2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はテンション良き♪ 病院に午前中に行き薬も問題なく買えました。 そのあとは……… 鶴来 宮竹 遣水観音山霊水堂 う川古代桜 梯側 中海大橋~大野町 布橋十二ヶ滝 前の日曜日に来たところに自分のお風呂BOXを忘れたので取りに行ったのですが 脇の勝手口から…

今日は朝からハローワーク。最後の認定日です。 そして昨日見学したところへ連絡をとってもらい面接の約束に取り付けました。 履歴書や職務経歴書は面接時に持っていくということなので、封筒を買いに100円ショップに行き白い封筒を買いました。 職業訓練の…

今日は朝から求人表の場所に見学に行ってきました。 着慣れないスーツに着替えてなので新しいスーツでも疲れました。午後はゆっくりして夕方ジムに行き身体を動かしてきました。 帰りスーパーでソフバンのYモバの方がケータイの勧誘してきました。 なんで変…

今日も職業訓練で職務経歴書など直してピッキングして帰ってきました。 帰りに 寒いけど天気がよく観光客も多かったです。 ウエルシアや郵便局やダイソーによって帰宅しました。 自宅で録り見逃していたガンダムNTとかYouTube観てました。途中でNTTコミュニ…

今日は職業訓練場で履歴書や職務経歴書を作り直しました。まだ時間がなくて途中なところは明日直していきます。 午後は買い物して帰宅しました。 クルマのランプ周りでリアのブレーキ/テールランプがランプスイッチ回すと右テールランプが切れていてカバー…

朝起きて貯まっているアニメ観てました。 巨獣のアルスは二期にする終わりかただけど……… プリキュアは鳥さんが男の子で来週プリキュアになるのね。さて雨降ってるけどどうしよう。 グーグルの記事で幸⇔八幡の道が出来たというので行ってみました。山環のNEC…

午前中は見逃していたアニメを観てクルマの車幅燈をLEDに変えました。ハロワにも行ってきました。 求職先に連絡してもらって見学は来週水曜日10:30になりました。 自宅に帰って昼食とってハロワの帰りにバイクショップで買ったナンバープレートホルダーを取…

今日も職業訓練です。求人一覧見て頭ひねっていました。 良さそうな求人の番号をメモ控えてハロワに行く前に腹ごしらえで魚食べたかったのでグーグルマップで検索して神宮寺食堂に決定。 煮付けと鶏サラダに糖質制限なのでご飯は小にしました。 ハロワのいつ…

昨日はハロワで相談してガラケーでWBSを観て大谷が投げて優勝したのを観ましたよ。 ハロワで相談した会社の場所を確認する名目でしたが アイス食べてました。 帰りはかほくイオンまで行き軽い食事とガソリンを給油して津幡周りで帰宅してきました。 そのあと…

今日はというと、朝はWBS観ていたんだけど先制点を取られていたのでカブでお出かけ♪ 北向きに進んでまず金沢から内灘へ向うときにクルマじゃ行けない新川橋に向いました。 内灘から宇ノ気に向かい横山へ行くと、ちょっと大き目の池がありますので休憩しまし…

今日はグルグルと金沢市内をカブで移動してきました。 寺町・県立図書館・兼六園下・金沢市役所アメリカ楓通り・大手濠・奥卯辰山公園・東山・武蔵ヶ辻・玉川・香林坊からまた武蔵ヶ辻に戻って六枚・駅西本町・長田・西念・諸江・問屋団地・松寺・高柳・神宮…

昼からタイヤ交換。 そのまま市内移動。 ジム行って松屋でカレー食べて帰宅。 カレーが少し値上がりしたような。

昼過ぎといっても3時ごろ出掛けたのはいいけど何処に行こうかなとフラフラしすぎて金沢角間から福光井波砺波高岡でYoutubeで紹介されていた ますや食堂に行きました♪ カツ丼をおいしく頂いて次なにしよう……と高岡市内を移動し結局ぐるっと周って8号線で帰っ…

