2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、ゴミ出し。仕事場でスタッフさんがiPhoneSEの文字か大きくなっていると言われたので、自分のiPhoneSEも確認したら文字大きくなっていましたよ。晩飯はどうしようかと、ジムに行く前に市内ウロウロ 雨が降る中、はなまるうどんが見えたので入りました 食…

昨日は休みで一日中ではないけど家に居ました。夜ガソリン給油してツタヤに立ち読みしジムに行きました。 ツタヤで見つけた本。最近、radikoで上柳昌彦あさぼらけを聴いています。居場所は“心(ここ)”にある ―ニッポン放送 上柳昌彦 あさぼらけ―作者:上柳昌彦…

今日から隣の家が工事するので昼間は工事の音が大きくて一息つけません。

土曜の夜は呑んでいたので復活するには午後まで・・・・・・いつものことだけど・・・・・・ 先週行ってきた大垣の帰りに長浜のスーパーで購入した日本酒をあてに谷口屋のざぶとん油揚げをステーキにしました。んで、今日は5の付く日なのでカレー食べに行きました。 その…

昼休みはマイカーの中を掃除機で掃除してから、吉野家で昼食(昨日貰った200円割引券使って)してから、実家のお墓を見に行きました。

祝日ですが仕事でした。仕事が終わって洗濯とか昨日の深夜アニメを観たあとジムに行ったら祝日シフトで19時で閉まっていて諦めて吉野屋で食べて帰ってきました。 休みの日に仕事をしてると、こういうのあるあるだよね。

今日は病院に行き昼食して調剤薬買ってたいやき買って一時帰宅。夜、配置薬販売の担当さん来て使った分支払いました。 ジム行って新しくOPENした吉野家で晩飯食べて今日終わり。 吉野家の店舗はレジで先払い注文に移行ですね。カウンター席にUSBとコンセント…

昨日届いた石材店さんの請求書を振込みするので銀行に行ってきました。 普段振込みしないので銀行の係員(コンシェルジュ?)の方に聞きながら無事に振り込めました。 係員の方が今ならスマホで同じ銀行間なら振込み代0円ですよ♪って言われて、行内でスマホと…

今日はお休み♪ 午前中はゴロゴロと見忘れていたアニメなど観ていました。 あと昨日、告知していたLINEなどの設定も終わりましたよ。 LINEの引継ぎガイドを見ながら、パスワード忘れもありながら無事にできました。 他に対応したいときは、そのつど対応してい…

今日も天気はすぐれなかったけど、気温は暖かったので良かった。夕方ごろは雨とか降ったり止んだり。 昨日の疲れもジムへ行き運動してマッサージチェアとお風呂でリフレッシュできました♪帰宅して晩酌してから、前々からしたかった新旧スマホの引越し作業で…

冠山峠トンネルを使って大垣市まで行き敦賀経由で帰ってきました。 帰りにカールも買えました♪

昨日の夜、疲れていたのか眠かったので早めに寝たら途中で起きてYoutube観ながらウトウトして寝ました。 朝は普通に起きました。<目覚まし時計でもあるのですが。

昨日と違って今日は寒いです。 といっても極寒では無いしクルマの中では暖房が効いていれば心地いいです。

朝からあたたけー 昼食カレー食べに行ってそのまま金沢市内と白山市(松任)をくるっとカブで回ってきました。仕事終わってジムのある白山市に向かい、時間潰しにアピタでウロウロ。 満足して外に出たら雨が降っていました。

ん~、きおんあたたかい♪夜カブでジムに行きました。 帰りに、すき家で晩飯。 さば・納豆定食でTKGも出来て満足♪家に居ても暖房も使っているけど、もう4月ぐらいかも。

2月13日・・・・・・NISA(ニィサ)の日?今日は朝から放射冷却でクルマのガラスなどが凍ってしまうぐらいでしたが、丸一日中快晴でした♪ 昼間は冬とは思えないぐらい気温なので、昼休みにうとうと・・・・・・

今日は昼から四十九日でお寺に行きました。終わって2時過ぎなので着替えてクリーニング店に行きスーツとシャツを出して仕事に行きました。仕事終わってジム行って買い物して帰宅。未だに新スマホには触っていませんw

昨日、アルコール呑んで寝たので午前中はものかったよ。 午後も遅くなってから出掛けました。 行く所が決まらなかったので兼六園<先週と同じ あとはジムに行って少し身体を動かして風呂に入って帰宅し晩御飯食べて動画観てます。 youtubeでラムネ&40が配信…

新スマホ触らず癒しのアフタヌーン♪でもネット観てストレス溜まる図の巻。 電動キックボード事故とかも、取締りしないんなら許可して欲しくなかったよ。 便利なら郵便局や新聞配達や警察・消防に登用して欲しい。 ドラマの実写のマンガ原作もイロイロあるけ…

昼休みに予約していたスマホを引き取りに行きました。 ケースと充電ケーブルも購入しました。 これで25000円内(税込み)です。あとはガラスフィルムかな。

昼休みに市内をグルっと周って杜の里のイオンでスマホを予約してきました。 明日、お金おろして引き取ってきます。グルっと周る途中に新しい駅、西松任駅の前にあるアルビスで休憩。 まだ建設中ですが来月、新幹線と同時にIRいしかわ鉄道の駅として誕生しま…

不安定な天気の日でした。先日、銀行で割れカードを渡して直ったカードが届きました♪ ATMに被害がでる前でよかったよ。

先日購入したPCモニターなんだけど、縦に回る機能はどうなんだろうと思っていたんだけど縦画面で使ってみると、縦画面の画像とかを大きくしてくれるので、ジャンプ+やcomicFIZなどの漫画が読みやすいです。 逆に横画像のモノは細長く表示されて横に広がない…

昨日の天気とは違って今日は雪。 テレビは都内で積雪なので都内の事ばかり。ジムに行くついでに5のつく日なのでカレー食べてから行きました。ジムでカバンをカレー店に置いてきたことに気づきジム帰りに取りに行きました。道は何処も混んでいてウエルシアで…

昨日呑んでいたので午前中は新しいプリキュアとかネットの動画を観て昼からお出掛け♪とりあえず、金沢市内をカブで移動。 卒業した高校も今回の地震で被害を受けて駐車場や高速に面してる階段坂も無くなっていました。 来たついでに大判焼きで休憩。 次に前…

昼食はスーパーで購入した「恵方巻き」(写真なし)と袋ラーメンになりました。 恵方巻きも結構な値段になっていてハーフの商品を買ってきました<通常は800円ぐらいハーフなのは400円ぐらい。豪華なのは2000円。

朝、仏壇店から位牌が出来たので時間見て取りに行きました。 ついでに旧PCモニターを市の廃品置き場に行ったら昼からと書いていたのでスーパーに行きお弁当買いました。 昼から旧PCモニターを捨てに行き、ついでに銀行に行って突き上げと割れカードを新しい…

2月 地震があったのが一月前とは思えない・・・・・・comicFIZの表示がジャンプ+みたいになりました。縦読みできるのはそのまま。