2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー開業かぁ……いいなぁ 東京タワーにも行ってみたい。

貸りていた「うさぎドロップ」DVD4巻を観ました。

朝は言わずもがな部分日食観察w<金沢は金環日食ではないんです。 デジカメのデータを見ても太陽の光が強くて なので、木漏れ日 木漏れ日ですが、一番分かりやすいかも……

今日は大乗寺山に行ったり富山県城端の桜ヶ池に行ったり金沢モトランドに行ったり。 桜ヶ池って初めて行ったんですけど良かったよ♪ ↑ステージに見えますが人口のクライミングができます。 桜ヶ池の周りを1周してきました。 インラインスケートの練習場があり…

今日は休日だったけど、午前中は病院に行ったり実家に寄ったり。 午後からはぐったり。夕方からジムに行って有酸素運動してS田くんが居たので前々から約束してた焼きそば定食を食べて来ました。 その帰りにツタヤで 2作品を貸りて来ました

仕事が遅く終わってジムに行って風呂入ってメシでも食いに行こうとしたら今日はジムが臨時でお休みで、じゃあ先にメシでもと8番ラーメンに向かったらこちらも閉まっていたw しかたなく吉野家で済ませて、スーパー銭湯和おんの湯でゆっくりしてきました。

実家に寄ったあと時間があったので外環状海側を走っていたら 白山が綺麗だったのと、厄払いにも行きたかったので白山ヒメ神社に行って来ました。 運が良かったのか17時回っていたのですが、もう一組いたので一緒に御払いしていただきました。

再来週21日朝に日食があるので買ってみました。 ケータイのカメラでとっているので小さいですが撮れています、普通の夕方ですけどw ジムが終わって駐車場から見える宇宙(そら)は、さそり座や琴座と夏の星座に変わりつつあります。

せっかく晴れてきたのでフラフラっと市内を移動してから小松の大倉岳スキー場まで行って来ました。 そういえば大倉岳でスキーしたこと無かったよ。 その帰りに小松市沖町あたりに行って来ました

うわ、五月晴れ♪ でも何しよう…

うわ、雷。

ジム行ってS田くんと焼肉を食いに行ってコンビニで発泡酒買って帰宅。 イヤー焼肉美味しかった♪

ここのHPはほとんどブログだけなので5年ほど放置状態にっていることに気付きましたw とはいえ今のWin7機にFFFTPもDLしていないしIDやパスワードもどうしたものやらw<ダメジャン

さて、なにしよう……

ツタヤで貸りてきました。

降ったりやんだりですが、雨っぽい霧かな?っていう降りかたです。 ジムのついでにジェームスでライセンスランプ(T10)と、今からの時期に必要なサンシェードを購入。 サンシェードも以前使っていたのは表面のアルミ箔?がポロポロと車内に残っていたので。

昨日の晩は帰省していた兄家族と駅前で食べ呑みました。

GWなので、普段出来ない草刈りとかクルマのオーディオ配線修正とかホームセンターで時間潰してきました。 カーオーディオは最初に取り付けたときに適当に色合わせで取り付けたので、なつかしの伸びるアンテナが電源ONで伸びるけどCDやUSBの時にも伸びたまま…

床屋ついでに、また「すき家」たまごかけごはん定食を食べて来ました。 あと5月といえば自動車税。 財源確保とはいえ、広告主にあまり良くない表現のような気がする…… それと37900円って、やっぱ高いなぁ(^^;