昼過ぎまで寝てた。 夕方、兄が来た。母の病院で色々説明受けてきたとのこと。 ジム買い物帰宅。

昨日から、左尻が痛いので今日行く職業訓練にはいけなくなり布団にくるまっていました。昼過ぎに修理に出していた車が戻ってきたので整形外科に行き処置してもらいました。 あと痛み止めと湿布です。 買い物もして吉野家で 鉄板牛カルビ定食♪

午前中は履歴書の修正に職業訓練PC使って直してきました。 そのまま郵便局にて出してきました。

職業訓練行って、ハロワから連絡きて気分が↓して、夜になって吉野家で先日事故した方へ文面にはお気持ちの商品が届いた事は書きませんでしたが身体が無事なことを伝えておきました。今日はジム風呂だけ使って帰宅。職業訓練で作成した履歴書にミスがあるのを…

昼からハロワに行き次の面接先に取り次いで貰う事になり相談とかでスーツを買い直したらということでジム近くの紳士服店で購入して来ました。 裾直しなどで一週間待ちになります。あとはジム行って帰ってきました。

今日は家でゴロゴロ。風呂とか掃除したり洗濯したりはしましたが。 夕方から床屋に行き、代車のスイフトの性能を確認すべく行きは下道、帰りは高速でドライブしてきました。 小松バイパスの高速コーナーもロールもなくカッチリだし追い越しもスムーズだ。 高…

事故の代車を整備工場の方が乗ってこられた。 クルマはというとスズキのスイフト前前の型。 ノートより全長短い。1.3L/2WD./CVTで軽く踏むだけで速いよコレ。出足のトルクは無いけど動き出したら80km/hまでスーッといきます。 トルクでグイグイじゃないしタ…

昨日、事故ですが駐車場内のことなので警察呼んで終わりで、きょう保険会社から連絡があり修理工場からも連絡があり明日午前中に代車で引き取りに来るとのこと。ハロワに行き、先日の面接の話と他の求人票で探してみました。 あす相談するところでも聞いてみ…

午前中、職業訓練 Tシャツ 午後、チェーン調整 カーマ 給油 ナフコ 事故 エイム 帰宅かな。

今日は面接本番で市内のビルに行ってきました。 うまく出来たかどうかはというとたどたどしかったと思います。面接が終わって帰宅。 兄が来ると言うので普段だらしないオイラなので掃除・片付けをしましたよ。 母のこれからのことを会話して帰っていきました…

朝10時過ぎから昼過ぎに兄と落ち合って母の居る病院に向かうのと、前々から税務署に行かなければいけないのに医療費控除の計算と記入しました。 昼過ぎに病院に行き母の症状やこれからの事を先生や看護士の方に説明して老人ホームの看護士さんにも対処のこと…

今日は、夕方からジムにカブで行きました。 気温は風が冷たかった。 帰りにカレー食べてラムーで買い物して帰宅しました。日5はナラテイブに変わりました。 話が分からない、宇宙世紀UCから繋がっているようです。ジムに行くとき片側一車線で広い道をカブで…

昨日、トイレを借りに野々市市役所に行ったときに掲示板に東京リベンジャーズのポスター……。 ん?それと成人式風に紋付き袴なの?いろんな意味で笑えます。 市役所は行きにくいイメージだけど野々市市役所は以外と意外性なところだと思います。今日はと言う…

今日は朝決めた時間に起きられなかったけど、大体所要時間と何処が渋滞しやすいのかが分かりました。 そのあと運動公園でウォーキングして、更年期の病院に行く前に朝起きられなかった=朝食取れなかったので吉野家で朝メニューの焼き魚牛小鉢定食をチョイス…

えーと、今日は認定日でハロワに午前中行き相談やらで潰し、昼から職業訓練で15時半までいて、ようやくスケジュール終わりました。そのあと、ふらっと高尾台のミスドで休憩。 次どうしようと、いつも行っているジムは今日休みなので白山市の支店にゴーゴーで…

昨日、28日は職業訓練して帰りに駅前のmont-bellに寄って帰宅しました。 そのあとはジム風呂とスーパーで買い物して帰宅。今日は午前中カブのミラーが緩んでいたので締め直しました。 前に購入したスマホホルダーを左側に取りつけました。 取り付けたあと、…