたスタッドレスですがパターンの彫りが浅いんですよねー 結局購入したのはブリヂストンのブリザックレボGZです。来週出来上がったのを取りに行きます。

気分転換に、かほくイオンのミスドで軽食。 メガネ屋や雑貨店などを見て帰ってきました〜。

最近寒くなってきているので、そろそろスタッドレスタイヤかなと思い納屋にあるタイヤを見ると2004年製造と書いてある。 でかけたのは地元のタイヤショップに値段を調べに行ってみました<サイズも155/80-13Rとかメモってw いろいろなメーカーや種類がある…

そろそろHDDレコの容量がヤバいです…… DVD-Rに焼こうかな

やっぱり寒いのでファンヒーターを出しました。

このあいだまで暑い暑いって言っていたんですが昼間は過ごしやすく朝晩は寒いです。 そろそろファンヒーター……かな。

夜になってから買物して何か食べようかとウロウロ市内一周。 結局、コンビニのおでんとオニギリにサラダでした♪ 夜は冷えてきましたから。

体育の日ですが未だに出掛けていません。

そのあとは実家行って床屋行ってジムの風呂入ってジェームス行ってガソリンスタンド行ってカツ丼食べて帰ってきました

毎年秋にあるラーメン博。S田くんと食べに行ってきました。 第6回北陸ラーメン博 つけめん えびすこ「豚骨魚介味噌つけめん」 長尾中華そば「新・津軽ラーメンこく煮干し」 一杯目で少し多めだったので二杯目は食べるのに躊躇しながら完食しました。 1・2杯目…

晩飯を食べに出掛けたんだけど何処にしようとウロウロしていたら増泉のすき家とマックスバリュに行ってきました。 昔は日通の倉庫があった場所で微妙な立地なんだけどなぁ……

部屋の片付け……

ファストフード(牛丼店やカレー店など)の券売機で戸惑うことがある。 文字だけだとイメージつかめないので、せめて電子ブック風にしてページめくって指で拡大できて写真をタッチして会計時に個数と合計金額でるように出来ないかなぁ…… おすすめとかタイムサ…

帰りの駐車場で雲の動きを見ると北東から南に雲が動いていた。 自宅で気象庁の気象衛星を見たら納得した。<台風19号が小笠原に居ましたよ。上陸はしないみたいだけど

オータムジャンボ買ったり、ゴーゴーカレー食べたり。

先日の旅行で銀座線に乗った時、渋谷の駅で今度来るときは地下になるのかなと思いながら地下鉄なのに3階のホームに降りましたよw そのまま地下のデパ地下にある食品売り場でクッキーを買いました。 紙手提げがまだ残っていたので撮影w。そうそう東京ミル…

マルドゥックスクランブル/排気を映画館で観て来ました。 前の2作を観ていないと?です。