2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は腰痛いわストレス溜まるわで仕事辞めちゃったしで散々な一年でした。 来年はストレス溜めないようにしなくっちゃ!夕方から給油や買い物とか行って来ました。外食系も昼まで営業してて3時ごろに行ったら店閉めていましたね。 スーパーなども、もう弁当…

今日、深夜に片町から帰宅。友人の家族の方、帰りの車両での送り迎えありがとうございます。 昨日の晩は呑みに行ってきました。 行きは夕方に路線の違うバス停まで歩きましたよ。朝も酔いもありましたがフツーに起きて、昼頃までぼんやり。夕方からジム買い物…

AbemaTVで『日常』観てたら夜になってた。

朝から兄きて母の病院用に保険証わたして解散。 そのあとハロワ行って予約して、帰りに絵つき年賀状買って家で宛名書いて、予約してある時間までに年賀状投函して、時間まで貸りていたマンガをクルマで読んで時間が来たのでハロワ行って相談しましたよ。<小…

ぼざろ最終回みたよ♪ いい最終回でしたよ。<2期ありそう積雪の予防でカブを納屋に入れたのですが、雪の吹き込みや納屋までの道中に積雪があり乗れなくなるし、バッテリーも弱くなりエンジンの掛かりが悪かったです。 カーポートまで引きずり出して、久しぶ…

午前中は雪かき。昼から市内ウロウロ。 TSUTAYAでであいもん(10) (角川コミックス・エース)作者:浅野りんKADOKAWAAmazonであいもん(11) (角川コミックス・エース)作者:浅野りんKADOKAWAAmazonであいもん(12) (角川コミックス・エース)作者:浅野りんKADOKAWAA…

書いているのは22日越えた0:30だけど、明日雪降るっていうので22日のうちに食料の買い物をしました。 金なしで食料なしで冬過ごすのは危険だからねぇ 明日の朝は資源回収ゴミの日です。 いやいや、昨日の寝る前に外見たんだけど雪無かったんだけどなぁ…… 起…

秋アニメもだんだん最終回。

やっぱり雪はあるけど車道にはありませんね<職業訓練に行く夕方、市内をウロウロ。 御経塚の浪漫遊に久々に行ってみました。 中は以前と違って半分UFOキャッチャーで占められていました。

W杯アルゼンチンVSフランス決勝戦は前半観て寝てしまいました。 起きてからTV観てみると後半戦延長戦PKと観られなかったのが悔やまれますね。今日は雪かきぐらいしか外に出ませんでした。

今日も天気が悪いですね。昨日の夜はW杯3位決定戦観てました。 日本を倒したクロアチアが勝利しました。AbemaTVで『冴えない彼女の育てかた』が無料だったので観ています。

んー、天気悪い……寒いし

天気がコロコロかわる。夕方まで家でまったり ジム風呂、買いもので帰宅です。

フランスvsモロッコ戦は寝過ごしてしまいリアルでは観られませんでした。朝は職業訓練で終わり、昼はTSUTAYAでコミック貸りて昼食食べて乙でした。TSUTAYAで貸りたのはであいもん(4) (角川コミックス・エース)作者:浅野りんKADOKAWAAmazonであいもん(5) (角…

クロアチアvsアルゼンチン戦観るのに早く寝たのに記憶が途切れ途切れで起きて、まともに起きたのは9時頃。 結局アルゼンチンが勝利して決勝戦へ。夕方からジムで身体を動かして、8番らーめんで晩飯です。

気が乗らないのは、しょうがないのですが職業訓練に行ってきました。 訓練終わってコンビニ行ってスーパー行って帰宅しました。 スーパーで焼肉用豚肉を購入。 自宅で肉は久しぶり♪でも後片付け大変。 ビールも入っているので、気持ちはマシになりました。朝…

今日は、ホントに気が乗らない。いつもだけど。昼過ぎから、カブのチェーン張りをしました。 手持ちの工具には22とか30とかのレンチが無く諦めていたんだけど、車載工具の中に入っていました。 上手く出来たかどうか解らないけど、遊びをつけたので大丈夫で…

モロッコVSポルトガル。モロッコが前半の1点を死守しCロナウドがいるポルトガルを破りました。寝たのが3時で起きたのが8時・・・・・・ ボヤボヤしながらイングランドVSフランスのハイライトをABEMAで観てアニメ観てYoutube観てお昼になったので昼食して出かけて・・…

今日も天気が良かったので昼からカブでお出かけ♪ お金が底をつきそうだったのでウエルシアでお金降ろしてTマネーにして買い物。 そのあとはブラブラ~。 旧古道木揚場(金沢市中橋町町内) 犀川 蛤坂下 UFO型水量警告スピーカー搭 あとは写真は無いけど卯辰山…

W杯クロアチアブラジル戦の前半はどちらもスゴいよ。後半が終わったら、もう寝てた。 延長戦やPKも起きてからAbemaTVで確認したら、スゴい展開だったので悔しかったよ~。 クロアチアって凄い。延長戦&PKでってことは日本戦も低くみても同等くらいはあったん…

昨日、ファーマシーに薬がなくて今日取りにいくのを行ってきました。 天気も良くカブで昼過ぎに出かけました。 やっぱり、バイクはいい!ラムーに立ち寄り100円たこ焼きを食べたりゴールデンハンマー飲んだりしてたら、気分良くなって野田山ツーリング。 ち…

職業訓練に行ってコミュニケーションの中でアサーション講座を受けました。 これは初めて聞く言葉でした。 詳しくはググってみてね。説明が面倒くさい。あと午後からは雇用保険の認定日でハロワへ。 今度は年明けの1/5です。そして、更年期の病院にも夕方に…

今日は昨日の眠気と疲れでゆっくり起きました。 W杯は気になるんだよね。 次は9日から♪最近乗れなかったカブのエンジン暖めました<結局乗らなかったジムに行き風呂に入って買い物して帰ってきました。

W杯 日本対クロアチア戦深夜だけど声が大きくなります やったーっ、前半に先制点!! AbemaTVは回線が……止まっている後半はクロアチアに頭で入れられて同点で延長戦に突入です。延長戦前半はどちらもゴールはありませんでした。ハラハラします 延長戦後半もハ…

今日は、W杯の対クロアチア戦です<深夜24時翌0時昨日、1階のファンヒーターのことを書いたので午前中に灯油を抜いてフィルターとか予備タンクをキレイにしておき今日は職業相談のトコに向かいました。 灯油ポリタンクも1987年製。穴は開いてないけど35年は…

昨日と比べて今日は朝から雨模様。倫敦どんよりです。昼過ぎから出掛けたんですけど、クルマ多めに感じますね。 だけど事故が多いので気をつけます。 AbemaTVのアニメのイッキ観は気になるけど観てると時間が失われる。 「このすば2」も気になるけど出かけま…

朝から天気が良かったので図書館に借りていた本を返却しに行ったのですが、特別整理作業等で12/9まで休館だったので返却はしなかったので、そのままブラブラ近距離ツーリング。 風は辛かったけど良いツーリングでした♪昼からはクルマのガラスの油膜取りに精…

朝3時から起きてW杯日本vsスペインをみて日本を応援しました。前半、1点先取されてハラハラドキドキです。堂安と田中のゴールでスペインに勝ちました!! 決勝トーナメントに進出!! 早起きして応援して良かった~!!サッカーは熱いけど、金沢は霰霙(あらしみぞ…

師走になりましたね。 今日は、職業訓練に行ってきました。 そのあとは、ガソリンスタンドにキタムラにホームセンタームサシ、そしてハローワークに行きました。 フィルムカメラ用フィルムの値段をみたらビビった……